目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

あなたの中を整理してみてください。(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

 

【あなたの幸せだと思う生活・満足だと思える生活には何が1番大切ですか?】

 

それではミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

あなたの中を整理してみてください。
2018-02-24 17:00:52
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12355383437.html

 

残業代ゼロ法案裁量労働制?・・・なんかいろんなことを考えてるみたいですけど。

働いた「時間」より「結果」で給料を支払うという制度・・・らしいんですけどね。

会社が決めたノルマ?成果?さえ果たせれば、自分で働く時間を決めてもいい・・だから、さっさと仕事を終わらせて自由な時間をつくることも可能です・・でも裏を返せば、ノルマが果たせなかったらいつまでも仕事しなさいよってことにもなりますよね。

そして、会社はそんなに簡単なノルマで済ますわけないですよねぇ~~。

ノルマを短時間で達成できる人には、もっと大きなノルマを押し付けてくるのは火を見るより明らか。

だから、結局はみんなまたまた長時間労働を余儀なくされることになる・・

それもいくら残業しても手当のつかないサービス残業。無料奉仕!

本当に「定額使い放題、それって何?・・・正社員」ってことになります^^;

で、これからは正社員だけでなく、非正規社員にも適応する計画もあるそうです。

みんな定額使い放題、働かせ放題・・これって、誰得???

 

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

あなたは自分で自分の働き方を決めることは出来るのです。

それを忘れないでください。

あなたの人生は、あなたが決めてください。

そんなことを言ったって、結局誰かから給料をもらわなければ生活出来ないでしょ。

給料もらうためには、会社の言うとおりに働かなきゃいけないんですよ。って言う声が聞こえてきますが・・

それはあなたの中が混乱しているからです。

まず整理してみてください。

あなたはどんな生活がしたいのですか?

あなたが生活の中で一番望んでいるのは何ですか?

あなたが何を一番に望むかで生活は変わってきます。

働き方も変わってきます。

そこをごっちゃにしているから、訳が分からなくなってしまうのです。

そして、いろんなことに巻き込まれてしまうのです。

他の人の思考に惑わされてしまうのです。

お金が欲しいならば、そのお金を得るために仕事をしてください。

そうすれば、お金という目的がありますので、仕事が忙しくても、プライベートな時間がそんなになくても積極的に仕事が出来ます。

そうではなく、プライベートな時間を大切にしたい・・と思うなら、それを一番に出来る仕事を選べばいいのです。

プライベートな生活、子どもと長く一緒にいたい、スポーツする時間が欲しい、本を読んだりゆったりと過ごす時間が大切、旅行をたくさんしたい・・

それならば、それが出来る仕事を選べばいいのです。

それには、自由な時間が一番だから収入がそんなになくてもいいと思えます。

社会的に認めれられる大会社に勤めることが一番だとする人と、会社に勤めるということに価値観を持たない人がいます。

それぞれで良いのです。

人の幸福感は違います。

どこに幸せを感じるかも違います。

そこがしっかりと整理できていないので、訳が分からなくなってしまうのです。

そして、手当たり次第何もかも欲しくなってしまうのです。

プライベートが時間も欲しい、大きな収入も欲しい、大手の会社員として社会的な保証も欲しいけど、独立して自分の好きに生きている人も羨ましい。

何か月も自由に世界を旅行してみたい。都会に住みたいけど、田舎暮らしもいいな・・

いろんなことを望みたくなる気持ちはわかりますが、それでは思考エネルギーが分散してしまい、どれも現実化しないのです。

まずは、あなたの一番をしっかりと認識してください。 

あなたはどういう生活をしたいのですか?

それが決まらなければ、何も現実化できません。

バリバリ仕事をしてお金をたくさん儲けておしゃれなタワーマンションに住みたいと思いながら、自由に好きなときに仕事をしてある程度の収入を得るだけでいいような田舎のミニマムハウスでゆったりと過ごす生活もいいな・・

これでは、どちらにエネルギーを流していいのかわかりません。

思考エネルギーを流したところにあなたの現実は出来るのです。

そして、エネルギーの量も関係してきます。

まったく反対のところにエネルギーを分散させてしまうと、どちらにも現実を創造することが出来ないのは、理解できると思います。

あなたが幸せだと感じるところ、満足できる生活はどのような生活ですか?

それをはっきりと認識していなければ、あなたの思考は停止してしまいます。

思考が停止してしまうと、あなたをコントロールしたい人たちのミスリード乗ってしまうことになりますので、気を付けてくださいね。

人の作った幸せパターンではなく、あなたの幸せ、あなたの満足出来る生活はどんな生活なのか。

それには、あなたが一番に望んでいることを認識することです。

あなたの中を整理してみてください。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 


〈ここまで〉        M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させてください。

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

今日の記事を読んで自分の思考や願いが分散していることに気がつきました。

 

『こういう生活がしたい』と目標を持っていても

いつの間にかビジョンが薄れてきて、エネルギーも流しどころを失って、また迷子になりかけている自分がいます。

 

それには自分にとっての1番の望みという物がハッキリ決められていないせいかも知れません。

決めたつもりでもすぐに揺れてしまうのは、今までの古い常識や価値観で物事を考えているからなんだろうな・・。

 

今までの思考を変えることは、なかなか難儀で覚悟が必要だけど、だからこそシンプルに好きなこと、楽しいことに突入してしまえばいいのですね。

 

好きなこと・楽しいことをして波動が軽くなれば、

古い常識や価値観がマインドに入る隙を与えなくすることができると思うから。(╹◡╹)

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画はコチラです🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11