目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

まだ24時間戦いますか??(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

まだ24時間戦いますか??
テーマ: フツーの世界の・・ホント??2015-10-31 16:46.08

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12090337062.html

 

面白い記事を3つ見つけました^0^

ひとつは、アメリのシアトルのアマゾン本社の内部事情を描いた記事。

かなりハードなようですね・・とにかくアマゾンは猛烈社員を求める会社みたいです。

「夜中に上司のメールが来て、返信しないと、なぜ返事がないのかと言われる」

「会議室から泣きながら出てくる人がいた」

「休みの日にまで仕事のメールに追われた」

「上司に同僚についての告げ口をするよう言われている」「ガンを患ったり流産をしたりした社員、親の介護をしながら働いていた社員の評価が下げられた」などなど。

「何より仕事を優先する社員しか生き残れない」会社の様子が生々しく描かれている。・・だそうです。この記事が出た時、ニューヨークの人達は驚いたそうです。あれ? 日本の企業だったら当たり前的な?・だから、これを読んでも日本の人はそんなに驚かない・・・と言うことにびっくりです^^;

ドンだけ日本の人たちは働かされてるんだぁ~~~~(驚)で、二つ目は、デンマーク最低賃金(時給)は2000円

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/10757538/なにぃ~~~・・最低賃金が¥2000・・日本は、¥798!!!!

税金は高いけど、学費は大学院まで無料、その上学生には月額8万ほど支給されているそうな!

物価は日本と同じくらいだそうだけど、賃金が高い分生活は楽だよね・・

その上、社会保障がしっかりしてるし・・

その上、ほとんど残業は無いんですって・・日本の人たちはどんだけひどい環境で、長い時間労働を強いられ、苦しい生活をしてるんですかね??

ホントすごいですわ・・びっくりです^0^;

でも、3つ目の記事に少しほっとしました。

長時間労働は本当に必要? ほとんどの社員が17時に帰る年商59億円の化粧品会社 https://news.yahoo.co.jp/byline/ogawatamaka/20141105-00040519/

基本残業はしない・・しても18:00までというルールがあるそうです

その上、17:00前でも自分の仕事が終わればいつでも帰っていいそうです。でも業績は創業からずっと右肩上がり!これですよね・・これ!・・って思いました^0^

そろそろ働き方、考えませんか??


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします

 

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

あなた達が大切にしている”効率””合理性”という概念から考えても、バランスがとても大事なのです。

余裕がなければ、あなた達が望むいい仕事は出来ません。数字を上げることも出来ないのです。

結果もよいものにはなりません。

どんなに長い時間ずっと仕事をしても、効率は良くならないのです。

反対に長い時間仕事をすればするほど、効率は悪くなります。

力任せに仕事をしても、一時期は成績?結果?は伸びるかもしれませんが、長くは続きません。

バランスを欠いてしまっては、エネルギーが枯渇するからです。

バランスをとるには、クオリティー オブ ライフが重要になるのです。生活の質ですね。

朝から晩まで仕事ばかりしていては、生活の質は落ちてしまいます。

生活の質が落ちれば、余裕がなくなります。

余裕がなくなれば、効率は悪くなるのです。

伸びきったゴムは弾力がなくなり、ゴムとしては使えなくなりますね。

それと同じような状況になってしまうのです。

あなた達の社会のトップにいる人たちは、そのことが分かっていません。

とにかく長時間働かせれば、成果が上がると思っているのです。

別の意味で、疲れて余裕がなくなると波動が粗く重くなりますので・・・

波動を重くするという目的で、わざと長時間働かせるということもしていますが・・ですから、仕事でいい結果、成果を出したいと思うのであれば、

バランスを大切にしてください。

長時間働いていたら余裕がなくなるのはわかりますね。

余裕がなくなれば、接客をしていても笑顔が出ません。

疲れた顔で、無理やりな笑顔で接客されてもお客さまは満足しませんので、客足は遠のきます。

余裕がなくなれば、たとえば料理を作っていても、料理をすることを楽しめませんので、

料理に楽しいエネルギーが乗りませんので、食べる人も感動しないのです。

感動しなければ、また食べたいとは思いませんのでお客さまは減ることになります。

そして、余裕がなく疲れ切っていれば、いいアイディアも浮かばないのです。

楽しい、面白いアイディアが浮かばないので、つくるものもありきたりなものになってしまいますね。

そうなると、売れなくなります。

あなたは、仕事をするために生きているのではありません。

生活、人生を楽しむために生きているのです。

もちろん仕事も楽しんでいただいていいのですが、クオリティー オブ ライフを落としてまで

仕事をする必要はありません。

そして、クオリティー オブ ライフが落ちれば、効率も悪くなるのです。

朝早くから満員電車に揺られ、夜遅くまで仕事をしてまた長時間電車にのり、帰ってきたら軽くご飯を食べ、急いでお風呂に入り、家族との交流の時間もほとんど取れずに、少しでも睡眠時間を取るために早く寝る・・という生活は、クオリティー オブ ライフの高い生活とは言えません。

そんな生活は疲弊するだけです。

そんな生活では、効率の良い仕事は出来ないのです。楽しく、効率よく、成果の出る仕事をしたいのであれば、クオリティー オブ ライフを

高くしてください。

バランスをよくして、生活の質を上げるのが一番の早道です。

人生を楽しんでください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です。

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)



 

ミナミAアシュタールさんの動画の紹介です

 

 

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11