目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

すべてはあなたが決めたことなのです。(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

すべてはあなたが決めたことなのです。〈ミナミAアシュタールさんのブログから)
2018-01-23 17:00:21
テーマ:アシュタールからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12346806702.html


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

すべてはあなたが決めたことです。

誰かの強い勧めがあったとしても、それもあなたが決めたことです。

あなたの許可なくして起きることはありません。

あなたの現実に起きていることは、すべてあなたが決めて、あなたが許可したことなのです。

それが理解できると、とても楽になります。

人のせい、環境のせいにしていると、あなたの気持ちの持って行きようがなくて、あなたのエネルギーはずっと彷徨い続けることになるのです。

良い仕事があります、必ずもうかります、私が保障します・・などと言われその仕事をしたけど、まったく思ったような結果が出なかった。

まったくお金にならないどころか借金までしてしまった。

騙された、裏切られた・・と思うこともあるかもしれません。

でも、冷たいようですが、それを最終的にやると決めたのはあなたなのです。

その人を信用していたから・・と思うでしょうが、信用していたのはあなたであって、その人には関係のないことなのです。

決めたのはあなたです。

分かりますね。

勧められても、断ることは出来たのです。

勧められて、シブシブはじめたかもしれませんが、でも決めたのはあなたなのです。

その人に義理があったから、友達だったから、断る理由が見つからなかったから、などいろんなことを考えるかもしれませんが、でもやると決めたのはあなたなのです。

それを、誰かのせいにしているといつまでもそこから動くことが出来なくなります。

いつまでも、そこに立ち止まってしまうことになります。

思考エネルギーが同じところでグルグル、グルグルとまわってどこにも向かないということになってしまうのです。

どんなに言い訳をしても、エネルギーがグルグルしているので現実は何も変わりません。

ここで、自分で決めたことだから・・と思えるようになれば、次に進むことが出来るのです。

そうなると、思考のエネルギーの方向を変えることが出来ます。

思考エネルギーをどこかに向けることが出来るのです。思考エネルギー方向が決まれば、現実も変わります。

言っている意味が伝わっていますでしょうか?

だからと言って、それを決めてしまった自分を責める必要はありません。

そんなことを決めてしまった自分ってなんてバカなんだろう・・などと考える必要はないのです。

それも、誰かのせいにしているのと同じ現象なのです。

同じところで思考のエネルギーがグルグル、グルグル回るだけなのです。決めたのは私。

だから、違う方向へ行くと決める・・と言えばいいだけのことです。

自分が決めた、自分が望んだ、自分が許可したことしか、あなたの現実には起きないのです。

もし誰かにあなたの権利を渡してしまったとしても、渡すと決めたのはあなたなのです。

すべてはあなたが決めたことなのです。

ならば、何かを決める時はそれを自覚して決めてください。

そうすれば、何が起きても後悔することはありません。

これを決めてもいいですね?・・と自分に聞くことが出来るようになります。

そうなると、しっかりと考えた上で決めることが出来るようになります。

自分と会話して、自分のハートに聞いて決めることが出来るようになります。

小さなところからでいいですので、いつもそのことを思い出してください。

野菜を買うときでも、自分が決めてこの野菜を買いますと宣言してください。

そしたら、中から虫が出て来ても、八百屋さんに文句を言いに行こうなどと思わなくなります(笑)

小さなことからいつもそういう意識を持つことが出来れば、大きなことでも人のせいや環境のせいにすることがなくなります。

そうなれば、とても楽になります。

そして、自由にあなたの人生を楽しむことが出来るようになるのです。

人のせいにした方が楽だという考え方は、本当は楽ではないのです。

自分で決めたことだからと考えられる方が、楽になれるのです。

もう一度お伝えします・・あなたが決めたこと、あなたが許可したことしか

あなたの現実には起きないのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

 

〈ここまで〉                M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

例え騙されたと思うことがあっても、決めたのは自分自身だということ。

 

自分が決めた、自分が望んだ、自分が許可したことしか、あなたの現実には起きないのです。

(記事より)

 

自分で決めた事だと腑に落とすことが出来たら、さっさと次に進めそうですね。

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻 縄文を創った男たち ~信長、秀吉、家康~

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ



 

ミナミAアシュタールさんの動画ご紹介です。

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11