目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

家具屋でピーマン探しても・・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

家具屋でピーマン探しても・・・
2016-08-29 17:00:40
テーマ:アシュタールからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12194800164.html

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね。

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

欲しいものがある時は、それがあるところに行ってください。

ないところを一生懸命探しても、欲しいものは見つかりません。

家具やさんに行って、ピーマンを探しても売ってはいませんね。

ピーマンが欲しければ八百屋さんに行ってください。

ピーマンも赤いのもあれば緑のもあります、黄色もあります。

あなたは何色のピーマンが欲しいのですか?

それを売ってる八百屋さんに行かないと手には入らないのです。

アシュタールは何を言っているのでしょうか?・・そんなのは当たり前でしょう(笑)

シンプルに考えてください・・・一番欲しい物をシンプルに探してください。

その前に、一番欲しい物を決めてください。

それが決まらないと、探しようがないのです。


たとえば、パートナーとの出会いを求める時もそうです。

よくパートナーが欲しいんですけど、出会いがないんです・・というお話しを聞きます。

ですので、どんなパートナーと出会いたいですか?・・と伺うと、やさしい人、気が合う人

などとても広い範囲の答えが返ってきます。

それでは、出会いの場を探すことは出来ません。


そのパートナーとどういう生活をしたいのですか?

それが決まらないと、何も出来ないのです。

一緒にいて楽しい人・・これでは決まりません。

あなたが楽しいことは何ですか?・・音楽を聞くこと?、映画を見ること? 

キャンプにいくこと? いろいろあると思います。

一緒にいて楽しい人というのは、楽しいことを一緒に楽しめる人ということですね。

ならば、あなたが楽しいと思うところに行けばいいのです。

一緒に音楽を聞きながらそれについて話が出来るパートナーが欲しいと思えば、あなたが好きなジャンルの音楽のサークルなどに入ればいいんです。

そこには、あなたと同じ趣味の人たちがたくさんいますね・・その中で出会いを求めればいいのではないでしょうか?


仕事もそうですね・・仕事に一番何を求めるかで探すところは変わってきます。

旅行が好きでしたら、旅行に関する仕事を探せばいいのではないですか?

旅行に関する仕事もたくさん種類がありますね。

自分も旅行に行きたいと思うなら、添乗員のような仕事を探せばいいです。

旅行の計画を立てるのが好きなら、ツアーを企画する仕事を探してください。

旅行のガイドブックを作製するのが好きなら、その仕事を探してください。

とにかく、自分が何を求めているのかをはっきりさせることです。

そして、一番求めている物を見つけてください。

求めるものがわかれば、探すことは簡単です。

反対に、それがはっきりしていなければ探しようがないのです。

旅行が好きだから旅行に関する仕事がしたい・・そしてお給料が多くて、休みも定休で取れて

有給も長く取れて、残業もなくて、そして自由な発言をさせてくれるところ・・・

気持ちはわかります・・でも、その中で一番あなたにとって大切なのはどれですか?・・

ということです。

お給料が大切なら、お給料が高いところを探してください。

あとの条件はそんなに期待は出来ません。

でも、一番がお給料ならそれで満足できるのです。

自分で積極的にお給料のために働くことが出来るから、他のことに何かあっても

納得することが出来るのです。


時間が自由になることが一番ならば、その条件で探してください。

とにかく、何が一番大切なのかがわからないと何も探すことは出来ません。

冗談ではなく、家具やさんにピーマンを探しに行くようなことが起きるのです。

ないところを一生懸命探して、無い無いと探し続けることになり兼ねないのです。


あなたが一番欲してるものは何ですか?

あなたがしたい仕事は、どんな仕事ですか?

あなたが一緒に過ごしたいパートナーはどんな人ですか?

あなたが生きたい人生はどんな人生ですか?


あなたがしたいこと、欲しいものが決まらなければ何も手に入りません。

探すならば、それがあるところを探してください。

闇雲に探しても見つかりません。

しっかりをフォーカスしなければ、それはあなたの現実には出てこないのです。

鯛は川にはいないのです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

 


〈ここまで〉        M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

悩んだり迷ったりするのは〝決める〟ことを〝決めていない〟からだといいます。

 

〝覚悟を持って決断する〟ということはとてつもないパワーが生まれて、自分の望みへの道がエネルギー場でしっかり出来上がります。

 

覚悟するということは迷いがないということ。

 

アレもコレも色々欲しくなってしまいますが、やっぱり何ものにも譲れない『一番』はあると思います。

 

その一番を決めることで、頭や心の整理ができそうですね。(*´-`)

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

ミナミAアシュタールさんの動画はコチラ🌟

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11