目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

それは 蜃気楼です・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

それは 蜃気楼です・・by アシュタール!
2013-08-31 18:03:46
テーマ:アシュタールからのメッセージ
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11603806283.html

 

では、今日のアシュタールからのメッセージです。

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

 

モデルケースを目指さないでください。

あなたの社会には すべてにおいて モデルケースが置かれています。

例えば、身体です。

美しい体(標準の身体)は こういうものです!・・と、言われます。

身長、体重、頭と体のバランスの比重、手足は長く 顔は小さく などなど、

健康に関してもそうです。

血圧は ここからここまでが健康で この数値を外れたら 高血圧、低血圧で、

病気になりやすいです。などなど、、

数値に出来ない 幸せの概念もそうです。

幸せとは、大きな家に住み 大きな車に乗り 子供は 2人いて それも男女一人ずつ

週末は家族出かけて 年に何回かは旅行に行く・・・などなど、

なんだかんだと これが正しいのです・・というモデルケースを見せつけられて、

それを目標にして それに少しでも近づくことが出来るように努力しなさい。

この目標に 近い人が成功者と呼ばれ 皆から賞賛されます。

そして この目標から離れるにつれ ダメな人だとか、怠惰な人だとか、

ひどいときには 落ちこぼれ・・などという評価を受けます。

ですから あなた達は そのような評価を受けないように 心では疑問を持っていても

なんとか そのモデルケースに近づこうと、それが人生の目的であるかのように

思い込み 重い足を引きずりながら 歩いているのです。

いいですか?

それらのモデルケースは、砂漠に現れる蜃気楼と同じです。

どんなに 歩いても 歩いても それにたどり着くことはないのです。

幻ですから!

歩いても 歩いても 逃げていくのです。

あなたは その幻の水を求めて カラカラに乾いたのどを 何とかごまかしながら

その幻の水を求めて また歩き続けるのです。

終わりのない旅に 疲れ果てても まだ 頑張れ!と言われ、歩き続けるのです。

これが 今なお まだあなたが見ている あなたの社会です。

ちょっと 足元を見てください。

水は すでにあなたの足元にあるのです。

それも 枯れることなくあふれ出ているのに・・足元を見ることなく

ずっと先にある 幻の水を求めて フラフラに疲れながら 歩いているのです。

足元を見てください。

あなたの 水は 確かにそこにあるのです。

それは あなたの水で、あなたにとって素晴らしく美味しい水なのです。

分かりますか?

ありもしない水を探さなくても もうあなたは あなたの水を手に入れているのです。

それも 絶対に枯れない井戸の様に あふれ出ている新鮮な水です。

モデルケースのような幻を追い求めて 先だけを見て 辛い旅をする必要は

まったくありません。

足元を見れば そこにはもうあるのですから!

誰かが作ったモデルケースなど必要ありません。

あなたが そのままのあなたでいることを 認め 許し 自分を愛し、

誰かの物差しを手放すことを意図すれば、

あなたの足元にある自分の水を見つけることができます。

幻ではなく 現実のあなたの水を 心ゆくまで手にし 飲んでください。

そして 5次元領域についても 遠くにあるのではなく、

すでにあなたの足元にあります(笑)。


あなたに 愛と感謝 そして 平和の光を送ります。」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉         M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

私はこの情報を知るまで、世の中がモデルケースに溢れているということが全然わかりませんでした(汗)

 

この世は人は勿論ですが、同じものは1つもないのだから皆んなそれぞれの個性があることを思えば

モデルケースなんて全く必要ないことが良くわかります。

 

女性のモデルさん1つをとってみても、ほぼ皆さんスレンダーな方ばかり・・。

雑誌ならまだ、『そんなもんでしよ・・』と割り切ることができるけれど、身体の大きい私は洋服のサイズがなかなか見つからなくて、今はもうオシャレをすることに関してはすっかり諦めてしました・・。

 

ただ、初めはそんなつもりはなくても、

いつの間にかどこかで自分を惨めに感じ、それが

自然と『自分なんて・・』という流れになっていることがこわいのです。

 

そしてその感覚でもって、自分もいつの間にか世の中をモデルケースの基準で当てはめて判断してしまう・・。

思考の操作ってこわいですね。

 

モデルケースを追うことは、自分を否定して、自分のパワーを奪ってしまうもの。

 

皆んながこの事に気がついて、1人ひとりの個性を大切にできたなら幻なんて無くなって、どんどん世の中が輝いていくと思います!

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画はこちら🌟 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11