目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

それ、本当に必要ですか?(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

それ、本当に必要ですか?

(ミナミAアシュタールさんのブログから)
2017-02-19 17:00:33
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12249242140.html

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

波動エネルギーの観点から見てお話ししますと・・

節約はしないで下さいね。

お金がないから、節約をする・・と言うのは、まったく反対なのです。

豊かな生活をしたければ、節約はしないでください。節約は我慢です。

我慢をすると我慢の回路が開き、もっと我慢をしなければいけない現実を創造します。

節約をすると、もっと節約をしなければいけない現実を創造してしまうのです。

でも、実際にお金がないんだから、節約するしかないでしょ!・・っていう怒りのエネルギーが

飛んできますが・・(苦笑)

そうではないのです。

お金がないから節約する・・・と言う考え方が、お金を呼びよせないのです。

反対にお金を拒否していることになってしまうのです。

先ず、何かを買う時、それが本当に必要なものかどうかを考えてください。

そして、必要であればその中でも一番好きな物、一番欲しい物を選んでください。

お金がないから、一番安い物を選ぶ・・それでは欲求不満が溜まってしまいます。

欲求不満が溜まるから、もっと欲しくなるのです。

気に入らないもの、仕方なく買ったものだと満足出来ませんから、またすぐに違うものが欲しく

なってしまうのです。

一番を選ばずに我慢すると欲求不満がつのり、その欲求不満の気持ちから本当は欲しくないものまで欲しいと錯覚して買ってしまうという悪循環に陥り、結局たくさんお金を使ってしまうことになります。値段ではなく、一番好きな物を選ぶようにしてください。(一番を選んだことに罪悪感を感じないでくださいね)

そうすれば、満足できるので他のものがそんなに欲しくなくなります。

だから結局お金を使わなくて済むようになるのです。そして、ここからが重要になるのですが・・

一番を選ぶと満足できるので、ご機嫌さんになります。

ご機嫌さんでいると、次もご機嫌さんな現実になるのです。

ご機嫌さんでいると、波動エネルギーが軽くなりますので思考エネルギーが現実化しやすくなるのです。・・ということは、欲しいものが手に入りやすくなるということです。

欲しいな・・と思えば、思ってもいなかったところから手に入ることがあるのです。節約して、我慢していると、そこにフォーカスしてしまいますので、他の手段で手に入る・・という思考が出来なくなります。

お金は働かなければ手に入らない・・それも汗水たらして働かなければ手に入らない・・と

思い込んでしまうと現実もそうなるのです。

汗水たらして働いてお金を得なければ、ほしいものは手に入らないことになってしまうのです。

もっと広く考えてください。

お金がなくても、欲しいものは手にすることが出来るのです。

たとえば、旅行したいと思います。

働いてお金を得なければ旅行が出来ないと思い込んでいると、他のチャンスを自分で拒否することになってしまうのです。

もしかしたら、何かの景品で旅行券が当たるかもしれないのです

もしかしたら、誰かにプレゼントされるかもしれません

その可能性を自分で拒否してしまうことになるのです。必要なものは、必要な時に、必要なだけ、手に入れることが出来ます。

お金がなくても、違う形で欲しいものが手に入るのです。

そのことを信じることが出来れば、それが現実になるのです。節約しなければいけない・・という考え方は、我慢することを受け入れることですから、

その可能性(お金がなくても手に入れることが出来る)を自分で拒否してしまうのです。

それが、波動エネルギーの観点から見たものの見方、考え方なのです。

波動が軽くなれば、思考の現実化が早くなります。

ですから、思考(好きなこと、やりたいこと、欲しいもの)を現実化したいと思うなら波動を軽くしてください。

それには、ご機嫌さんでいることが一番です。

そのためには、節約という我慢をしないでください

・・・ということをお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

〈ここまで〉        M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

『安物買いの銭失い』ということわざがありますが、私はよく何か買い物をする場合、

1番欲しい物は高いからと、つい2番目、3番目のものを買ってしまうことがありました。

 

そしてやっぱり1番で無かったものは、もともと

欲しかったものではないので、すぐ飽きてしまい、無駄使いした後悔と、結局欲しい物が手に入らない欲求不満とで、よく満たされない思いを抱えておりました。

 

1番欲しいものを諦めてしまい、必要じゃ無いものを買ってしまう・・。

こういう打算的な思考をやめていくことが、本来の節約という意味かも知れませんね。

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻 縄文を創った男たち ~信長、秀吉、家康~

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画ご紹介です。

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11