目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

苦手なことを克服する必要などないのです(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

苦手なことを克服する必要などないのです。
2020-12-28 17:00:34
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12646651583.html


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します

みなさんひとりひとり、すべての人は素晴らしい

才能を持っているのです。才能を持ってきているのです。ツールを持ってきているのです。それが興味があること、好きなことなのです。

興味があること、好きなことをしていれば

あなたが持ってきた才能が何なのかわかります。

興味がないことを無理にやっても出来ないのです。

苦手だと思うことはやる必要はないのです。

苦手なことを克服する必要などないのです。

苦手なことを克服しましょうというのは、あなたの才能を見つけさせないようにしているのです。

苦手なことを克服するために、苦手なことばかり

していたらあなたのセルフイメージはどんどん

低くなってしまいます。

セルフイメージが低くなるとエネルギーも枯渇していきます。

走ることが苦手な人に早く走れるようになるために、体力をつけるために一日中走っていなさいと言っているのと同じです。

好きでもないのに、自分では早く走れるように

なりたいと思ってもいないのに一日中走らされた

その人はどうなるでしょう?そうですね。

エネルギーが枯渇してしまい、何もする気が

しなくなってしまいます。

好きなことをするエネルギーもなくなり、

最終的には自分が何がしたいのか、何が好きな

ことなのかさえ分からなくなってしまいます。

あなた達の学校教育はそれと同じことをしている

のです。

均一に何でも器用にこなすことが良いことだと

思わされ、得意なことはしなくてもいい、苦手な

ことを克服しなければいけないとやりたくもない

ことを強要されエネルギーをどんどん枯渇させ

好きなことも出来なくなるような教育をしている

のです。

苦手なことを根気よくし続けることが人間的に

成長することになると修行的に努力させているのですが、それはまったく反対なのです。

苦手なことをしても成長などしません。

成長どころかどんどんセルフイメージが低くなって

エネルギー不足で卑屈になってしまいます。

成長などしなくてもいいのです。

何を持って成長というのかさえもあやふやなのに

成長するためと言われてもまったく理解できず

意味が分からないことを押し付けられているのが

現状なのです。

人として強くやさしくなりたいと思うのであれば

苦手なことはやめて好きなこと、興味があること

だけをしてください。

そうすれば、エネルギーが満タンになって自分が

大好きになります。

セルフイメージがもとに戻れば、愛のエネルギー

(相手を尊重し、尊敬し、感謝する気持ち)が

高くなりますので、人の自由に介入したりする

ことがなくなり、とても気持ちの良い関係を

築くことが出来るようになります。

自立することができるから、強くて柔らかに

なることが出来るのです。自分の持ってきたツール(才能)を思い出したいと思うならば好きなこと、興味があることだけをしてください。

苦手なこと、興味がないことにフォーカスする

必要はありません。

あなたは必ずツールを持ってきています。

テラで遊びたいと思ったツールを持ってきている

のです。才能をもってきているのです。

学校教育を子どもたちに押し付けないでください。

子どもに自分の才能を見つけ楽しんでもらいたいと

思うならば好きに放っておいてあげてください。

苦手なことはしなくていいと伝えてあげてください。子どもだけではありません。

あなたも同じです。

自分が何がしたくてテラに来たのかを思い出したいと思うならば、あなた自身に任せて、あなたを放っておいてあげてください。

自分の興味や好きに干渉しないでください。

あなたを自由野放しにしてあげてください。

私には才能などない、何も出来ないと思っているならそれはあなた自身があなたに干渉しすぎているからだとお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール! 感謝します。

 

〈ここまで〉

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

自分が何が好きか分からない・・そんなときは

自分が興味があることをしてみることですね。

とてもシンプルですが、ここで人と比べたり、何やかんやとブレーキをかけてしまうから、またわからなくなってしまう。

アタマのおしゃべりは一切ムシして、シンプルに始めることが大切かもしれません。( ´ ▽ ` )

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻 縄文を創った男たち ~信長、秀吉、家康~

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

ミナミAアシュタールさんの動画のご紹介です。

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11