目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

この世をゲームに例えると⁉︎(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

バージョンアップのお知らせ!
2013-08-27 19:10:56
テーマ:アシュタールからのメッセージ
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11601035746.html

 

今日は ワークショップの雑談の時に アシュタールが話してくれたことを ブログ用のメッセージとしてもらいました。お伝えします。

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

すごく 簡単に今のあなたの状況をお話ししますね。

同じところにたくさんの人がいると思ってください。

その人達 一人一人が それぞれに自分のゲームボーイのような個人で遊べるゲーム機を持っています。

そのゲーム機の中には 備え付けられたゲームソフトが入っています。

それは そのゲームの基本のソフトです。

それがないと このゲーム機(地球)では 遊べないのです。

この基本のソフトが あなた達の共有意識だと思ってください。

このソフトのルールで あなたはゲームを楽しんでいます。

このゲームの主人公はあなたです。

そして 一人ではつまらないので いろいろな人のゲーム機にラインをつないで 他の人たちを あなたのゲームの中に登場させます。

たくさんの人が あなたのゲームに入ってきますが あくまでもあなたが主人公であることは 間違いありません。

そして あなたも 他の人のゲームに参加します。

この場合は 他の人のゲームに参加するので そこではあなたは主人公ではなく そこの主人公の脇役のような関係になります。

ここまでは 大丈夫でしょうか?

そして 最近になって ゲーム会社(地球)から 基本ソフトのバージョンアップのお知らせが来ました。

基本ソフトをバージョンアップするかどうかは その人に任されています。

・すぐにバージョンアップした人・・

・面倒くさいからとか まだ古いバージョンで遊びたいからとかで、バージョンアップすることをしていない人・・・このバージョンアップの情報を知らないで そのままにしている人・・この方たちが 今 同じところにいるのです。

バージョンアップした人たちは、説明書を読んではみましたがまだ上手くその新しい機能を使いこなすことが出来ずに あ~~でもない、、こ~~でもない・・と いろいろやってみています。

そして 少しずつ 使い方がわかってきて 新しい機能を楽しみ初めています。

今度の バージョンアップは かなり大きく変わっていますので、今までの古いバージョンの知識 経験は ほとんど使えず 新しく覚えなければ

いけないことが多いので ちょっと苦戦している人もいます(笑)

これも またゲームの楽しみですね。

そして、バージョンアップしたソフトと 古いバージョンのソフトは 互換性があまりありませんので 今までつないでいたラインでは うまく

コミュニケーションが取れなくなってきているのです。

あなたのゲームと ラインをつないで 楽しくやっていた人が、バージョンが変わってしまったら バグを起こしたり うまく作動しなくなったりで

不具合が起きるようになってしまいます。

なので 新しいバージョンのソフト同士で 遊ぶほうが楽しく スムーズなので古いバージョンのソフトの人とは 疎遠になってしまう・・ということです。

何も変わらず 同じところにいるのに 基本ソフト(共有意識の物の味方 考え方)

が違ってしまったので あなたのゲームにラインをつないで 他のバージョンのその人達と交流出来なくなって来ているところなのです。

分かりますか?

これが 今のあなたの社会で起きていることです。

同じところにいても 基本ソフト(波動)が違うと 交流がなくなって来るのです。

無理やり ラインをつなぐと ゲーム機に不調が起きてきて 苦しくて仕方がなくなるのです。

ですから 楽にスムーズにゲームをするためには バージョンの違う人とのラインを抜くしかないのです。

これは 古いバージョンの人にも言えることです。

新しいバージョンの人とつながっていても 上手く情報をやり取りできませんから不調和を感じ つまらなくなってきます。

いい悪い・・どちらが正しくて どちらが間違っている・・ではなくて、どのバージョンのソフトを その人が選んでいるか・・っていうことだけです。ゲーム会社は ずっとバージョンアップの情報は みんなに平等にお知らせしています。

その情報を どう受け取るか・・は、その人の選択の問題です。

そして 新しいバージョンを選んだ人は その新しい機能を使えるようにたくさん遊んで 練習してください。

修行じゃ 苦行じゃ 訓練じゃ・・なんて 考えは手放してくださいね(笑)

ゲームなんですから・・楽しんで やってください。

私には 出来ない・・なんて 思って遊んでいたら ずっと出来るようにはならないですよ(笑)

楽しんでいれば 出来るようになるって自分を信じてください。


新しいバージョンのゲームは あなたの予想をはるかに超える楽しさです(笑)


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

〈ここまで〉      M-O-M11

      

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

まさにこれを楽しめるゲームがありますよね。

 

それらのゲームの中ではちゃんと自分が主人公でいる感覚がわかるので、手応えや満足感を感じられ楽しめます。

 

実際の世の中もこのゲームの世界のつくりだとわかるととてもワクワクします。

確かに主人公は自分ですね。自分の目でしか、世の中を感じられませんものね。

 

となりの人の目で見ることは不可能なので、広大な世の中すべてに圧倒されそうでも、主人公は『自分』

 

主人公が自分だと気がつけたらプログラムを自由に書き替える事ができます。

それができれば、自分で刷り込んできてしまった生きづらいルールを、今度は楽しい世界に自分でプログラミングできる!

 

その新しいゲームのルールはミナミAアシュタールさんのブログやご本、動画配信で知ることができます。

テラのバージョンアップ、楽しそうですね!(╹◡╹)

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

ミナミAアシュタールさんの動画はコチラ🌟

 

[

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11