目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

このままでいいのか?(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

このままでいいのか?
2018-10-30 17:00:35
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12415473914.html

 

こんなご質問をいただきました^0^

このままじゃいけないと思ってしまうと元気なくなる。

そうか!このままでいいのか!

しかし元気ないしな。変えないと!

となる。

このままでいいと思うと自然と元気になるのか?

体と心の回復とはなんなのか。(謎)

教えてアシュタールぅ~~^0^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

そうとうお疲れのようですね。

先ず、元気がないということが良くないことだという思いこみを手放してください。

元気がない時は、元気がなくていいのです。

元気がない時に、元気がないのはいけないことだと思ってしまうから、

また疲れてしまうのです。

ガソリンがない時に、ムリに空ぶかししているようなものです。

元気がない・・それは、無駄にエネルギーを使わないようにしているだけです。

だから、元気がない時は、元気がなくていいのです。

元気がない自分を褒めてください。

元気をなくして、無駄にエネルギーを消費しないようにしているんだな・・

そんな私はすごい!って、褒めてあげてください。

あなた達は、常に何かをしていなければいけない、何かをしていないことに罪悪感を

感じるように教育されてしまっているのです。

たとえば、ボ~っとしていないで、さっさとすることをしてしまいなさい・・と学校や

家で言われませんでしたか?

ボ~っとすることは、とても大切なのです。

頭を休めることで、外からエネルギーを受け取ることが出来るのです。

疲れたときに、頭がボ~っとして考えられなくなるのは、意図的に身体がエネルギーを

放出しないようにしているのです。

そんな時に無理やり考えようとか、動こうとすると、エネルギーを消耗するだけになって

どんどん疲れがたまっていくだけなのです。

こころの疲れは身体に影響します。

また、身体の疲れもこころに影響するのです。

うつと呼ばれる症状(うつ病という病気はありません)は、身体が疲れすぎて

こころも疲れてしまうから、起きるのです。

頭をボ~っとさせたり、疲れてたまりにたまってしまった感情を吐き出すために

理由もなく泣いたりする症状が出るのです。

ただ、疲れているだけなのです。

疲れているだけなら、休めばいいのです。

先ず、身体を休めるようにしてください。

でも、その時に、こんな時に休んでなんていられない、休んでいる自分は社会的に

ダメな人間だ・・などと思ってしまうと、こころがヘトヘトになってしまいます。

そして、こころが疲れてヘトヘトになると、どんなにゴロゴロとして身体を休めたつもりでも

こころの疲れが影響して身体も休めずヘトヘト感が抜けないのです。

元気がない時は、元気を出す必要はないのです。

エネルギーを無駄に消費しないために元気を出していないだけです。

ならば、エネルギーが充てんできるまで、元気をためておいてください。

分かりますか?

エネルギーを補給するにも、エネルギーがいるのです。

補給するためのエネルギーを使わないように、元気をなくしているのです。

だから、ムリに頑張って元気をだそうとしてエネルギーを無駄使いしないでくださいね。

元気がない時は、元気がなくてOKなのです。

それはとても上手にやっているということなのです。

元気がないのはいけないこと、ダメなこと、と思わないで、思いっきり元気がないあなたを

楽しんでください。

元気がない自分を楽しんでいると、気がついたらエネルギーが充てんされています。

そうすれば、勝手に元気になります。

身体の疲れを回復するためには、こころを休めることが大切です。

こころを休めるためには、元気がないことを楽しむことです。

あ~、私元気ないわぁ~~・・って、こんなに元気がなくなるんだぁ~・・くらいに

軽く楽しんでみてください。

そうです・・このままでいいと思えると、自然と元気が戻ってきます。

気持ちが元気になると身体も元気になるのです。


どちらも休めてあげてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉          M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/
から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

『どうしたの?元気ないね!』

『ほらっ、元気出して!』

これを言われると、

『あっ まずい、元気出さなきゃ・・』っと思ってしまう。

 

心も身体も疲れきってしまう世の中なので、

元気がなくなることは、身体が自然に行っている

心の充電時間だと知ると、

もうこれからは安心してボ〜っとできますね。(笑)

 

逆にボ〜〜〜っとしている人を見つけたら、心配などせずに、大切なエネルギーを補充しているんだなと思ってジャマをしないようにしたいなと思います。

(^_^)

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

 

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画はこちら🌟 

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11