目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

コンプレックスを魅力に変える方法^0^(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

コンプレックスを魅力に変える方法^0^
2017-02-25 17:00:49
テーマ:アシュタールからのメッセージ
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12251057731.html

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します

あなたの持っているコンプレックスを魅力に変えてください。

コンプレックスというのは、あなたが思っているだけなのです。

他の人はそんなに気にしていないのです。


たとえば、背が高くてイヤだ、恥ずかしいと思っていたとします。

他の人はそんなことは気にしていません。

あ、背が高い人だな・・と思うかもしれませんが、背が高いことをあなたが思っているほど

気にしていないのです。


あなたが気にするから、そういうエネルギーを出すから、そういう風に思える現実を

あなたが創造してしまうのです。

いちいち人の言葉や態度が気になるから、コンプレックスにフォーカスするから、

それをまた感じてしまう現実を創造してしまうのです。

背が高いですね・・という言葉を向けられても取り方によってずいぶん違ってきます。

背が高いことにコンプレックスを持っている人は、その言葉にイヤな印象を持ちます。

バカにされた、嫌みを言われた・・と思い、やっぱり背が高いとダメなんだと思うかもしれません。

でも背が高いことを自分の魅力だと思っている人は、褒められたと思えるのです。


すべてはあなたのエネルギー次第だということなのです。

あなたもそうだと思うんですが・・誰かが自分のことを気にして、そこにばかりフォーカスして

いたら、あなたもそこにフォーカスすると思います。

たとえば、髪型が気にいらないと思って髪型ばかり気にして髪を触ってばかりいる人がいたら

あなたの視線もその人の髪に行くと思います。

そしたら、そのあなたの視線に気がついたその人は・・あ、やっぱり自分の髪型がおかしい、

変だって思われてる・・って思うのです。

あなたはそんなことを思っていなくても、あなたの視線を感じてその人は

髪型が変だと思われている・・と思ってしまうのです。

分かりますか?


もし、同じ髪型だとしても、その髪型が気にいって触っていたらどうでしょうか?

あなたが視線を髪に移したとしたとしても、その人は髪型が変だから見たとは思いません。

反対に、良いでしょ、この髪型・・って思うのです。

そして、ニコッとした笑顔が出るのです。

そしたらどうでしょうか?・・その笑顔はとても魅力的に見えますね。


これが、コンプレックスを魅力に変える方法です。

あなたがコンプレックスだと思うから、それがコンプレックスになるのです。


あなたがコンプレックスだと思っていることを好きになることが出来れば、それはあなたの

大きな魅力となるのです。


コンプレックスだと思って、恥ずかしがったり、隠そうとするから、

余計にそこが協調されてしまうのです。

そして、協調されるから人が見るのです。

そして、人がそこにフォーカスすることによって、あなたはもっとコンプレックスを感じる

という悪循環に嵌ってしまうのです。


コンプレックスなどいりません。

人と比べるから、コンプレックスなど感じてしまうのです。

人と比べても何もなりません。

それぞれ個性のエネルギーが違うのですから。

違う個性を比べること自体がナンセンスなのです。

個性のエネルギーには、基準も平均もないのです。

比べようがないのです。

誰かが創ったモデルケースを求めてしまうとから、そこから外れたところがコンプレックスだと

思ってしまうのです。


あなたのエネルギーが引くからコンプレックスになるのです。

反対に同じことであっても、エネルギーを引かず堂々としていればそれはあなたの大きな

魅力となるのです。


もしあなたが何かにコンプレックスを感じていれば、チャンスです。

そこがあなたの魅力なのです。

もしたくさんコンプレックスを持っているって思っているなら、

それはとても素晴らしいことです。

それだけたくさんの魅力があるということなのですから。


あなたの思考ひとつで、コンプレックスになったり、光り輝く魅力になったりするのです。

あなたは宇宙にひとりしかいません。

あなたの魅力は、あなたにしか出せないのです。

堂々と笑ってください・・そのエネルギーが人を魅了するのです。

私(俺)ってステキでしょ・・その笑顔があなたの大きな素晴らしい魅力なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

〈ここまで〉      M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

コンプレックスいっぱいあります〜〜!(笑)

数えればドンドン出てきそう。

 

確かに自分が思う程、人ってあんまり気にしていないのかも知れない。

 

皆んなも人と比較するクセがある為に、人のそれより自分のコンプレックスの方を隠すことにエネルギー使っていると思うから。

 

皆んなそれぞれが、誰も何とも思っていないようなコンプレックスを、一生懸命互いに隠し合っているだけなのかも。

 

こうして考えるとコンプレックスに悩むこと自体、とてもナンセンスに思えます。

 

皆んな違うから楽しいしのだし

違いがある部分にこそ魅力を感じるのだし・・。

 

コンプレックスってきっと自分だけが勝手に思い込んでいるだけなのかも知れないですね。

 

皆んながコンプレックスを魅力に変換できたなら、世の中とっても輝くでしょうね!( ´ ▽ ` )

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

 

ミナミAアシュタールさんの動画はこちら🌟 

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11