目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

行き詰まりの突破口!(ミナミAアシュタールさんのブログから)

行き詰まりの突破口!
テーマ: フツーの世界の・・ホント??2016-01-26 17:00.43

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kuni-isle/entry-12121731797.html

 

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね~~

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

もっと遊んでください・・人生は楽しいんです。

楽しむために、あなたはこの惑星テラに転生して来たのです。

楽しく遊ぶために、あなたはいろんなツールを持って来たのです。

教えてもらってないのに、出来る・・楽しい、ワクワクする・・というのが、あなたの持って来たツールです。

それをもっと使って、どんどん遊んでください。

こんなことしてても仕事にならない・・とか、そんなこと思わないでください。

仕事は、遊びの延長にあるのです。

好きなことをして遊んでいると、それが仕事になるのです。

仕事と遊びを分けないでください。

こんなに楽しいことをしていて、お金をいただけるの?・・そんな仕事をしてください。

楽しく遊んでいると、それが出来るのです。

あなた達は、遊んではいけない、楽しんではいけない。

真面目に、深刻に生きることが、価値のある、大人な生き方だと教えられて来ました。

しかめっ面している方が、たくさん難しいことを考えてる高尚な人だ・・

みたいな変な刷り込みがあるようですが・・それは、まるで反対です。

深刻になってしまっては、余裕がなくなります。

余裕がなくなると、遊ぶことも出来なくなります。遊んでいると、どんどんアイディアが湧いてきて、どんどん楽しい遊びを思いつくのです。

そうすると、周りの人も巻き込んでもっと楽しくなるのです。

あなたが楽しんでいると、あなたの周りも楽しくなってくるんです。

あなたの遊びに、私も混ぜて・・って、たくさんの人が集まってきます。

たくさんの人と、楽しく遊べるようになるんです。

そうなれば、あなた達のまわりは、とても軽い波動になっていくのです。深刻なところは、楽しくありません。

真剣に遊ぶのと、深刻になるのとでは、まったく反対なのです。あなたは、どんなことをしている時が楽しいですか?

楽しいことです。

何でもいいんです・・何かつくっているときが楽しいですか? 

泳いでいるときが楽しいですか?

山に登っているときが楽しいですか? 本を読んでいるのが楽しいですか?

楽しいことが、テラで遊ぶためにあなたが持って来たツールです。

そのツールで、どんどん遊んでください。

お金を得られる、得られない・・なんて小さなことは考えないで、とにかく遊ぶことです。

遊んで楽しんで、エネルギーをどんどん大きくしてください。

どんどん外側に回してください。遊ぶことが大切なんです。

ゲーム(テレビゲームみたいなゲーム?)に夢中になることは悪いことではありません。

そこから、何か次の遊びが出て来るかもしれないのです。遊ぶことは、悪いことではないのです。

真面目に労働させるために、波動を軽くしないために、あなた達の支配者が、遊んではいけない・・と教育しているのです。

あなたのまわりには、遊び道具がたくさんあるんです。

何でも遊びに変わるのです。

子どもが、一本の木の枝でいくらでも遊びをつくりだして楽しむことが出来るように、

あなたも遊んでください。

遊んでいると、頭が柔軟になってきます。

常識から、飛び出すことが出来るのです。

あなたのユニークな発想が、面白い社会をつくり出すのです。

机の前で深刻に、額にしわを寄せて考えていても、面白い発想は出てきません。

新しくて、面白い発想は、遊びからしか出てこないのです。あなたが何か行き詰っていると感じることがあるのならば、深刻さを投げ捨て、

楽しいと思うことをしてください。

いま、行き詰っていると思うこととまったく違うことでもいいです。

楽しく遊んでいると、その件に関しても、ふとアイディアが湧いてきます。

行き詰まりの突破口が見つかるのです。

子どものように、後先考えず、とにかく遊んでください。

いま、この時、楽しいことをしていればいいんです。

人生を楽しむために、あなたはいるのです。

生きるため(衣食住を確保するため)に生きるのではなく、あなたは楽しむために生きているのです。せっかくテラに遊びに来たのですから、どんどん遊んでください。

どんどん遊んで、いつも笑っていてください。

私たちは、あなたの笑顔が大好きです


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉

 

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございます。

感謝します。

 

「あなたが何か行き詰っていると感じることがあるのならば、深刻さを投げ捨て、

楽しいと思うことをしてください。(文中より)」

 

今、このとき、ただ楽しいことをすればいいだけ。

こうして言われても、日々、忙しさにかまけてしまうと、楽しいことさえ何だっけ?と思ってしまう。

童心にかえって、軽く手にできることを難なくはじめることが突破口なのかも知れないですね。

朝から晩まで働きずくめだと、楽しむことに、どこか罪悪感さえ感じたりすること(おかしなことですね。)もあるけれど、本来、私たちは楽しむ為に生まれてきたはず。

楽しむことが、すべての動きの原動力になっているのですね。

行き詰まりを感じているときは、手当たり次第楽しいことをすることで、流れができていくのだと思います。

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

日本列島から日本人が消える日

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)



 

ミナミAアシュタールさんの動画のご紹介です。

 

 

[]

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11