目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

続・必要なものは、必ず手に入るbyアシュタール(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

続・必要なものは、必ず手に入るbyアシュタール
はじめに2021/03/1913:28 0 0

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-2700.html


今日の破・常識!

あなたの中が満たされれば、あなたは何でも好きな物を手にすることが出来るのです。byアシュタール

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。 

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

前回、必要なものは、必要なときに、必要なだけ・・必ず手に入ります。

手に入って来たから、あなたはいま生きているのです。 
そうですね。

・・とお伝えしましたが、そんなことはないです手に入らないことの方が多いですというエネルギーが飛んできました(笑)

あなたは必要なものは必ず手にしているのです。

だから、いまあなたは生きているのです。 
ただ、必要なものと、欲しいものがちょっとずれているので、私には手に入らないと思ってしまうのです。 
たとえば、あなたはいま、のどが渇いているとします。のどが渇いているので、何か飲物が必要だと思います。そして、飲物をオーダーします。 
その時に、水があなたの手に入ります。 
それは、のどが渇いて水分が必要だと思ったから

あなたは水を手にしたのです。

だから、必要なものは手に入ったということですね。でも、あなたは時々文句を言います。

いま欲しいのは水ではなく、冷たいオレンジジュースなんです。 
必要なのはオレンジジュースなのに水しか出てこないのはどういうことですか?・・と思います。

私には必要なものは手に入らないのです・・と。

でも、あなたに必要なのは身体を維持するための水分だということなのです。

のどが渇いて何か飲みたい、水分が欲しい・・という時に水ではなくオレンジジュースが欲しいのです・・と言えるのはあなたがとても豊かだからなのです。豊かだから、すべてに満たされているから、水ではなくジュースが飲みたいのに出てこないという文句が出るのです。

分かりますか?

ジュースではなく、水で我慢しなさい・・と言っているのではありませんので誤解しないでくださいね。 
あなたはとても豊かで満たされているということを分かっていただきたいのです。 
それを分かることがとても大切なのです。

あなたはオレンジジュースが出てこないから、私は満たされていない、ダメだ、欲しいものは手に入らない・・と思ってしまいます。

そうではなく、あなたはオレンジジュースを欲しいと思うくらい豊かで満たされているのです。

死にそうなくらいのどが渇いていたら、水が出て来た時点で大喜びでオレンジジュースじゃないからいらないなどとは言わないでしょう?

オレンジジュースじゃないからと文句が言えるのは、あなたが満たされているからなのです。

あなたは満たされているのです。豊かなのです。

だから、必要なものが手に入っているのにこれではないと文句が出るのです。

文句を言うんじゃありません・・などと言っているのではありません。

文句を言っていると、オレンジジュースは手に入らなくなります・・とお伝えしているのです。

オレンジジュースでなければイヤだ・・と言うのは足りないというところにフォーカスしているということです。

水が手に入っているのに、本当に欲しいものは手に入らないと思っているということですね。

難しいですか?

水が手に入って、のどの渇きは満たされているのにジュースじゃないから私は満たされていない・・と思っていると常に満たされていないというところにフォーカスしてしまい満たされない現実を創造してしまうことになります。

その思考(欲しいものは手に入らないという思考)を続けていると水など入らないという思考になり

水さえ手にはいらなくなることもあるのです。

でも、私は水を飲むことで満足出来ました

私は必要なものはいつでも手に入れることが出来ます・・と思えることができれば、オレンジジュースも手にすることが出来るのです。

私は豊かです、すべて必要なものは手にしています・・と満たされているところにフォーカスしていれば、満たされた現実を創造することが出来るのです。

それでも、まだ、水ではイヤです、オレンジジュースが手に入らなければ、好きな現実を創造したことにはなりません、必要なものが手に入ったとは思えません・・と思うならば、オレンジジュースは永久に手に入れることは出来ないのです。

水さえ手に入れることが出来なくなってしまうこともあるのです。

先ずは、自分は必要なものはすでにすべて手にしています。 
豊かで、満たされています・・という思考にかえてください。

思考が変わると、無いものを欲しがるのではなくあるものを喜ぶことが出来ます。 
思考が先、現実はあと・・・

満たされていると思えば、満たされた現実になります。 
オレンジジュースが飲みたいと思えば、オレンジジュースを飲むことが出来る現実になるのです。 
水では満足出来ません・・と思っていると水を拒否することになりますので水も手に入らなくなります。それはあなたが拒否しているからです。

何度も言いますが、出て来たもので我慢しなさい・・と言っているのではないことは理解してくださいね。 
水はいまもう手にしています、私は満たされています、なので今度はオレンジジュースが飲みたいのです・・と素直にオーダーすればオレンジジュースを手にすることが出来るのです。 
あなたの中が満たされれば、あなたは何でも好きな物を手にすることが出来るのです。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 


ありがとう、アシュタール! 

 

〈ここまで〉

 

(ミナミAアシュタールさんのブログです)

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

『こうなれば私は幸せになれるのにィ〜〜』と、何気なく思っていることがあります。

何気なくどころか、嘆きにさえなっているほど

自分の今の生活に不満をもっていることがあります

(笑)

でもそれは、自分以外の対象に変化を望むという、まったく無意味なことをしているんですね。

望む現実をつくりたいなら、自分が変わるしかないのに、知らず知らずのうちに、周りのせいにしてしまう・・。

“これこれがダメだからうまくいかないんだ〜“

と、周りにばかり不満を感じていたら、

思考が現実をつくっているのだから、その不満を持ち続ける重い現実が、次の日もその次の日も繰り返していくだけになる。

望む現実というのは、楽しくて嬉しくて、幸せで満たされた軽い波動エネルギーだから、重い気持ちのままだと、そこにはいけなくなる。

だから、今の気持ち(波動エネルギー)を変えることがとても大切なんですね。

現実はパラパラ漫画のように一瞬一瞬が完結しているのだから、今のこの気持ちを変えるだけで、次の瞬間は違った現実にできる。

だからすぐには難しくても、少しずつ不満にフォーカスしていたことから、感謝できる方にフォーカスしていくことで軌道修正していけるのだと思う。

ここで思い切って、外のせいにしてしまうクセを

やめて自分を振り返ってみました。

すると、今まで大きな病気になることもなく、毎日あったかいご飯が食べられて、夜はぐっすり安心して眠れる自分がいます。

ここに私は本当の意味で、深く感謝の気持ちをもった事があったかな?

いつも何かにせき立てられ(ピラミッド社会の流れなのだけど)(汗)、

その流れから外れてしまわぬようにと、そんな脅迫観念にさいなまれて、日常の当たり前のこの幸せに、ほとんど意識が向けられないでいたように思います。

結局今の、この満たされている日常に気づく余裕が無くなり、今に感謝する気持ちを持てないことで、望む現実に自分でブレーキをかけていることになっているのかも知れません。

『今、幸せ〜、楽しい〜⭐︎』という気持ちを保てないと、次にくる一瞬も、『幸せ〜⭐︎』にならないのだから、波動の真実をしっかり意識して、たった今の感情を俯瞰することが大切になりますね。

ピラミッド社会の流れにドップリ浸かっていた頃は、頭が完全に引っ張られ、日常の“恵み“に心を馳せることも無く、満たされ感を感じることなんて、ほとんどありませんでした。

それどころか、ピラミッド社会に適応できるようにと、足りないことばかりに目がいき、心がカラカラに乾いていたように思います。

望む現実をつくるには、『今、私は満たされているんだ』という感覚になることが原点になりますね。

その思考が次の自分の現実をつくっていくのだから。

日常のひとときに、幸せ〜、⭐︎楽しい〜、⭐︎嬉しい〜の時間をいっぱいつくって、どんどん次の瞬間、次の瞬間を軽い波動で繋げていきたいと思いました。

 

 

 

ミナミAアシュタールさんの書籍のご紹介です⭐️

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

ミナミAアシュタールさんの動画のご紹介です。

 


 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11