目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

想像しても現実化しないんだけど?(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

想像しても現実化しないんだけど?byアシュタール

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-2417.html?sp

今日の破・常識!

頭で想像しても現実化しないのです。

あなたが本当に望んでいることならば、頭で何も考えなくても自由自在に勝手に想像が膨らんでいきそこには楽しいワクワクとリアルな感覚が伴うのす。

そして、気がついたら現実化しているのです。byアシュタール

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

想像を楽しんでいますか?

想像して遊んでいるときに

リアルに感情や感覚を感じていますか?

感情や感覚が伴っていない想像は現実化しにくいのです。

ハートがワクワクして、どんどん次々にイメージが膨らんでいくような想像が現実化するのです。

分かりますか?

想像しようと思って想像するのは頭での想像です。

ハートからの想像ではないので、感情も動かないし

感覚もリアルに感じられません。

言うなれば、頭での想像は計画なのです。

計画では、現実化しにくいのです。

頭で考えることは、いままでの社会での利益などで判断したことです。

みんながいい生活だというから、自分もそのような生活がしたい・・と思って一生懸命頭でその生活をしている自分を想像しようとしても、あなたのハートが違うことを望んでいるので感情も感覚も感じられず、計画になってしまうのです。

たとえば、あなたは森林の中でゆったりとした時間を持ちたいと思っているとします。

森の木々の木陰で涼み、セミの声を聴きながらゆったりとハンモックに揺られ本を読む時間。

ときどき流れている水に手を冷やしときどき燃えるような太陽の日差しの熱さを感じ、そして、また日陰に入り冷たい飲み物を飲む。

・・というような自然の中でゆったりと過ごす時間を想像します。

それはもう想像というより体感をともなった現実

のように感じられるのです。次にこうしようと考えることもなく次々に自然に自分が行動しているようにリアルに感じられるのです。

これが想像です。

でも、本当は森林でゆったり過ごしたいと思っていてもみんなが遊園地が楽しいよ、遊園地を楽しむのがステキな休日なんだよ・・という話を聞いて

じゃあ遊園地に行こう、遊園地に行った想像をしようそうすれば遊園地に行くのが現実化するから・・と思って一生懸命想像しようとします。

でも、本当に(ハートが)行きたいのは森林で

頭で遊園地と思っているだけですので、遊園地で遊ぶことを想像しても楽しくないのです。

一生懸命、このアトラクションに乗って次はソーセージを食べて、アイスクリームでもいいかなそしてそのあとまた人気のアトラクションに乗って・・

でもそれは人気だからきっと30分くらい待つかな

30分待って乗って、そしたら何時ころになるから

そろそろ帰らなきゃいけない時間かな・・などという計画になってしまうのです。

楽しいと思い込もうとしていますが、実は楽しくないのでイメージも膨らまないのです。

次に何をするか・・という計画になるのです。

計画ですから、リアルに感じられません。

アトラクションに乗るのは楽しいけど乗っているときの感覚や感情はそこには乗らないのです。

反対に、30分も待つのかぁ~・・暑いだろうなぁ~、イヤだなぁ~・・という感情が乗ってしまうこともあります。

ワクワクするどころか、イヤだなぁ~という

引いたエネルギーになってしまうこともあるのです。

だから、頭で想像しても現実化しないのです。

あなたが本当に望んでいることならば、頭で何も考えなくても自由自在に勝手に想像が膨らんでいき

そこには楽しいワクワクとリアルな感覚が伴うのです。

そして、気がついたら現実化しているのです。

思考が先、現実はあと・・の思考はハートの思考です。

思考は計画ではありません。

想像は計画ではないということをお伝えしたいと思います。

想像のカギは、感情と感覚なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

 

〈ここまで〉          M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

感情や感覚が伴う思考・・それはハートの思考(声)だったのですね。

気分が良いときやリラックスしている時、またボンヤリ物思いにふけっている時、そんな時に想像遊びをすると感情や感覚が伴うことが多くあります。気分がいい時なので勿論気分のいいウルウルした感情・感覚ですね。

ハートの思考・声にしたがうと望む現実をスムーズに進めるといいます。

であるならば、このハートからの思考や声を聴くためにもいつも軽い波動でいること、ご機嫌な気持ちでいることが大切ですね。

そして、このご機嫌な気持ちの時に感じるウルウルした感情、感覚がハートの渦に乗ると望みの現実化に3000倍のパワーがはたらくそうです!!

ウルウルした感覚、これは本心から湧き起こる本物の感覚・ハートの声ならではですね。

やっばり常識や倫理観のコントロールのもとでこしらえた想像は違和感があります・・。(ホントはどっかでムリしていることに気づいていたりします。)

コントロールのもとで暮らしているマインドには、ハートの声は突拍子もない夢物語にさえ感じることもあるけれど『出来ました』の口ぐせと、『結果を決めてオーダー』し、日々ご機嫌良く暮らすことできっとハートの望みが少しずつ現実化していることに気付いていけるのだと思います。(*´-`)

 

詳しくはミナミAアシュタールさんのご本で!⬇️

 

 

引き寄せの口ぐせ

 

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

 

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

 

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

 

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11