目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

依存を呼ぶ行為・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

依存を呼ぶ行為・・
2015-12-26 17:00:15
テーマ:アシュタールからのメッセージ

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

誰かの役に立ちたい、誰かを助けてあげたい・・と思わないでください。

それは、あなた達の社会では素晴らしい考え方だと思われています。

でも波動の観点から見れば、それは違うのです。

誰かを助けてあげたい・・人のために出来る限りのことをしてあげたい・・と思えば思うほど、そういう人を引き寄せてしまうのです。

ま、それを望むのであればそれでもいいのですが・・依存したいと思う人を引き寄せることになる・・ということをわかってください。


エネルギー場で、誰か困っている人いませんか・・お手伝いしますよ、お助けしますよ~~と、アナウンスしている訳ですから・・

助けてください、一人では何もできません・・と誰かの助けを求めている人と波動が合って、その人が現実に現れる・・ということになるのです。

そして、助けるという行為は、その人を依存させてしまうということになるのです。


私の周りには依存体質の人ばかりなのです・・依存されて苦しいです。

どうしてこんなに依存する人ばかりが寄ってくるのでしょうか?・・と思っている方は、自分が引き寄せているのだと分かってください。

あなたの、人のために何かしてあげたい・・と思う気持ちが依存したい人を引き寄せるのです。

依存させることは、人のためにならないのです。

人のために何かしたいと思うのであれば、依存ではなく自立を促してあげてください。

あなたが一方的に何かをしてあげるということは、依存を受け入れるということです。

何かをしてあげることが、優しい、親切なことではないのです。

分かりますか?


よくご存知の話だと思いますが・・

お腹がすいている人に、あなたがいつも魚を捕って食べさせてあげるとその人はどうなるでしょうか?

あなた達の社会では、人のために魚を捕ってあげるということは美談として称されることになるでしょうが・・それは反対なのです。

それは、依存を呼ぶ行為なのです。

いつも魚をもらっている人は、あなたに依存するしかなくなり、あなたが居なくなることがとても怖くなります。

あなたにいつもいてもらわないと、自分は生きていけない・・と思い込んでしまうからです。


でも、もしあなたが自分で魚を捕ってあげるのではなく、魚の捕りかたを教えて上げたらどうでしょうか?

その人は、自分でも魚を捕ることができますので、あなたに依存しなくてもすみます。

自分にも魚が捕れるという自信ができ、自立することが出来るのです。

そうしたら、あなたも依存されて困ることは無くなりますし、その人も自分のことは自分で出来るようになるのです。

対等の関係を築くことができます。


話はまた逸れてしまいますが・・

今のあなた達の社会がそうです。

会社がなければ、自分は生きていけない・・と思い込んでしまっているのは、

誰かに頼ってその人からお金をもらわなければ生きていけないと思っているのでとても不自由になっているのです。

依存してしまっているから、理不尽だと思っても会社の命令を聞かなければいけなくなってしまうのです。

仕事は、自分で作れるのです。

自分で仕事をしていれば、好きな時間に好きな方法ですることができます。

魚を捕ってもらわなければ生きていけない・・と依存するから、不自由な生活を強いられても何も言えなくなるのです。

自分で魚を捕れるようになってください。

そうすれば、何も怖くなくなります。

もし、一人の力では無理だと思ったら、誰かに一緒にしてもらえばいいのです。

網を一緒に引いてもらえばいいのです。

それは依存ではなく、協力です。


話がどんどん逸れてしまいましたが(笑)・・

結局、人のために・・という考え方は、人のためにならないということなのです。

人のために・・と思うのであれば、あなたのために生きてください。

あなたのために生きていると、あなたから光があふれ出ます。

その光と共振することで、他の人もパワーがわいてくるのです。

自分で生きていけるという自信が出来てくるのです。

もし、人のためにと思うのであれば、あなた自身を生きてください。

あなたがどんどん自分の好きな現実を創造しているのを見せてあげてください。

そして、そのやり方は教えてあげてください。

それが、一番人のためになるのです。

自分を犠牲にして人のためにと思うのは、全く反対の思考です。


自分自身を楽しんで表現していることが、一番人のためになるのです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉         M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/
から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

魚そのものを与えるのではなく、魚の捕り方を教える・・。

 

子育てでは本当に肝に命じて気をつけたい事だと思います。

自分で生きる力をつけていくことが何より大切だと思うから・・。

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画はこちら🌟

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11