目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

日常の生活に密着してるんだから・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

日常の生活に密着してるんだから・・
2017-12-17 17:00:07
テーマ:フツーの世界の・・ホント?? 
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12337017969.html

 

先日のワークショップの中で、自分がやってることが好きなのかどうなのか分からなくなってしまったんです、私好きでやってるんでしょうか?・・って

ご質問がありました(結構端折って書きましたが・・)


そしたらね、さくやさん・・

「やめたら?」・・だって(驚)


え?・・(ってなりますよね^^;)


「やめるって考えてみたら、どう?もう完全にやめる・・って」


いや、やめるのはちょっと・・・


「なら、好きなんじゃない?」


そうか、やめるって考えると、やめたくないって思いますね。


「それを好きっていうのよ・・」・・だって。


そうか^^ そうだよねぇ~~


「あなた達は好きって言うことをちょっと誤解してるのよ。

好きなことをしてください、ご機嫌さんでいてください・・って私たちが言うと、

いつもハイな状態でなきゃいけないと思っちゃう。

ハイな状態でいられない私は、好きなことをしてないんだわ。

じゃあ、私の好きなことって何?・・って迷子になっちゃうの。


私たちが言ってる好きなことは、ハイになることじゃないの。

いつもハイでいることなんて無理よ・・体力が持たないわ。


ハイな状態って、非日常の状態なの。

だから、いつもハイで居られるわけがない。

だって、好きなこと、ご機嫌さんは日常のことなんだから。

生活に密着したことなんだから・・


旅行に行けばハイな状態でルンルン、ワクワクすることは出来るわね。

景色を見ても、何かを食べても、何もかもが新鮮で、うれしくて、楽しくてたまらない。

でも、そこにずっと住むことになったらどうかしら?

そこはとても好きな場所・・でも、日常になったら、いつも景色を見てルンルン出来る訳じゃないわね。


それと同じことなの。

私たちが伝えてる好きなこと、楽しいこと、ご機嫌さんは、日常的な感覚のこと。

非日常のハイな状態のことではないの。


日常になれば、新鮮さは無くなるし、見たくないものも見えて来るわ。

それでも、そこに居たい、住みたいと思うなら、そこがあなたの好きな場所なの。


毎日やってると、新鮮さがなくなり慣れて来るし、上手くいかないことも出て来る。

何だかつまらないと思うかもしれない・・私本当に好きでこれをやってるのかなぁ~って思うこともあるかもしれない。


そんな時は、もうやめようかな・・って考えてみたら?

素直にやめようと思えるなら、早くやめた方がいいし、いや、これをやめてしまうと

何かさみしいし、一生出来ないと思うとそれは無いなって思うなら、それは好きなことなのよ。


そしてね、やめるのはイヤだけど、でもいまは楽しめないって思うときは、ちょっとだけ(何日間か)やめてみるの。

そういうときは、飽和状態になってるときだから、ちょっと離れてみるといいわ。

気持ちが落ち着いて余裕が戻ってくれば、またしたくなって来るから。


好きなことってそういうものなの。

決してハイな状態でいられることじゃないの。

ハイな状態は反対に続かないから。

続けられているってことは、好きだってことなのよ。

ちょっと環境を変えてみたら(ちょっとそれをするのをやめてみたら)、また新鮮な気持ちでやることが出来るようになるわ。


好きなことをする、楽しいことをする、ご機嫌さんでいる・・ってね、派手なことではなくてね、結構地道なことなのよ(笑)

日常の生活に密着してるんだから。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

 

〈ここまで〉        M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

好きなことっていうと、ついハイな気分になることを想像してしまう・・。

 

そしてハイになっていない私はやっぱり好きなことしていないんだなって、私自身もいつも沈みがちになっていました (笑)

 

重い現実から離れるためには軽い波動になればいいから、そのためには好きなことや楽しいことしてご機嫌さんになることが大切といわれます。

 

だから楽しいこと探しをはじめがちになってしまうのだけど、楽しいことって実は探してみつけるというよりは、自然にやっているモノなんですね。

 

しかも自然だから、ハイテンションではない。

 

自然なことだったら手軽に始められそうですね!

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

ミナミAアシュタールさんの動画はコチラ🌟

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11