目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

具体的に決めていく・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

 

こんにちはミヨです。ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

具体的に決めていく・・
テーマ: アシュタールからのメッセージ2016-02-29 17:00.16
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12134055375.html

 

昨日の記事に関して、アシュタールがもう少しお話ししたいことがあるそうですので

お伝えしますね^^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します

好きなことを仕事にしたいと思うとき、出てくるのはお金のことですね。

先にお金のことは考えないでください・・といっても、やっぱり気になるようですので、少しお話しさせてください。

少しずつ・・ということを忘れないでください。

好きなことをしていたら、一足飛びにお金に結びつくのではありません。

少しずつ、少しずつ・・です。

好きなことを仕事にしたいけど、でもお金になるか不安です・・というなら、最初はお金と好きなことを離して考えてください。

生活するための仕事と、好きなことをする仕事・・です。

好きなことをして、それがお金にならないうちは別のところでお金を得ればいい・・ということです。そして、その割合を少しずつかえていけばいいのです。

最初は、お金になる仕事から得る金額が90%、好きな仕事が10%・・

次に 好きな仕事で30%を得ることが出来るようにしていきます。

次には50%・・そして70%・・こうして割合を増やしていけば不安は出ないと思います。

70~80%になったら、好きな仕事一本にしても大丈夫だと思えます。

その頃には、この仕事でやっていけるという自信が出来ていますので、マインドがブレーキを踏むことも少なくなります。

一足飛びにその仕事一本で・・と考えるから、ブレーキをかけてしまうのです。

少しずつ、少しずつ・・これを忘れないでください。そして、その仕事でどのくらいお金を得たいのか? どのくらいあればいいのか?それをしっかりと考えてください。

好きなことを仕事にして、たくさんお金を得たい・・これでは、何も動きません。

しっかりとした目標がないからです。

たくさん欲しい・・というのは、ただの不安から出ている思考ですので、不安を感じる現実を創造することになります。あなたは好き仕事をして、いくら得たいのですか?

もう一度言います・・たくさん、という答えはありません。

食べていけるだけ・・これもありません・・具体的にしないと現実にならないのです。

あなたが食べていけるだけ・・というのは、具体的にいくらですか?

10万?20万? それとも100万ですか?

人それぞれ、その時の環境それぞれで答えは変わってくると思います。その時の考えでいいです。

とにかく、具体的な数字を立ててください。

そうすれば、いろんなことが決まってきます。

例えば、いまあなたが生活出来ると思うお金が20万だとします。

その20万を得るために、あなたはどういう動きをすればいいでしょうか?

例えば、人形を作ることを仕事にしたいと思うならば、一体の人形の値段を決めそして、それを何体売れば20万になるか?・・計算出来るようになります。何体売るためには、どうすればいいか・・アイディアが出てきます。

その数を売ることができないなら、一体の値段を上げることも考えられます。

それには、どうすればその価格にあうように人形のグレードを上げられるか・・考えることもできますね

どうしても、まだ人形をそこまで売ることができない・・と思うならば、生活に必要な経費を下げるという選択も出来ます。

都会であれば住むところに経費がかかりますが、地方に行けば都会ほど経費はかかりません。

人形を作るには、都会でなくてもいいわけですね。

ならば、同じような生活をしても20万ではなく、15万でもよくなります。

そしてどうしても20万でなくてはイヤだ・・と思うならば、さっきお話ししたように、不足分はほかの仕事をすればいいのです。

好きな人形を仕事にしたい・・それが決まれば、もう少し具体的なことも決まってきます。

具体的に決めていかないと、現実は動かないのです。

好きなことを仕事にする・・ということは、いろいろなことを決めていく・・ということです。

少しずつでいいです・・でもしっかりと決めて、それを行動に移していかなければまだ物質次元では現実にならないのです。

好きな仕事をして、お金をたくさん得たい・・では、現実は動かないのです。

具体的に決めてください・・あなたはどうしたいのか? どうなりたいのか?・・

それが具体的にはっきりと決まらなければ、現実は動かないことを理解してください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

M-O-M11

 

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。🌟

つい焦りがでると、何でも一足飛びに考えてしまい無理な思考に偏ってしまうから、『やっぱり出来ないや〜〜』って思いがちになる私です。

その為にも、“出来ました。ありがとうございます。

感謝します“の祝文を口ぐせにして、具体的に考えていくことが大切なのですね。

よく考えれば、当たり前の事のはずなことなのに、全然、気がつけない自分がいます・・。

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です。

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

ミナミAアシュタールさんの動画の紹介です

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11