目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

お互い好きなことをしましょうね・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

お互い好きなことをしましょうね・・
2020-03-06 17:00:43
テーマ:アシュタールからのメッセージ
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12580129470.html

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

ご機嫌さんでいてください。

ご機嫌さんというのは満たされた状態のことです。

何かの刺激によって”ヒャッハ~”となる事ではありません。

何かの刺激によってご機嫌な気分になることはありますが

それは長く続きません。

なぜならば刺激による高揚感だからです。

それは私がお伝えしているご機嫌さんではないのです。

ご機嫌さんは満たされた状態です。

ですから高揚感はありません。

ただ満たされているという状態を感じるだけなのです。

刺激を求めている方には何か物足りなさを感じるかもしれませんね。

我慢しないことで欲求不満にならない状態になります。

イヤなことをしない、好きなことを好きなときに好きなだけしていると満たされます。

人は満たされた状態にいると誰かに干渉したいと思わなくなります。

それは何故でしょうか?

自分が満たされていると寛容になれるからです。

寛容になるというのは、何かを許可するとか、上から目線で許すとかそういうことではなく、相手に対しての尊敬と感謝の気持ちが多くなるからです。

相手を尊重するということは、相手が何をしてもそれはその人の自由だと思えるのです。

これをしてはいけない、これをするべきだ・・という考えはなくなります。

それぞれの自由ですので、どうぞお好きになさってくださいと思えるのです。

そして、自分も好きにしますと思えるので、誰かが干渉して来たらそれは止めてくださいと静かに伝えることが出来ます。

だから、ケンカということにならないのです。

それが住み分けるということなのです。

お互い好きなことをしましょうね・・これが住み分けです。

干渉しあうと住み分けることが出来ません。

対立などは干渉になりますので、住み分けではなく同じ土俵に乗っているということになります。

ご機嫌さんでいたら波動が軽くなりますとお伝えしているのはそういうことなのです。

(波動が重い軽いは、良い悪いではありません)

それぞれの自由(相手の対する尊敬と感謝の気持ち)が多くなると波動が軽くなるのです。

だから、何度も言いますが一時的な刺激によるご機嫌な気持ちは波動が軽くなるご機嫌さんとは違うということです。

誰かに勝ってご機嫌さん、何かの勝負に勝ってご機嫌さん・・

それは波動の軽くなるご機嫌さんではなく一時的な刺激による高揚感なのです。

あなた達がそれぞれご機嫌さんな状態でいると、

ケンカはなくなります。

そして、考え方が違う人たちと干渉し合わなくなります。

それは、考え方が違う人たちからそっと離れる、

住み分けるということなのです。

波動領域の違い・・という表現になると難しく思ってしまうかもしれませんが、簡単に言うとお互いの意見を尊重し合うということだけなのです。

自分が相手に干渉しなくなると、相手も干渉できなくなります。

だから、住み分けることが出来るのです。

いまの重い社会からそっと離れるにはどうしたらいいですか?

それには何度もお伝えしているようにご機嫌さんの状態でいてくださいとまたお伝えしたいと思います。

一時的な高揚感のご機嫌ではなく、いつも満たされた状態にいてくださいということです。

好きなことを好きなときに好きなだけする・・これが満たされた状態のご機嫌さんなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉        M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

ふと振り返ってみるとここ最近、家族内の衝突が(そんな大げさなものではないけれど笑)減ってきたように思います。

私自身が自分の事に集中できる時間が少しでも持ててきたからなんだと思うのです。

実際は先々のことを考えてしまうと一気に不安にのまれてしまうこともあるのだけど、今までよりは余計な不安に気持ちをフォーカスすることがグッと減ってきている自分がいます。

それはアシュタールやさくやさんのメッセージから少しずつでも、ものの見方・考え方を実際の生活に生かしていけているお陰様だと思うのです。

『思考が先、現実はあと』

今どんな状況にいようとも、自分の思考次第でこの瞬間から現実を望むように変えていけること、

その真実を知って日常で使っていけることに私は満たされた状態にいます。

おかげで家族間の中に良い意味での距離感ができてきました。

だから衝突(笑)も減ってきたのかな〜〜(*´-`)

 

 

ミナミAアシュタールさんの書籍はコチラです。⬇️

 

✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

 

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

 

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

 

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

 

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

 

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければい

いんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

 

引き寄せの口ぐせ

 

✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11