目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

「別れ」に関して(ミナミAアシュタールさんのブログから)

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

「別れ」に関して・・by アシュタール
2012-12-27 16:58:14
テーマ:見えない世界

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11436076248.html

 

よく「別れたいのに、相手が別れを承知してくれない」

親子や兄弟姉妹の関係においても、「離れたいのに 離れてくれない」・・

というご質問が多くなってきました。

波動が変わってきていて、一緒にいることが難しくなってきているのに、何故 すんなり行かないのかしら?

どうすれば 気持ちよく 何の遺恨も残さずにお別れできるのか?

教えてぇ~~、アシュタールぅ~~。

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

別れ・・に関していろいろ疑問があるようですので、少しこの件に関してお話ししたいと思います

まず、こちらから離れたいのに、離れてくれない(言い方はあまりよくないですが)

場合は、どうすればいいのでしょうか?

ちょっと自分の中を観てみてください。

一緒にいると重くて仕方がない・・私は、軽くなったんだから、

あなたといるのはもうイヤ・・あなたとは もう波動が合わないのよ・・

あなたは まだ波動が重いから 軽くなった私とは合わない・・

などの エゴからの感情が出ていませんか?

自分の方が 波動が高い・・という、

つまらない優越感のような感情はありませんか?

波動が軽い方が 偉い、立派だ、すばらしい・・などという考えは

手放してください。 波動に 優劣はありません。

ただ単に 波長が違うだけです。

ラジオの波長に 優劣はありますか? ないですね、それと同じです。

どの番組に波動を合わせているか? それだけです。

ですから、そのような優劣を感じるのは エゴからですから、

そのエゴで 離れたい・・と思っても、気持ちよく離れることは出来ません。

それは何故かというと・・そのように考えているあなたの波動が、

その人と合っているからです。

同じような波動で、離れたいけど、離れられない・・ゲームをしているのです。

ですから・・どんなにあなたが 思っても、現実はその反対になります。

ここまで 理解していて頂けましたでしょうか?

では、実際にはどうすればよいのでしょうか?

方法は 一つです。


感謝してください・・すべてにです。


その方に出会えたことに、感謝。

そして、その方がいらしてくれたから、自分が存在できた、感謝。

いろいろと目に見える、見えない部分で 自分を支えてくれていることへの感謝。

とにかく、すべてに感謝してください。

「ありがとう」「感謝します」「愛してます」

この言葉を その方に送ってください。

特に 口に出して言う必要はありません。

思考はエネルギーですから、心の中で 響かせるだけで大丈夫です。

そうすれば、知らないうちに 少しずつ離れることができます。

無理やりな エネルギーの切断は お互いに何だかのこだわりを残すことになります。

少しずつ・・です。 

最初は その方の 嫌なところばかりが目につき、そこばかりを責めたくなりますが、

感謝しているうちに、視点が変わり 好きなところが見えてくるようになります。

そうすれば、もっと感謝ができるようになり・・それが”愛”に代わってきます。


こうなると 波動が違ってきている人たちは スムーズに離れることができるようになります。


反対に 関係の修復(復縁)に関しても同じです。

同じように、感謝と愛を送ってください。

そうすれば お互いの中が”愛”で満たされてきます。

あとは 同じです。嫌なところではなく、好きなところに目が行くようになります。

だから 今は離れたい・・と思っていても、もしかしたら 自分の中が感謝と愛に変わったら、

その方と もっと一緒にいたいと思えようになるかもしれません。

お相手も、あなたの愛と感謝のエネルギーで 心が満たされ、あなたの愛に気づくことが

出来るようになります。

でも、これに関しても エゴから(この人を絶対に離さない・・)では逆効果になります。

離さない・・を目的にするのではなく、相手の自由意思を尊重しながら、

もし自分から離れて行っても、それは仕方がない・・でも、私からは愛と感謝のエネルギーを

送ります・・という気持ちで エネルギーを送ってください。

そうすれば たとえ相手が離れていってしまっても、あなたの中に執着や遺恨は残ることなく

次のステップへと行くことができます。


わかりますか?


結局は あなたの中が変わることが 別れにしても、関係の修復にしても、大切なのです。

これからの新しい時代の人との関係(人だけではなく すべてにおいて)は、

すべて感謝で始まり 感謝で終わります。


理解していただけましたでしょうか?

あなたに愛と感謝、そして調和の光を送ります。」

 

 

ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝、そして調和の光を送ります。

 

〈ここまで〉         M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/
から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

人との付き合いも必ず変化していくといいます。

 

どんなに仲が良かった時期があっても、こんなにも心が離れるものかと自分でも驚くことがありました。

 

キッパリ忘れたはずなのに、心に残るモヤモヤ感。

その原因は、自分の気持ちばかり正当化して、

相手に対して責め心しかなかったこと。

 

相手に対して感謝する気持ちなんて全然もてなかったこと。

 

こんな思いを長年持ち続けていれば、ご機嫌さんになれるワケないですよね。

 

感謝の気持ちこそが平和な心をつくっていけるのだと 改めて思いました。

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画はこちら🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11