目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

出来ないんじゃない・・やらないだけ・・^^

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

出来ないんじゃない・・やらないだけ・・^^
テーマ: フツーの世界の・・ホント??2016-02-02 17:00.31

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kuni-isle/entry-12124217690.html

 

私、勉強出来ませんでした(笑)

その時に、いつも・・出来ないんじゃなくて、今はやらないだけ・・やらないから出来ないだけ・・な~~ンて、本気で言ってましたねぇ~~(爆)

その言葉・・子供たちも言ってましたぁ~~^0^;

親子だぁ~~~・・ということで(どういうことかわかりませんが・・(笑)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

確かにそうなんです。

出来ないんじゃなくて、やらないだけなんです(笑)

そして、今は?自分には?それがやる必要がないことだと判断しているだけなんです。

必要ないことには、やる気は出ません。

当たり前のことです。


本当にやりたいことは、勝手にやっています。

楽しく、やっているとか思う暇もなく、気がついたらやっています。

後回しなんてしません・・それを優先的にやっています。


あなた達は、必要ないことをやりすぎなんです(笑)

だから、疲れてしまって、本当にやりたいことも出来なくなってしまうのです。

やる気にならないことは、その時必要のないことなのです。

いくら誰かにやりなさい・・と言われても自主的にやる気にはならないので、やれないのです。


疲れる~~って思うときは、必要のないことをたくさんしていないか・・もう一度

考えてみてください。

やらなければいけない・・と思いこんでいるだけで、本当はあなたにとって必要のないこと

なのではないでしょうか?

疲れると、やる気も出ません。

やりたいと思うことにも、パワー不足になってしまってエンジンがかからなくなります。

疲れるほど、頑張る必要は無いのです。

無理やり頑張る努力など必要ありません。


そして、タイミングもとても大切です。

いまやりたくない、やる気にならないと思っても、タイミングが来たら俄然やる気になることも

あるんです。

その時は、出来ます・・やる気になると、出来るんです。

出来ないのは、本気でやる気にならないだけです。


勉強も、自分が本当に知りたいと思ったことは、勉強するぞ・・なんて力まなくても

するんです。

自分がしたい、必要だと思う事は、やるんです・・そして、出来るんです。


だから、出来ないことに対して、自分は能力がないダメな人間だと思う必要は全くありません。

ただ、必要がないからやる気にならない・・やる気にならないから出来ない・・

それだけです。


やる気にならないことは、いま必要がないことだ・・と思ってください。

自分でやりたいと思うことではない・・と思ってください。

能力など関係ありません。

やりたいと思うことには、誰でも大きな能力を発揮することが出来るのです。


出来ないのは、やれないのは・・いま必要性を感じないから・・それだけです


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

〈ここまで〉        M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

〝やる気にならないことは 今 必要ないということ、そしてタイミングもある〟

 

私は今 あることに興味を持ち、ちょっとばかり

高価な道具まで買って準備していたことがあるのですが、少し手をつけただけでもう、ホコリをかぶってるものがあります。(汗)

 

それを見るたび、飽きっぽくてなかなか夢中になれるものが見つからない自分が情けなく思っていたところです。(笑)

 

もしかしたら、単に今は必要がなかっただけかも知れないのですね。またタイミングが来たらやる気になるかも知れない・・。

そう思えたらだいぶ気が楽になりました。(笑)

 

頭の声が『せっかく準備までしたのに・・』とか、『また、続かないの?ダメだね〜』って言ってきて自分の声なのに、苦しかったのです・・。

 

もの事を始めても気持ちも変わることがあるし、始めてみたら違うってこともある。

ホントに好きなことは、あれこれ関係なく自然にやってるもの。

 

深刻になることは、そもそも楽しめていないのだから、気楽に考えていくようにしたいと思います

( ´ ▽ ` )

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

 

ミナミAアシュタールさんの動画はこちらです🌟

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11