目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

母性愛は幻よ・・

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11657917792.html

 

〈ここから〉


母性愛は幻よ・・byさくやさん

2013-10-29 18:26:17
テーマ:フツーの世界の・・ホント??
 

お子さんのことで ご相談にいらっしゃるクライアントの方が増えているように思います。

子供とうまくコミュニケーションが取れなくて、反抗的で何を考えているのかわからない・・とか、

反対に 良い母親になりたいのに なれなくて辛い・・とか、・・私も 子供を育てた経験があるので よ~~くわかります。

・・ということで、この件で さくやさんからメッセージをもらいました。お伝えします。

 

「あのねぇ~~ まず、母性愛?なんていう思い込みは捨てちゃいなさいよ。

母性愛なんて いいように自己犠牲を押し付けるものでしかないんだからね。

母、女性は すべて聖母マリアでなければならない?・・冗談じゃないわよね(笑)

それは 男性たちの夢、幻にすぎず 女性たちは その夢を押し付けられているに過ぎないって事!


母性愛・・無条件で愛することが出来る女性特有の素晴らしい能力・・そんな幻に振り回されて 自分を責めないでちょうだい。

そんな概念は きれいさっぱり捨てちゃいなさいよ。


子供を無条件で愛せない・・かわいいと思えない・・などと、悩む必要はな~~ンにもないのよ。

この母性愛なんてものが もともと幻なんだから!

母親(女性)に 自己犠牲を押し付け、男性優位の社会を創るためなのよ。

自分のことよりも まず子供(男性)の事を考えて そちらを優先させられるのがやさしくて 賢い 良い母(女性)である・・って、刷り込まれてるだけなんだから。

自己犠牲なんて ナンセンスよ!


いい?

よく 子供を愛することができない・・かわいいと思えない・・って悩んでいるお母さん!

そんなの 当たり前よ・・だって、そのあなた自身が 自分を愛していないんだから!

自分を愛していない人が 人を愛せるわけがないのよ。

自分を可愛いと思い 大切にできない人が 人を可愛いと思い大切になんて出来ないの。


そんな 良い母親なんていう つまらない幻を追う前に まず自分自身を愛して 自分を可愛がってあげてちょうだい。

自分自身が 愛で満たせれれば 自己犠牲なんてつまらないことをしなくても

子供を無条件で愛することが出来るようになるわ。

自己犠牲は 愛ではない!

自己犠牲を続けていると 自分が枯渇してしまい 誰をも愛せなくなるわ。


まず あなたの中を愛で満たすこと・・それが人を愛することが出来る一番の方法!


そしてね これはまた余談になるけど・・

子供はね あなたの笑顔が一番好きなのよ。

あなたが 幸せで 笑っていれば 子供も幸せになるの。

そんな 幻を追いかけて あなたが苦しい思いをしてると 子供も苦しくなる。

だから あなたが幸せでいること・・あなたが 自分の中を愛で満たすこと・・

これが 一番の無条件の愛を体現していることなの。

子供だけじゃないのよ・・男の人達も 女性の笑顔が一番好き!

男の人たちは 女性の笑顔が大好きで そして 女性に褒めてもらうのがとっても嬉しいのよ。

まぁ、結局 男の人たちは 女性に認められたくて 頑張っちゃってるんだからね(笑)


女性は 太陽! 

あなたの笑顔が すべてを明るく照らすの。

だから 聖母、母性愛なんていう幻の自己犠牲なんていらない!

あなたが 楽しそうに笑っているのが 一番 子供を幸せにするっていうこと!

男の人達も 幸せにするっていうこと!

これだけは 忘れないでね。

子供が幸せを感じられたら コミュニケーションもスムーズになるわ。

もういいっていうくらい 子供の方から話をしてくれるようになるから(笑)

あなたが 素直にあなたの気持ちを話したら 子供も素直にあなたに本心を教えてくれるようになるから。

これが 出来れば 何か問題が起きても 一緒に解決することが出来るでしょ。

 

あなたの笑顔が 無条件の愛!

あなたの笑顔の波動で 子供を包んで上げてちょうだい。

子供は それが一番幸せなんだから・・ね。


良い母親になろうなんて頑張らないでいいから、

どうすれば あなたが楽しくいられるかだけを考えていて!

あなたの笑顔が 最強の愛なんだから!


あなたを 心から愛してるわ~~」

ありがとう さくやさん。

私たちも あなたをホントに ホントに愛してるよ~~~

 

〈ここまで〉        M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

母性愛という概念は都合よくつくられた単なる幻・・。

 

幻だったんですね〜〜!あ〜〜良かった〜。

母性愛だなんて聞くと、女性であれば子供がいようがいまいが、誰もが持ってて当たり前みたいな風潮を感じてしんどい思いがします。

 

常につねにジャッジされてるようで、自分のことを労わる気持ちもなかなか掴めないうちから、そんな物差しを当てがわれると、余裕を持って子供を育てることなんて出来ないですょ〜。

 

せっかく子供を可愛いと思っていても母性愛という幻に翻弄されて、自分にダメ出しばかりしてしまう。

そんな思いだと、逆に子供とうまく接することに悩みまくってしまいますよね。

 

 

世の中には沢山の『幻の物差し』があります。

これは支配者が人々にご機嫌さんにならないように意図的につくられたもの。

 

今の世の中の価値観、常識、倫理観などなど、一見

生きていくためには大切かも?と錯覚してしまいがちになるものばかりだけれど、結局こうして皆んな様々な物差しによって疲弊して心を壊してしまう。

 

世の中には色んな物差しがあるけれど、平和を望むのであればそんな幻に惑わされないで、自分がご機嫌さんになることを考えることが、何よりも一番に大切なことかもしれません。( ´ ▽ ` )

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

ミナミAアシュタールさんの動画はコチラ

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11