目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

目的と達成感〈ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

目的と達成感byアシュタール
アシュタールのメッセージ2019/02/2612:30 0 0
今日の破・常識!

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-1940.html

 

人には目的と達成感がとても必要。

達成感(これは誰かと比較してではなく、自分の中で)があると、

次にまた進むパワーが湧いてくる。

達成感を持つためには、

それをする目的(理由)がとても大切・・・らしい(笑)

 

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

目的を持ってください。

誰かに押し付けられた目的ではなく、あなたの目的です。

何をするにも理由が必要なのです。理由というのは目的です

何のためにこれをするのか?・・それがあれば、何をしても楽しめます。

そして、たとえ同じようなことを繰り返しているように見えても、

達成感を感じることが出来るようになるのです。

同じ日常を繰り返しているように思えても、

すべてにあなたの目的があれば、

夜寝る時に一日の達成感を感じることが出来るのです。

また、明日も同じことの繰り返しかぁ~~・・と思わずに済むのです。


人は目的がなければ楽しくなくなります。

もし、あなたが仕事に置いて繰り返しばかりで楽しくない

と思っているならば、その仕事の目的を忘れてしまっているからです。

仕事の目的(理由)を忘れてしまって、

ただ惰性で繰り返してしまうからつまらなくなってしまうのです。

洗濯もきれいにするということが目的です。

気持ちよくまたその気にいった服を着ることが出来る

という思いがあれば、同じことの繰り返しとは思わず、

きれいになったことに喜びを感じることが出来るのです。

もし、あなたが仕事で誰かの上司で、

部下が仕事を楽しむことが出来ていないと思うことがあるのならば、

部下がしている仕事の内容(全体の中でどの仕事をしているか)を

伝えてあげてください。

そうすれば、その人の仕事への見方が変わります。

何も教えられずに、ただ言われたことだけをしていればいい・・

と言われると、その仕事の大切さや目的がわからなくなりますので、

つまらない仕事だと思ってしまうのです。


人には目的と達成感がとても必要なのです。

達成感(これは誰かと比較してではなく、自分の中で)があると、

次にまた進むパワーが湧いてくるのです。

達成感を持つためには、それをする目的(理由)がとても大切なのです。


目的を持つことが出来れば、それを達成するためのアイディアが

たくさん湧いてきます。そして、そのアイディアを実行することが

それがある種のゲームとなって楽しく思えるのです。


真剣になるのは良いのですが、深刻にならないでくださいね。

深刻になると遊べなくなってしまいますよ。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール!

 

 

〈ここまで〉      M-O-M11

 

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

毎日同じことをしていると、たまにふと行き詰まりを感じて、つまらなくなってしまうことがあります。

 

私って飽きっぽいのでしょうか・・(笑)

 

何をやるにしても最初に目的があったはず。

その初心の時の気持ちを思い出せば、また何とかやる気が出そうです。

 

ちょうど今やっていることに飽きが来たときだったので初心を掘り返してみました。(笑)

 

そういえば前に教えてもらったように、靴を履く時にいつもとは逆の足から履いてみるとか、いつも通る道を変えてみることでも、気持ちに変化が起き、また違った一日を過ごせるかも知れませんね。

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画はこちら🌟 

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11