目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

ただ楽しく遊びたいだけなのです(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します

 

〈ここから〉

 

ただ楽しく遊びたいだけなのです・・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)
フツーの世界の・・ホント?2018/06/2417:00 0 0

http://5minami5.blog35.fc2.com/blog-entry-2375.html

 

『いまを生きる””いまを大切にする”という生き方をしてくださいとアシュタールは言いますが、

現状はやりたい仕事がなくて働きたくないけど、

一か月後の家賃や食費のために今日も好きでもない仕事をやらざるを得ない状況の人がほとんどだと思います。

 もし今を大切にしようしたら、ご機嫌さんでいようとしたら、やりたくもない仕事は辞めたくなります。

 やりたい仕事はありません。ただ楽しく遊びたいだけなのです。未来の食費や家賃のために働くことを辞めたら、数か月後にはホームレスになり餓死してしまうように思ってしまいます。

・・という事で、お金がないと

家も食べ物も光熱費も払えないから「今を生きる」生き方や「今を大切にする」生き方はできないように思うのですが…。』


・・というご質問をいただきました。


このご質問にアシュタールからメッセージが来ましたのでお伝えしますね^^

 

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

少し整理したいと思います。

私は”いまを生きてください、そのためにいま自分は何を考え、何を感じているのか、にフォーカスしてください”とお伝えしています。

その時に、自分はこの仕事がイヤだ、

したくない・・と思うことが出来るのです。

自分が何を考え、感じているかをまず分からないと、何も出来ないということを理解してください。

原因がわからないと、解決も出来ないのです。

イヤだ、イヤだ・・と思いながら、それに気がつかないふりをしていても、何も始まらないのです。

分かりますか?

イヤだと感じていることを、しっかりと感じるのです。そうすれば、次にどうしようと考えることが出来るのです。

イヤだと思ってるけど、それを感じることをせずに、来ていない未来を予測して我慢することは、”いまに生きる”、”いまを大切にする”ことではありません。

”いま”をしっかりと感じ、自分の感情、

思いをしっかりと受け止めることで、自分はいまの状況をこんなにイヤがっている、じゃあ、どうしたらここから出ることが出来るか?と考えることが出来るのです。

”いま”自分が何を感じているかをないがしろにしてしまうから、来るかどうかも分からない未来に意識を持って行き、不安になって”いま”を我慢しようと思ってしまうのです。

次にどうしようと考えられなくなってしまうのです。

そして、次に・・極端に考えないでくださいね。

”いまを大切にする”・・だから、イヤな仕事をすぐにやめる・・ではありません。

それは、あなたの許容範囲を超えていますので、そのような極端な考え方をしてしまうと不安や怖れしか出てこず、動く(自分を大切にする環境をつくる)ことが出来なくなります。

少しずつ・・です。

少しずつ動くために、”いまを生きる”ことが大切なのです。

先ほどからお伝えしているように、”いま”を感じることで、自分がイヤがっていることがはっきりと分かりますので、なら次はどうしようと考えることが出来るのです。

いまの仕事がイヤならば、違う仕事をしてみよう・・それには少しずつやりたい仕事を探して

みよう・・と思えるようになるのです。


そして、もう一つの問題点ですが・・

仕事=ツラいもの、苦しいもの・・ではないのです。仕事というのは、本来は好きなことをして、それを他の人に提供するということです。

本来は、仕事というのは楽しいものなのです。

仕事=遊び・・なのです。それを理解してください。

人は自分を表現したいのです。

表現することが仕事になるのです。

私がお伝えしている楽しさやご機嫌は、ハイになることではありません。

ただただハイになった状態でいてください・・と言っているのではないのです。

自分の好きなことをして、自分だけのオリジナルの表現をすることが、あなた達のよろこび楽しさなのです。

毎日、何もしなくてもいいですよ・・と言われると、何かしたくなりますね?

それは、自分を表現したくなるからです。

表現というのは絵をかいたり、音楽を奏でたりという芸術的なことだけではありません。

料理をすることも、掃除をすることも、服を縫うことも、誰かの身体を楽にしてあげることも、

植物を育てることも、犬やネコといった動物たちと仲良くすることも、本を読むことも、

好きなことはすべてその人の表現なのです。

そして、好きな仕事がないということですが、好きな仕事を探すのではなく、好きなことを仕事にするのです。

そうすれば、ただ楽しく遊んでいることが仕事になります。

たとえば、サーフィンが好きならばサーフィンに関わる仕事をすればいいのです。

それは仕事になりませんか?

そんなことはありませんね・・それを仕事にしている人はたくさんいらっしゃいます。

出来ない・・と思ってしまっているから、出来ないのです。

どうすれば、自分の好きなことが仕事になるか?ってちょっと考えてみれば、アイディアはたくさん出てきます。

それを行動に移せば、仕事になるのです。

仕事は誰かに与えられるものではないのです。

自分で創りだすものなのです。

好きなことを、それを欲している人に提供する・・それで仕事になるのです。

需要と供給です・・それが仕事なのです。

そうして、好きなことを仕事にしていると、仕事が楽しい遊びになります。

遊びながら、収入を得ることが出来ますので家賃や食費を心配する必要はなくなります。

”いまを生きる”、”いまを大切にする”ということはそういう意味なのです。

”いま”あなたが感じていること、考えていることをしっかりと意識してください。

それが、次のあなたの現実になるのです。

仕事がイヤだ、やめたい、でもやめたら家賃も払えず、食費も事欠くようになって餓死する・・

”いま”あなたがその思考ばかりにフォーカスしているから、そのような現実になってしまうということです。

”いま”自分の環境がイヤだ、楽しくない・・と

はっきりと意識することが出来れば、

じゃあ、ここから出るには、次の”いま”を楽しい環境にするには、どうしたらいい?と

考えることが出来るようになります。

”いま”をしっかりと感じてください。

あなたが何を感じ、何を考え、何を思い、何を欲しいと思っているか・・

それに意識を持っていってください。

そうすれば、あなたの手にあなたの人生が戻ってきます。

あなたの好きなようにあなたの人生をデザインすることが出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

 

〈ここまで〉        M-O-M11

 

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/
から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します✨

 

『イヤだと感じていることを、しっかりと感じるのです。そうすれば、次にどうしようと考えることが出来るのです。』(アシュタールの記事より)

 

仕事のことや他のどんな状況の下でも、

この日常ではイヤだと感じることはたくさんあって、悩むことも多々あります。

でもこのように

〝イヤだと思っている自分の気持ちをしっかり感じる〟という意識はまったくありませんでした・・。

 

そもそもこの情報、知識を耳にする機会が

ほぼ無かったので当然なのかも知れないですが

これらの情報を知らないままでいると

こらからもずっと出口の無い

悩みの渦に呑みこまれたままでいたかも知れません。

 

〝石の上にも三年・・〟という諺がありますが

私はイヤでイヤで仕方ない状況の下でも

取り敢えず我慢すれば何とかなると、自分の本音を無視してきた結果

心身を壊してしまったことがありました。

 

特に今のピラミッド型の社会では、人を思いやる余裕がつくりヅライ社会なので、居心地のいい場所とは程遠い世界なのではないでしょうか。

 

でもアシュタールのメッセージで

どういう思考(ものの見方、考え方)をしていけば

この状況を抜けることが出来るかのヒントを得て

それを実行に移していくことで

実生活が自分の望むように変化していけることを教えてくれます。

 

我慢することがいい事だというのが常識?になっている世の中ですが、私達の慣れ親しんでいる

今の常識、価値観、宗教観などは

支配者の都合で出来ている為に

私たちの思考回路や生活すべてを

くるしめるだけのものにしています。

 

だから我慢するというのも決して高尚なことではなく、我慢の回路を開くだけで、本音に逆らう方向に進んでしまうことになるだけです。

 

今までの常識を一気に取り払うことは難しいので

少しずつ少しずつ、アシュタールやさくやさんのメッセージを日常で使いながら、自分に寄り添い

自分の気持ちをしっかり受けとめ感じる事で

次のステップに進んで行けるのだと思うのです。

 

自分の人生は自分の思考でつくられているといいます。

自分をいつも俯瞰でみる事ができたなら、混乱して感情に呑まれる事もなくなっていくと思います。

そして我慢や不安に囚われることから離れ

自分の居心地のいい状況を自分でつくっていけるのだと希望も持つことが出来るのです。(╹◡╹)

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

 

仕事で行き詰まってる方、日常のアレコレに悩んでいる方へアシュタールとさくやさんが具体的に

アドバイスして下さっています。

軽快でユーモラスでとても楽しい内容になっていますよヨ ⬇️

 

 

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

 

引き寄せの口ぐせ

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)



 

 

ミナミAアシュタールさんの動画のご紹介です💫

 

 

[]

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11