目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

平和、お金、健康・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

今日はミナミAアシュタールさんのブログから、こちらをご紹介しま〜す。

〈ここから〉

平和、お金、健康・・byアシュタール

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-2164.html?sp

今日の破・常識!

 

現実は、あなたがいくらでも好きに

創造出来るホログラム・・・らしい(笑)


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

唐突ですが・・世界の平和を祈らないでくださいね。世界が平和になりますように・・と祈る?ことは、あなたの中では世界は平和ではない・・と

言っていることになるからです。思考が先、現実はあと・・あなたが思考することが、あなたの現実になるのです。だから、あなたが平和になりますように・・と祈る?(誰に?)ことは、祈るたびに世界は平和ではありません・・と宣言していることになるのです。

お金についても同じことが言えます。

お金持ちになれますように・・と(誰かに?どこかに?)祈らないでください。

お金持ちになりますように・・という言葉は、

自分はお金を持っていません・・と宣言していることになります。思考が先、現実はあと・・・

いつも自分はお金が不足していると思考していれば、お金に不足する現実を創造してしまうからです。

健康においても同じです。

健康でいられますように、健康になりますように

・・と祈らないでください。

本当に健康な人は、健康になりたいとは思いません。健康だから、健康になりたいとは思わないからです。だから、健康なのです。

健康でいられますように、健康になりますように・・という言葉は、不安と怖れからくる言葉です。いつ病気になるか、いつ健康でなくなるか、

不安や怖れを持っているから健康を望むのです。

思考が先、現実はあと・・健康を望むということは、不健康にフォーカスしていることですので、

不健康な体験をする現実を創造してしまいます。

思考のエネルギーが流れたところに現実は出来ます。

マイナス?の現実(厳密にはマイナスの現実など

存在しないのですが・・あなたにとって不都合だと思える現実という意味でお伝えします)にフォーカスしているとマイナスの現実を体験します。

私は健康で豊かで自由で平和で幸せだと思っているとその現実を体験することになるのです。

同じ思考エネルギーなのです。

ただ、あなたがどこに向かって思考エネルギーを流すか・・それだけのことで、体験する現実は、大きく変わってきます。

平和を望むならば、平和を祈るのではなく

平和だと感謝する言葉を使ってください。

お金が欲しいと思うならば、お金が欲しいという言葉ではなくたくさんお金があって豊かであることを感謝する言葉を使ってください。

でも実際にお金はありません、

だから感謝する気になりません・・・と思いますか?そう思うからお金が入ってこない現実になるのです。いま何も困らず生きていられるのは、すべてが手に入っているからです。

それを足りないと思うと、不足にフォーカスすることになりますので不足を感じる現実になるのです。

でも、いまは何も困らずしっかりと生きていけている自分は豊かで満たされていると思えるなら

満たされたところにフォーカスすることになり

満たされたところにエネルギーを流しますので

満たされた現実を創造するのです。

同じ現実でも見方?エネルギーの流し方で

プラスにもなるし、マイナスにもなるということです。話しは少しそれてしまいますが・・祈る必要はありません。祈るというのは、あなた以外に力がある存在がいてその存在にお願いするということです。あなたが主ではなくなります。

あなたの思考があなたの現実を創造するのですから

あなたが主なのです。

あなたが主だということを忘れないでくださいね。

だから、祈る必要はありません。

私はこうします・・と自分に宣言すればいいだけのことなのです。

祈らないでください・・祈りはある意味

マイナスな方向へフォーカスしてしまいます。

(さっきも言いましたが、マイナスというのは

あなたにとってあまり都合がよくないと思うことです。)祈る言葉ではなく、自分に宣言する言葉に変えてください。

そして、その宣言した言葉に感謝の言葉を加えていただければと思います。

現実は、あなたがいくらでも好きに

創造出来るホログラムなのですから。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

ありがとうアシュタール!

〈ここまで〉        M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

神社の絵馬や七夕の短冊に書いてあるお願いごと・・。ほとんどみなさん願い事を打ち消してしまっているではないですか〜〜(泣)かくいう私も

数年前までは、イヤ、普通に今でもついこの『〜になりますように・・』と言ってしまう。(汗)

先々の事ばかり考えるクセのせいで、今この一瞬ににフォーカスするのがヘタだからなのかも知れないですね(^-^;

たった今、この瞬間を感謝してみることで、次の一瞬の平和がつくられていくのですね。

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」