目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

年なんて全く関係ないし、、(ミナミAアシュタールさんのブログから)

 こんにちは、ミヨです。ミナミAアシュタールさんのブログより今日はこちらをご紹介

します。

 

<ここから>

 


テーマ:

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~


何なんでしょ・・この記事を読んだ時に、なんかムカムカしたんですよ・・私。

正規雇用で働き続けたり、転職を繰り返したりした人たち、

結婚せず、実家で暮らしている人たち・・は、なんかもうお先真っ暗、暗闇の人生

まっしぐら、的な感じを前面に押し出してる。

まだ40代、50代の人の人生を勝手に決めないでよ・・って思ったんです。

いままで社会でしっかりと(いわゆる正社員として)生きてこなかった人は、これからも

お先真っ暗人生を歩むしかない、的なミスリードをすごく感じます。

こんな記事ばっかりが目につきますね、最近。

貧困老人だとか、下流老人だとか・・今はまだいいけど、ちょっとつまづけばあなたもいつ

転落するかもしれませんよ・・っていう脅し文句ばかり。

これを読んでると、再起不能・・っていう文字が浮かんでくるんです。

年とると(40代、50代、年なんて言う年代じゃないと強く思うんですけど)新しい

ことは出来ない、ただ先細りの悲しい人生だけが待ってる・・もう再起不能!って

すごく刷り込もうとしてる気がしてならないんです。

再起不能なんて生きてる限り絶対ないと思ってます。

いつでも、やる気があればどうにでもなると私は思ってます。

ほんと、すごいミスリード・・ムカムカしてしまったミナミなのでしたぁ~^0^

では、今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^


「何とかしようと思えれば、なんだって何とかなるの。
 
年なんてまったく関係ないし、環境だってまったく関係ない。

ただ、やろうと思うか、ダメだって思うか・・それだけの違い。

やりたいと思えば、考えるでしょ。

知恵を使うでしょ、情報を集めるでしょ・・だから、出来るの。

考える・・それが出来れば、なんでも出来るのよ。

あなた達を支配・コントロールしている人たちは、それをさせたくないの。

考えることをさせたくないのよ。

だって、あなた達が考えはじめたら、都合のいいようにコントロールできなくなるから。

あなた達は、支配者たちのいうことを聞いておけばいいんです・・そしたら何とか生きること

くらいはさせてあげるから・・というミスリードをしたいの。

年齢が高くなれば何もできなくなる・・と思わせておけば、もう年だからという言葉ばかり

口にしてそれを逃げ口にして何も自分で考えたりしなくなるから。

そして、正社員しか価値がない・・と思わせておけば、会社に入ることばかりにフォーカス

するようになる。

で、正社員という枠から外れてしまえば、社会からはみ出してしまって、もう人生は

終ったみたいな極端な考え方をしてしまって、何かをはじめようとかというバイタリティー

失ってしまう。

とにかく、あなた達からバイタリティーっていうのかしら? やる気を失わせることに

躍起になってるのよ・・いまの状態を受け入れ、それで甘んじるようにミスリードしたいの。

あなた達のやる気が戻ってしまったら、自分で自分の人生をつくりはじめてしまうから。

会社に居なくても、自分で仕事を創ればいいんじゃない・・って思ってしまうから。

仕事をもらうより、自分で仕事を創って好きに生きる方が楽しいでしょ。

そしたら、会社という組織が成り立たなくなる。

大企業というピラミッドの搾取システムが成り立たなくなるから。

あなた達からやる気をそぐには、繰り返し繰り返し希望をなくすようなニュースを

聞かせればいい。

こんなに怖いことがある、こんなにアブナイことがある、年を取ることはリスクである。

繰り返し聞かされていると、それを受け入れるようになってしまうから。

だから、そういうニュースを聞くときは本当に気をつけてね。

そういう意図で流していることを知っていれば、無邪気に受け入れることは無いから。

あ~、またミスリードしようとしてるな・・って冷静に見ることが出来るようになるから。

でも、繰り返しには気をつけてね・・何度も繰り返されると、気をつけていても意識に

入ってしまうことがあるの。

だから、彼らはほんとうにしつこく繰り返すのよ。

繰り返し流されるニュースはなるべく見ない方がいいわ。

それも、重いエネルギーの乗ったニュースは、引っ張られやすいから特に気をつけてね。

話が大きくそれちゃったからもとに戻すけど・・

年も環境もまったく関係ないのよ。

ただやろうと思うか、諦めてしまうか・・それだけの違い。

いつでもどこでも、その気にさえなれば何でも出来る。

何でも、どうにでもなるのよ。

それを忘れないでね。

あなた達を心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~^0^
 
<ここまで>
 
ミナミAアシュタールさん ありがとうございました。
感謝します。
 
社会を支配、コントロールしたい存在は、私たちが自分で考えることから
さけさせようと、あの手、この手をつかってミスリードしているのですね。
であるならば、今まで刷り込まれた価値観を手放して、考え方を反対にしていくことで、
コントロールから離れられるのかもしれません。
自分で考えることがどれだけ大切なのか、気づかされます。
ぜひとも、日常の生活の場面で考える時間をつくっていきたいと思います。( ´ ▽ ` )
 
 
ミナミAアシュタールさんの動画をご紹介します 
 
 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11