目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

興味がある! 気になる?(自分の好きを見つける方法)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

興味がある! 気になる?
2017-01-27 17:00:52
テーマ:見えない世界

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12241929852.html

 

私、小さなころからホント好奇心が旺盛で・・とにかく知りたい、やってみたい・・何でもかんでも体験してみたい・・たぶんそうなるだろうなぁ~・・って予測がつくものでも体験してみないと気が済まない(苦笑)

以前のブログでも書きましたが、納豆アイスの件もそうです(笑)バニラアイスの中に納豆(それも生のまま、まだドライ納豆ならわかるけど)が入っる・・だいたいの想像はつく、でもでも一度どんなものか味わいたい(まずくても美味しくてもとにかくどんな味か知りたい)と・・我慢できずにトライ!・・あはっ^0^; 

でも、それが何年たってもいい思い出になってるんですよ・・こうしてブログのネタにもなってるし^^

アシュタールも、無駄な経験などありませんって言ってるけど、マジそう思う(笑)ホント、とにかく知りたい、やってみたい・・・でも、琴線に触れないものは一切興味がわかないんですよね~、世間で流行ってるって言われても、興味がわかなければまったくスルー・・自分でも笑っちゃうくらいはっきりしてる^^;そしたらね、やっと最近になって自分の興味あることの傾向がわかって来たんです。

あ~、私ってこういうことに興味があるのねぇ~って!

私、小さなころから今生きてる世界にすごく違和感があって、早くどこかに帰りたくて(どこに帰るのか分からないけど、常にここは私の居場所じゃないって思ってました)何で生まれてきたんだろう? 何しにこんなひどいところに来ちゃったんだろう?ってずっと思ってました。

でもね、やりたいこと手当たり次第にやってきたおかげで、やっと最近になって、あ~、私これをしたくて今のテラに生まれて来たのねぇ~・・ってなんとなく分かりかけて来ました。

あ~、それなら納得・・って感じ? 今までの人生もそのためにあったのねぇ~って、

(私にとって良いと思うことも、酷いことだと思ったことも)全部必要だったのねぇ~って、

思うことが出来たら、今までの人生(結構波乱万丈だったけど)がとても愛おしくなってきました。

・・ということでこれからも、好奇心まっしぐら、知りたい、やってみたい・・で生きて行こうと思います^^


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたが何のために、何がしたくてテラに転生してきたのか?知りたければ、ピースをたくさん集めてください。

あなたは一枚の絵を完成させたくてテラに来ました。

一枚の絵が、いわゆるブループリントと呼ばれるもの、テラに来た時の計画書のようなものです。

どこかに遊びに行くとき、それなりにある程度計画を立てますね。

海で遊びたい、山を登ってみたい・・それによって計画も変わってきます。

海で遊びたいと思っても、浜辺で寝転んでいたいと思うのか、ダイビングしてみたいと思うのかによって装備も変わってきます。

あなたもテラに転生してくるときに、計画書を自分でたてて来たのです。

こうやって遊ぼう・・って!

でも、テラに転生してくるときにそれを忘れてしまったのです。

というか意図的に忘れるようにしたのです。

そうしないとつまらないと思ったからです。

ゲームでも、何から何まで攻略方法を知っていたらつまらないでしょう?

はじめたら、すぐに終わってしまいます・・それでは何のためにゲームをしているのか

分からないからです。

ゲームの楽しみは、過程になるのですから・・次はどうすればいい? ここはどうしよう?

と考え、うまく次に進めたときの喜び、達成感を感じることがゲームのだいご味では

ないでしょうか?

あなたのテラの遊び方も同じです。

過程を楽しみたくて来たのです・・だから、計画書を忘れるようにしたのです。


そしてそのあなたのブループリントを思い出す?ヒントがピースなのです。

ピースとは、ジグソーパズルのピースのようなものです。

一枚だけ見ていれば何のことだか全くわかりません。

でも、そのピースが何枚かになって一つのかたまりになっていけば、すこしずつ

全体像が見えてくるようになりますね。

ピースが多くなればなるほど、そのピースがつながってかたまりになってきます。

かたまりが増えれば、何となく何の絵なのかイメージすることが出来るようになるのです。

分かりますね?・・そうすれば、自分がどんな絵を描きたかったのかわかるようになります。

あなたが何をしたくてテラに転生してきたのかわかるようになってきます。


では、どうやってピースを集めればいいのでしょうか?

それは、興味です・・気になることです。

どんなに小さなことでも、それは大切なピースになります。

そして、どんなにバラバラに見えても、大切なピースの一枚なのです。

左端のピースと右端のピースはまるで関係のないもののように思えるかもしれませんが

繋がっていけばそれが関係していることがわかります。


興味があることは躊躇せずにやってみてください。

その時は何が起きたのか?どんな意味があるのか?わからなくてもいいんです。

ただ、興味があったから・・それだけでいいんです。

でも、その経験が大切な一枚のピースとなるのです。

こうして、一枚一枚ピースを集めていってください。

そうすれば、あなたのブループリントがわかってきます。

何をしにテラに転生してきたのかが分かるようになってきます。

それは役目とか使命とかそんなものではありません。

ましてや、誰かに命令されたものでもありません。

すべてあなた自身が決めたことです。


大きなピース(経験)が重要なものだとは限りません。

小さくて何のことだか分からないピースが大きなポイントとなるのかもしれません。

小さな興味で行った映画館で、誰かと合う・・それだけのことが大きな転機に

なることもあるのです。

例えその時にそれが転機になると分からなくてもです。

とにかく、興味があること、気になることはやってみてください。

やってみたことで何も起きなかったとしても、近視眼的に判断しないでください。

必ず、それはあなたにとって必要なピースなのですから。


興味がある、気になる・・それは、あなたのハイヤーセルフからのメッセージだと

思ってください。

直感、ひらめきは、大きなあなた(ハイヤーセルフ)からのメッセージです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう アシュタール! 感謝します

 

〈ここまで〉        M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

私は未だに自分のこれといった夢中になれるものがみつけられていないのです。(汗)

 

いくつか興味があるものに手をつけては、すぐに飽きてしまう・・。

 

でもジグソーパズルでいえば少し塊は見えたかも知れない。かな?

 

私のパズルはまだまだ始めたばかり。

パズルの反対側同士だと、ホントに何の関連性もないように思えるけれど、必ず繋がっている。

 

実生活の中のフッと感じたひらめきが、自分の本心からの合図だというので、パズルの大事なピースであるその合図を逃さないようにしたいと思う。

 

丁度ここ最近、あるひらめきが降りてきたのだけれど、頭があーだ、こーだとブレーキを掛けようとしてきた。

ちょっと興味はあるのだけど、どうしようかな・・・💦    (だってこわいんだもん)

 

昔のニガイ経験が頭をもたげてきてしまう・・。

でも以前のアシュタールのメッセージで、過去は今とは繋がっていないこと、一瞬一瞬が新しい『今』が始まることを教えていただいた。

 

だから、ちょっと勇気を出して気楽に進んでみようと思います。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ



ミナミAアシュタールさんの動画はこちらです🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11