目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

それがあなたの楽しいことなんです。(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

それがあなたの楽しいことなんです。
2017-04-11 17:00:11
テーマ:アシュタールからのメッセージ
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12264641947.html

 

アシュタールは楽しいこと、好きなことをしてください・・っていつも言うけど、

楽しいこと、好きなことがわからないんです・・っていうお話しをよく聞きます。

自分は何が楽しいのかわからない・・って。


ということで、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは^^ こうしてお話しできることに感謝します。

楽しいこと・・それは特別なことではありません。

楽しいことを探さないでください。

何か特別な”楽しい”ことがあるに違いない・・それを探さなければ、と思ってしまうと蜃気楼を追いかけて砂漠を彷徨う旅人のようになってしまいます。そして、実益を伴う楽しいことを探さないでください。分かりますか?

私はよくあなた達に、ヒマな時は何をしていますか?・・と質問します。

そうすると、本を読んでいます、絵を描いています、ゴロゴロしながらテレビを見ています、散歩をしています、犬と遊んでいます・・・などなどの答えが返ってきます。

そうですね・・それがあなたの楽しいことなんです・・と答えるとあなた達は驚くのです。

こんなことでいいのですか?・・と。

こんなことをしていていいのですか?

こんなことをしていても何も役に立たないじゃないですか?

もっと、役に立つ楽しいことがあるはずなんです・・それがわからなくて・・とおっしゃいます。役に立つ楽しさ・・実益を伴う楽しさ・・を追いかけていても、それは見つかりません。

それは、楽しくないからです。

もし楽しいと思っていても、そこから実益を得ようとしてお金を追ってしまうと、純粋に楽しめなくなりますので、楽しいことではなくなるのです。

私がお伝えしている楽しさは、純粋に楽しいと思えるものです。

ゴロゴロしながらドラマをみる・・それもあなたがリラックスできることなら、あなたにとっては楽しいことなのです。

ご機嫌さんでいられることなのです。

それでいいのです。楽しさはどこか遠くにあるのではなく、あなたの生活の中にあるのです。

ヒマな時にすること・・それがあなたにとって楽しいことなのです。

何もしなくていい時に、イヤなことをする人はいません。

何もしなくていい、何も制限がない時に、何気なくすることが楽しいことなのです。それが、表面的に見て(現実的に見て)何の役に立たなくてもいいのです。

でも、波動エネルギー的に見れば、ものすごく素晴らしいことをしているのです。

ゴロゴロしていることであなたがご機嫌さんになる・・それが波動エネルギーに大きな影響を及ぼしていることを分かってください。

楽しい波動エネルギーを放出すると、次の現実も楽しいものとなります。

だから、どんなことをしていてもいいんです。

現実的に役に立つだの、立たないだの考える必要はありません。

そんな表面的なことではないのです。

あなたの波動エネルギーをどのようなものにするか・・・それが一番大切なのです。

楽しいことをしていてください。

そうすれば、あなたの波動は軽くなります。

そして、軽い波動の現実を創造することが出来るのです。

(もちろん、軽い波動の現実、楽しい現実を創造したければの話ですが)自分にとって何が楽しいことなのかわからない・・と思うならば、

自分はヒマな時何をしてるかな?と考えてみてください。

何もしないでボ~~っとしてる・・それもあなたにとっては立派に楽しいことなのです。

そして、楽しいことはひとつだけではありません。

たくさん楽しいことがあっていいんです。

その時の気分で、コロコロ変わっていいんです。

とにかく、リラックス出来て、気持ちが良い・・と思えること、それがあなたの楽しいことです。

楽しいことをしていてください・・好きなことをしていてください。

楽しいこと、好きなことをしてればご機嫌さんでいられます。

ご機嫌さんでいれば、波動は軽くなるのです。

波動が軽くなれば、あなたの現実も気持ちのいい、軽いものとなります。


特別な楽しさを求めないでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

〈ここまで〉

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさん、ありがとうございました。感謝します。

つい実益のともなう楽しいことを探してしまう自分がいます。

確かに実益を追ったとたん、その楽しいはずだったものが、どこかで冷め始め、結局それが好きなものなのかわからなくなってしまう、そんなことをずっと繰り返していました。

さらに“何かの役に立つことじゃないとダメ“    

“生産性がないと意味がない“

なんてマインドがささやいてくる。

でも、これが刷り込んできてしまった余計な価値観なんですね。

せっかく顔を出してきたハートの声に、分厚くて重い鉄の蓋をしてしまうマインドの声。

この鉄の蓋のような重い価値観。

これが好きなものが分からないという原因だと気づけたことはとても大きいです。

ゴロゴロくつろぐことが私のもっとも大切な時間。

心からリラックスできることが波動を軽くし、

心に栄養をそそげるのであれば、これからは何の気兼ねもなくゴロゴロ出来そうです。(笑)

とても気持ちが軽くなるメッセージでした⭐︎

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です。

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)



 

ミナミAアシュタールさんの動画の紹介です

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11