目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

時間がな~~い^^;(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

時間がな~~い^^;
2017-09-27 17:00:43
テーマ:見えない世界
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12314435062.html

 

なんかやることがいっぱいあって、忙しい、忙しい・・あ~~、もっと時間が

欲しいよ~~・・って思ってたら、アシュタールからメッセージが来ましたので、お伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

時間が欲しい~~って思う時は、ゆっくりと行動してください。


え~~、何言ってんの? アシュタール・・そんなことしたらもっと時間が無くなるじゃない・・って思うと思いますが、そうなんです。


ゆっくりと行動すれば(行動だけではなく、気持ちの方が大事なのですが・・)時間は伸びるのです。


時間というのは、定規のように固く、そして一定のメモリがあるわけではありません。

時間は伸び縮みするのです。それは、あなたの意識によって変わります。


早く、早く・・って気持ち(意識)が焦れば焦るほど、時間も短くなってしまいます。


反対に気持ち(意識)がゆったりとしていると、時間もゆったりと流れるのです(伸びるのです)

それは、あなたも経験したことがあると思います。

ゆったりとした気持ちでいる時の5分と、焦っていることに5分は感覚的に違うと思います。

それが、時間の伸び縮みなのです。


時間は意識の表れです。

時間という物質はありませんね。

時間は、時計で計れるものではないのです。

時間は体感です。


時計で計っているように思っても、結局は体感なのです。

天体(太陽や星)の動きで時間をはかろうとするやり方もあるかもしれません。

それも結局、時計と同じです。


だからといって、時間を止めることは出来ません。

それは、あなたの意識が止まることがないからです。

意識が動けば? 流れれば? 変化すれば?、あなたの現実は動く?流れる?変化する?

から、時間が流れたように思うのです。


時間が先ではなく、意識が先なのです。

意識が動いたから、現実が動き、時間(という体感)も動くのです。


難しいですか?

時間は、伸び縮みするのと同様に過去にも未来にも接続することが出来ます。

先ほどもお伝えしましたように、固い定規のようなものではありません。

やわらかくて、伸び縮みしたり、巻くことが出来るゴムのようなものだと思って

いただけるとイメージしやすいかもしれません。


イメージすると言っても、結局は物質ではなく、あなたの体感にしか過ぎないのですが・・


時間は、あなたの意識の中にあるのです。

あなたの意識が過去の記憶にリンクすれば、あなたの時間は過去とつながります。


そして、あなたの過去とリンクした時間は、いまのあなたの時間(意識)は未来へと

リンクすることになるのです。


もう無理ですか?(笑)

ですので、時間を物質的に?形而上学的に?理解、表現、解説しようとすると、どんどん

迷子になってしまうということです。


時間は、人によって、そして同じ人でもその時その時の状況によっても変化します。

それは、体感だからです。

体感によって、時間を感じなければ、時間を認識することは出来ないのです。


体感を信じてください。

そして、決めてください。

この時(決めた時?)までに、これをします・・と、決めてください。


たとえば、日が暮れるまでに、この場所にたどり着きます・・と決めるのです。

そしたら、そこに意識のエネルギーが流れますので、その現実が創造できるのです。

そこで、時間がない、そこにその決めた時までにつくことが出来ないかもしれない・・と

いう意識エネルギーを流したら、その現実を創造して着かないということもあるのです。


乗りたいと思ってた電車に間に合わない・・もう無理だ、ゆっくり行こう・・って気持ちを

かえたとき、無理だと思ってた電車にどうしてかわからないけど間に合った・・という

経験はありませんか?

それは、あなたの中の意識が変わったから、時間も変わったということです。


時間はあなたの意識の中にあります。

あなたの意識が創造し、そしてそれを体感しているのが時間と呼ばれるものなのです。


だから、最初に話に戻りますが・・

時間がない、時間がない・・と思えば思うほど、あなたの”時間がない”という意識が、

時間がない現実を創造し、時間がないと体感することになるのです。


ですので、時間が欲しいと思うならば、意識をゆったりと持って、意識してゆったりと行動してください。

そうすれば、時間は伸びた?ゆったりとした流れになった?体感を得ることが出来るのです。


今日お話ししたよくわからない説明は理解しようとしなくても大丈夫ですので(笑)

とにかく、あ~時間が欲しい・・と思う時は、ゆっくりしようと思っていただけるだけでいいです。

とにかく、試してみてください。

きっと、頭(マインド)的に理由はわからなくても、時間がゆっくりとなる体感を感じることが出来ると思います。


時間は、あなたの意識の中にあります。


あなたに愛を込めてお伝えいたします。」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

 

〈ここまで〉       M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

学校の教室には正面に時計があり、その時計の指す時間によってみんなが一斉に同じことをする生活を

していましたね。(させられていましたね。)

 

そのせいもあって、時間というものは一定の間隔で

規則正しくみんなと同じ感覚で過ぎるものだとすっかり擦り込んできてしまいました。

 

でも時間というのは1人ひとりの意識で、それぞれの体感で感じとっているということ・・。

 

そういえば以前、電車通勤していた時、めーったに

なることがない地下鉄が故障して、長蛇の列になっていました。

一瞬、焦ったのですが、ここまで並んでいるのなら電車には暫く乗れないだろうから、この際遅れてしまえ〜っ・・・とすぐさま割りきり、仕事先に連絡した後、カフェでコーヒーを飲んでおりました。

 

そしてボチボチ仕事に出かけたところ、1時間くらい遅れたつもりが、2〜30分位しか遅れていなくて、あれ??って思ったことがあります。

 

ゆったりすれば、時間も同じくゆったり進む・・。

特に朝のラッシュの時間は一日のうちでも1番 時間を追われている時だから、時間の体感の違いが顕著にあらわれたのかな・・と。

 

どれだけいつも、時間に縛られ焦っていたことか・・。

 

こんなだったら、もっ〜〜と長くカフェに居ればよかったな〜っと思ったものです。(笑)

 

時間を追いかけてしまう気持ちが、自分で時間を縮め日々に余裕をなくしているのではないかなと思います。もったいないですね!

 

人生は一度きり、

時間は自分の体感で感じるのであれば、自分の中に自分に合った時計?やカレンダーをつくり、なるべく外側の時計は見ず、ゆったり暮らしていこうと思います。( ´ ▽ ` )

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画はこちら🌟

 

[

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11