目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

ブループリントを思い出すために・・

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

ブループリントを思い出すために・・
2016-11-09 17:00:42
テーマ:フツーの世界の・・ホント??
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12217806293.html

ーーーこの前からドラマ「掟上今日子の備忘録」を見てまして・・面白いです。

寝ると記憶をなくしてしまう探偵の話なんですけど・・毎日毎日朝起きるとすべて最初からはじまるんですよ。

毎日毎日会ってる人とも、挨拶は”はじめまして”・・なんです。

なんかすごくいろんなことを感じさせてくれるドラマです。そのドラマの登場人物がいるんですけど・・ものすごく運が悪い人。

名前からして・・隠館厄介(かくしだて やくすけ)よくまぁ、作者もこんな名前考えたものです(笑)

何をしても上手くいかない上に、酷い時はトラブルの犯人にされてしまうので

仕事を続けることが出来なくて、次から次へと仕事を変えざるをえないっていう人なんですね。

でも、最後の方でこの人がすごいんです・・ネタバレするのであまり書けませんが^^

ちょいちょいすごい知識があるんです・・仕事を転々としてるために、いろんな

方面の知識があって、それがすごく役に立つんですよね。

無駄な経験ってないんだなぁ~~って思わせてくれる厄介さんでした^^いい味出してますよ^0^


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね。

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

そうですね、無駄な経験など無いのです。

すべての経験は、素晴らしい経験なのです。

良い経験、悪い経験・・ましてや無駄な経験などありえないのです。どんなことでもあなたの素晴らしい知識になるのです。

そして、ただ頭で知ってるという知識ではなく、しっかりと身に着いた知識に

なりますのでそれは本当に素晴らしい知識なのです。

表面上は、何の役に立つのかわからない・・と思うこともあると思いますが、

いつかタイミングが来た時に、どうしてその経験をしたのかが分かる時が来ます。

あなたが経験していることは、すべてあなたが選んでいるのです。

あなたが必要としたから、その経験をしているのです。

あなたは、何か目的(使命だとかお役目だとかそんなことではありません)があって惑星テラに転生してきているのです。

どんな遊びをしようかとワクワクしながら、遊びに来たのです。

それがブループリントと呼ばれる、遊びの計画書なのです。

あらかじめ、生まれた時からそのブループリントを知っている人はいません。

いろんな経験をしながら、自分が何をしにテラに転生したのかを思い出すゲームをしていると言ってもいいと思います。

社会的に成功するとかしないとか・・そんな小さな観点のゲームではありません。

社会的にどうのこうのというのは、テラに転生してきてから後天的に刷り込まれた価値観なのです。

その価値観を持っていると、あなたのブループリントを思い出すことが難しくなってしまいます。

話がそれましたのでもとに戻しますね。

あなたはそのゲーム(ブループリントを思い出す)のために、どんな経験が良いのか

ハートで感じ、それを楽しむのです。

それぞれがまったく関係性が無いように見えることもたくさんあると思います。

こんなことばかりしていて何になるんだろう?・・と不安に思ったり、焦ったり

することもあるかもしれません。

でも、無駄なことなど絶対にないのです。

すべては、必要な経験なのです。

すべての経験(大きいものも小さいものも)が、一枚のピースだと思ってください。

バラバラに見えるピースが、ある日つながって一枚の絵に近づいていくのです。

一枚のピースが5枚6枚とつながって少しずつ大きなピースになってくれば、全体の絵が見えてきます。

そうなると、自分が持ってきたブループリントがわかるようになるのです。

何のためにテラに転生した来たのか?・・それを知るためにはたくさんの経験をしてください。

たくさんのピースが集まれば、必ず全体の絵が見えてきます。

あなたのブループリントを思い出すことが出来るのです。

もう一度言いますが・・今のあなたの社会的な価値観からピースを探そうとしても迷子になるだけです。

あなたがテラに転生してきたのは、今の社会での価値観(損得など)とはまったく違う価値観でのことなのです。

マインドでピースを探さないでください。

ハートの声に従って、面白そう、楽しそう、ワクワクする・・と思える経験を

たくさんしてくださいね。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

こちらから転載させていただきました

M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

「自分は何のために生まれてきたんだろー」という

答えの出ない疑問には

ずっと満たされない思いがありました。

私たちはこの地球(テラ)に生まれる時、

この世界でやりたいことを決めてきているといいます。

そのやりたいことをたどるのが、何よりの喜びなんだそうですね。

試行錯誤して物事を進めていく、その過程そのもの

が楽しいのだと思います。

でもコントロールされた価値観のままだと、

せっかく決めたきた遊びも見つけられないままになってしまう。

そんな勿体ないことはしたくない〜。

自分のオリジナルのゲームをクリアするためにも、

ハートの声に耳を傾けていきたい。

そのためには、ちょっと勇気がいるけれど

今の常識や価値観を手放すことが必要ですネ。

 

 

ミナミAアシュタールさんの書籍をご紹介します

 

身体を持って次の次元へ行く1

身体を持って次の次元へ行く2

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻



 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeをご紹介します

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11