目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

お金が欲しければ・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

お金が欲しければ・・byアシュタール
アシュタールのメッセージ2019/02/1112:35 1 0

 

今日の破・常識!

お金が欲しければ、お金を追うのではなく、楽しさを追う・・といい・・・らしい(笑)

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

 

お金を追わないでください。お金は追えば逃げます。

お金を先に考えるのではなく、自分がどうしたいのか?何がしたいのか?を先に考えてください。

そして、それをしてください。

そうすればお金は後からついてきます。

お金を追えば、愛が無くなります。

何かを創ったとしても、お金(利益)を先に考えるとそこに作り手の愛が無くなるのです。

人の目を気にして(売れるかどうか)創ってしまうと、自分の表現が出来なくなるのです。

自分の表現を楽しんでいないものには、楽しいエネルギーが乗りませんので売れないのです。

人は、デザインやいろんな条件を考えてものを買ったりしますが、それよりももっと5感の外の感覚で

そこに創り手のエネルギーを感じているのです。

楽しくないエネルギーで創られたものには、

そのエネルギーが乗りますので魅力を感じないのです。だから売れません。

大量生産されたものは、値段などの条件で一時は売れるかもしれません。

でもすぐに飽きられてしまいます。急激に大きくなったけど、10年もしないうちに斜陽になる会社などはその典型だということです。

飲食店でもそうです・・どこで食べても同じ味で、

マニュアル化したサービス。そういう意味では安心して食べられるかもしれませんが、そこには楽しい表現のエネルギーが乗っていませんので、しばらくすると飽きてくるのです。

新しい業態のお店が出来ると、物珍しさで人は行きますが、すぐに飽きます。だから次から次へと

めまぐるしくいろんなお店が出来ては消えていくのです。愛があるところは、気持ちが良いですので何度行っても飽きることがないのです。

それが長く続く一番の方法なのです。

お金を先に追うと、それが分からなくなってしまいます。

そして、うまくいかなくなるのです。

先に、手っ取り早くお金になる事ばかりを探していたら迷子になります。

訳が分からなくなって、結局はお金にはならないのです。まず、お金ではなく自分がしたいことをしてください。

自分が楽しいことをしてください。

自分が納得できる(自分も欲しいと思えるもの)を創ってください。

自分は使わない(食べない)けど、お金になるから・・などという考え方はナンセンスにもほどがあります。すぐに行き詰ってしまいます。

愛が無いところには、人は寄り付かないからです。

創っている人の楽しいエネルギーが乗っていないものには、人は感動しないのです。お金が欲しければ、お金を追うのではなく、楽しさを追ってください。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール!

 

〈ここまで〉

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

これは、商売に限らず、すべてにつながることですね。

そこに愛がなければ、何をしてもつまらない、魅力がない、面白くない、すぐ飽きてしまう・・。

これからどんどん、軽い波動の世の中に変化していくので、今まで以上に人の心の動きが相手側に伝わりやすくなるといいます。

もう人の目を基準に生きる時代は終わろうとしています。

自分が心底楽しんでいると、自然にそれがまわりに伝わっていく。

自分が楽しむことがいちばんの基準になるのですね。

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です。

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

日本列島から日本人が消える日

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

 

ミナミAアシュタールさんの動画の紹介です

 

 

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11