目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

2番、3番のタイムライン』ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

2番、3番のタイムライン
2018-11-28 17:00:06
テーマ:アシュタールからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12422110395.html

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

判断や選択に迷ったら、まず最初に戻ってください。

最初・・一番です。

あなたがそれをしたいと思った最初の気持ちです。

何がしたくてそれをしようと思ったのでしょうか?

仕事を選ぶ、会社を選ぶというとき、最初にしたかったことを思い出してください。

学校を選ぶときもそうです。

たとえば、会社を選ぶときですが、いろいろな希望があると思います。

会社の知名度、給料の良さ、休みの取りやすさ、待遇の良さ、仕事の内容・・

いろいろな条件があって、どの会社にしようか迷うというときは、あなたの一番

最初に来る希望は何かということ、あなたの原点を思い出してください。

仕事内容よりも知名度や大きさだわ、と思うならば、悩む必要はなくなりますね。

知名度や大きさよりも自由に仕事ができる環境が一番だと思えば、すぐに

決まります。

結婚する相手もそうですね。

結婚に対してあなたが何を求めているか、そこをしっかりとみることが出来れば

迷うことはありません。

その人と楽しく暮らしたいと思うのか、

収入の決まっている人と結婚することで

生活の安定を望むのか、親を安心させたいから、社会的に信用を得るためにとか、

身の回りの世話をしてくれる人がほしいからとか、たくさんの希望があるとおもいます。

すべて欲しいのは分かりますが、それはムリですね。

だから迷うのだと思います。

だから、あなたの一番を選んでくださいとお伝えしているのです。

一番さえわかれば、すぐに決めることが出来ます。

そして、一番を選べば、他のことはそんなに大切ではなくなりますので、他の条件の

ことで不満が出て来ることは少なくなります。

何か突発的な出来事が起きたとしても、同じです。

電車が遅れている・・という事態が起きたとき、一番大切なことは何?と考えてください。

時間ですか?

時間が一番だと思えば、時間を一番短縮できる手段を探してください。

タクシーで行くのが早ければタクシーに乗ればいいのです。

時間ではなく、快適さが一番ならば、どこかで電車が動き出すのを待つことも出来ます。

電車に乗る人の人数が落ち着いて、ゆったりと乗れるくらいになるまで待つという

判断が出来ます。

お金を安くしたい・・と思うならば、歩くという手段もあります。

そのときの状況を見て、情報をたくさん得て、そして柔軟に考えてください。

いま、自分にとって一番はどこ?何?・・と考えることによって、判断は早く出来ます。

あなた達の毎日は選択の連続です。

毎瞬、毎瞬、何かしら必ず選択しているのです。

そして、必ず決めています。

それがパラレルワールドになるのです。

たくさんのタイムライン(パラレルワールド)を常に選んでいるのです。

ならば、あなたの一番望むタイムラインを選んでください。

そうすれば、次のタイムラインも気持ちの良いものになります。

そうですね。

2番、3番を選ぶと、2番、3番のタイムラインになります。

満足することが出来ないのです。

そして、選ぶことが出来ないでいると、ずっと選ぶことが出来ないタイムラインを選ぶと

いうことになり、迷い道をグルグル回り続けることになります。

とにかく何かを迷ったら、自分にとってのいまの一番は何か?を考えてください。

一番を選ぶと、それがあなたの一番ですから後悔することもありませんし、

不満になることもありません。

迷ったら・・私の一番は何?・・と自分に聞いてくださいね。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

 

〈ここまで〉

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

今は少しマシになりましたが私は買い物が

とても下手でした。

 

買う時、散々迷った挙句、『あっちにすれば良かった〜〜』と後悔したり、洋服も買ってもあまり着ることなかったりとホントに無駄にしてしまう事が多かったのです。

 

結局、世の中のモデルケースばかりを基準にしてしまい、自分の本心に向き合う習慣が無かったから

自分の本当に欲しい物を探せなかったのだと思います。

 

何気ない日常も選択の連続だといいますが、まだまだ迷ったり、考えあぐねてしまうことがあります。

でもこれからは外の基準に合わせるのではなくて『自分の一番』を基準にすれば迷子にならなくて済みそうです。

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

ミナミAアシュタールさんの動画はこちら🌟 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11