目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

自己肯定感低いし、仕事も好きじゃない?(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

自己肯定感低いし、仕事も好きじゃない?
2021-02-06 17:00:20
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12654921187.html

 

自己肯定感低いし、仕事も好きじゃない。 

事務仕事だからみんなに提供できるものがない場合はどうしたらいいの? ・・と言うコメントをいただきましたぁ~では、アシュタール、よろしくお願いしま~す^0^

 

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

自己肯定感が低いし・・ではなく、

低いと思うのであれば、自己肯定感を上げるように

意図してください。

自己肯定感をあげるためにはどうしたらいいかを

考えてください。

仕事も好きじゃなければ、好きな仕事をしてください。好きな仕事を探してください。

好きだと思える仕事は探せばあります。

誰もあなたの人生を変えることは出来ません。

あなたしかできないのです。

最初からあきらめていたら、何も変わりません。

事務仕事も提供です。

事務仕事をしてもらえるから、事務が苦手な人は

他の仕事が出来るのです。

何もかも最初から、私くらいが出来る事は誰にでも

出来ると思わないでください。

その考え、自己否定が自己肯定感を低くしているのです。

あなたが出来ることは誰でも出来る訳では

ありません。

自分が出来るから誰にでも出来るという考えを

まず手放してください。

同じようなことをしているように見えても、全く同じ事をしているわけではありません。

すべての事にあなたのオリジナリティーがあるのです。それが個性なのです。

それはあなたにしか出来ないことなのです。

考え方ひとつです。

事象をどの角度で見るかだけで大きく変わってきます。ダメだと思えばダメに思えるし、ダメじゃない、出来ると思えばダメじゃなくて出来るのです。

好きじゃないと思えば好きなものを探せばいいだけです。

とても簡単な事なのです。どこから自分を見るかで、自己否定にもなりますし、自己肯定にもなるのです。

見方を変えてください。

出来ない、ではなく、どうしたら出来るかを考えてください。

それはあなたにしか出来ない事なのです。

あなたの考え方は変えることが出来るのは、誰でもないあなただけなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

 

ありがとう、アシュタール! 感謝します

 

〈ここまで〉

 

 

(ミナミAアシュタールさんのブログです🔽)

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します⭐︎

自己肯定感が低い・・私もこれには悩まされています。

私の場合は、過去から持ち続けている、後悔、その他なんやかんやが、手強いモンスターに変身し、事あるごとに、自分をイタメつけています。(汗)

先日のミナミAアシュタールさんの動画“超次元ライブ“の中で、“現実というのは、今この一瞬だけであり、過去は単なる記憶にすぎないもの“というお話をされていました。

なかなか理解するのに、時間はかかりますが、

今この一瞬一瞬は、過去とは全く関係なく、つねに新しく“今“が生まれているという事実・・。

以前のミナミAアシュタールさんのブログの中で、

“人生はパラパラ漫画のように、今この一瞬は、過去とは関係がなく、独立した一瞬である・・

毎日、朝生まれて、夜死ぬ と考えれば、分かりやすいですね“

というメッセージがあったように思います。

“毎日、まったく新しい私が生まれる“

そんな風に考えられると、昨日のこと、ましてや、今までの重苦しい過去とは、少しずつ切れそうな気がしてきます。

今日の私は過去とは一切関係ない、新しい私。

こう考えていけば、自己否定感も手放しやすいかも知れませね。

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です。

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻 縄文を創った男たち ~信長、秀吉、家康~

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画の紹介です

 

 

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11