目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

現実化する思考とはどういう思考?(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

現実化する思考とはどういう思考?
2021-04-02 17:00:19
テーマ:アシュタールからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12666095728.html

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

思考が先、現実はあと・・と毎日のようにお伝えしています。

ただあなた達にとって現実になる思考をするという事が少し理解しにくいかもしれません。

現実化する思考なのです。

何でもかんでも思考すれば現実化するというわけではないのです。

では現実化する思考とはどういう思考でしょうか?

それは本当にやりたいかどうかという事に大きく関係してきます。

本当に現実化したいと思っている思考かどうかという事です。

分かりますか?

こんなだったらいいな・・という思考はたくさん出て来ると思います。

こんなのが欲しいな、こんな生活をしたいななど思うことはいろいろあると思います。

ここまではいつでもしていると思います。

次にこの思いに真剣になれるかどうかという事です。

深刻ではなく真剣です。

たとえば、こんな机があったらいいなと思います。

そうすればいろいろな机のイメージが出て来ますね。

その時に本当にその机がこころの底から欲しいと思うかどうかという事です。

こんな机が欲しいと思いながら、それを探すのは面倒だとか、ま、あればいいかなくらいの思考ではそれは現実化しないという事ですね。

これはお分かりになると思います。

たいして欲しくないと思っているという事ですので、それは手に入らないのです。

とてもシンプルですね。

本当に必要だと思い、本当に欲しいと思うならば、

イメージ通りの机はどこにあるかを探しますね。

それもそれが手に入って実際に座ってみるときの事を考えてワクワクしながら探すと思います。

どんなに探してもなかったら自分で作ろうかと思うかもしれません。

だから、現実に手に入るのです。

何が言いたいかというと、本気かどうかという事です。

本気です・・と思っていてもそこに面倒だとか、ムリだとかいう気持ちがある時は本気ではないという事です。

面倒くさいと思うということは、そんな面倒な事をしてまで欲しくないと思っているという事ですので、それは手に入らないという事になります。

思考が先、現実はあと・・と言っても結局は行動しないとダメじゃないですか、行動するのは面倒くさいので行動しないでパッと現実化する方法はないですか、とご質問をいただくことがありますが、そのご質問が出るという事は、その人は本当に欲しくないと思っているのです。

もし、万が一(そんな事は物質世界ではありえないのですが)思考するだけでパッと現実化出来るとしても、そんなに欲しいと思っていない物は出てこないのです。

そんなに欲しいと思わないけど、これが現実になればいいな・・とオーダーしてもそんなに欲しいと思わないという思考(気持ち)が先に出ますので、そんなに欲しくないという事が現実化するという事です。

これも何度もお伝えしていますが、現実化するには感情が大きく影響します。

本当に欲しいと思う感情があるのと無いのとでは

大きくちがうという事はわかりますね。

本当に欲しい、本当にこうなりたいと思う気持ちがあれば面倒くさいなどと思わずに行動できるのです。

だから現実化するのです。

もし、あなたが欲しいと思っているもの、こうなればいいなと思っている事がなかなか現実化しないと思っているならばそれが本当にこころから欲しているものかどうかを考えてみてください。

この生活を変えたいと思いながら、この生活を変えるのは面倒くさい、しんどい、怖いと思う気持ちがあればそれはまだあなたはその生活をそれほどイヤだと思っていないか

それほど変えたいと思っていないという事なのです。

それはそれでいいと思います。

いまはまだそんなに思っていなくても、毎日生活を変えたいと思い続けていくうちに本気で変えたいと思うタイミングが来るかもしれません、もしかしたら来ないかもしれません。

それはあなたがどれだけ本気で真剣に変えたいと思うかどうかだけなのです。

変えることが良くて、そのまま居ることが悪いと言っているのではないことは理解してください。

もし、あなたが何かイヤなことがあってそれを止めたいと思うならば、本気で止めたいと思える時まで待っているという選択もあるのです。

欲しいと思っているもの、こうなりたいと思っている事が本当にこころから願っているかどうかを考えてください。

本当にこころから願っている事(思考)が現実化します。

何となく欲しい、何となくこうなりたいと思っている事は現実にはならないのです。

現実を変えたいけど、思考を変えるのは面倒くさいし、しんどいし、時間もかかるから自分で変えるのではなくパッと簡単に変える方法が欲しいと思っているというのは

本当に思考を変えようと思っていないという事です。

ですから、思考を変えてくれる機械に入ったとしても、催眠術をかけてもらっても、脳に電極をつけても、思考は変わりません。

思考が変わりませんので創る現実も変わらないのです。

これも何度もお伝えしていますが、思考が現実化するというのは魔法ではないのです。

パッと何かを使って欲しいものを手にするという事ではないのです。

魔法のようにパッと出て来ることを期待しているのは本当に欲しいと思うものではありません。

本当に欲しい、本当に必要だと思えば面倒くさいとかムリだとか、怖いだとか)いろいろ考える前に

どうすれば手に入るか考え動きます。

そうなればエネルギー場でも用意しはじめます。

物質世界でも動き、エネルギー場でも動くので

必要なものは必要な時に必要なだけ手に入るという

事になるのです。

考えもしていなかったびっくりするような方法で

手に入るという事にもなるのです。

本気で欲しいと思うエネルギーがエネルギー場に伝わり現実化するのです。

現実化には物質世界とエネルギー場の連携が必要なのです。

連携するためにはあなたの本気が必要なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール! 感謝します

 

 

〈ここまで〉

 

(ミナミAアシュタールさんのブログです)

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

M-O-M11

 

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

真剣さと覚悟こそが、現実を変えるにはとても大切なエネルギーになるんですね。

でもちょっとこわいと思ったのは、記事の中にある

“毎日生活を変えたいと思い続けていくうちに本気で変えたいと思うタイミングが来るかもしれません〟

という部分です。

ヘタすると自分で自分を追い込んでしまう現実を創ってしまうこともあるようです。

生活を変えたいと文句を垂れている私ですが、グズグスしているうちに、否が応でも動かなければいけない現実を創造してしまうのは何か不吉な予感がしてこわい。(笑)

望む現実に動く流れならばいいけれど、その時に準備が整っていなければ、パニックになりそう。

そんな事態は極力さけたい、というか絶対にイヤだ〜。

イヤだイヤだらと言いながら、グスグスしているのはやっぱり私は本気じゃないのかな。

ある意味グスグスできる状況というのは、実は自分は既に満たされている生活をしていて、そのことに感謝することなんて無しに、単に無いものねだりをしているだけなのかな。

以前のアシュタールの【続・必要なものは、必ず手に入るbyアシュタール】の記事にあったように、

たった今満たされているから生きていられる。

その満たされた状態に満足(気づかない限り)

つねに、これが足りない、あれが足りないと、いつまでも足りない現実を繰り返すだけになってしまう。

今の現実が次の現実を創るから、いつまで経っても足りない足りないと、言い続ける生活が続くだけになってしまうのですね。

世の中は支配者の意図するモデルケースに溢れているといいます。

つねに必要の無いものを追い求めて、頭がそれらにまっしぐらになっていれば、何気なく暮らしている

日常が実は“必要なものは全てきちんと揃っている〟

という事実に気がつけないままになるかも知れないですね。

私はまだまだ、自分の日常に不満をふつふつと湧きあがらせてしまいます。

望む現実を本気で手に入れるためには、今の現状に

まず、感謝することから始めなくてはいけなかったんだな〜。

もうちょっと、深刻じゃなく、真剣に自分の有り様を見ることが先でした。

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんの書籍のご紹介です。

 

☆お詫び☆

ミナミAアシュタールさんの初期に出された書籍は

絶版扱いになっていたようです。

これまでこちらのブログやTwitterで紹介してきましたが、こちらから書籍のご購入をお考えいただいた方々には大変ご迷惑をおかけしました。今度、それらの書籍がシリーズ化し新しく出版されるそうです☆

詳しくはこちらの動画【超次元ライブ75ミナミAアシュタール シリーズ化決定!!】をご覧いただければと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画のご紹介です⭐️

 

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11