目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

出来て当たり前??(セルフイメージを上げるには)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

出来て当たり前??
2014-06-22 19:30:57
テーマ:アシュタールからのメッセージ
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11882441045.html

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。昨日の続きみたいです(笑)

 

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

昨日 セルフイメージを高く持ってください・・とお話しましたが、でも どうやったら セルフイメージを高く持つことが出来るのか 分からない・・

というご質問を頂きましたので 今日はそのことについてお話ししたいと思います。


まず あなたが 何気なく出来ていることは 出来ているだけで素晴らしいことだということを 思い出してください。

ただ 歩く・・ということでも それは素晴らしいことなのです。

え~~、だって 歩くだけでしょ?・・って思いますか?

歩くというのは 微妙なバランス感覚がなければ 足を出し 体重を移動しそして また足を出す・・ということは出来ないのです。

小さなころから 何気なく歩くことが出来ているあなたにとって 当たり前だと思っているかもしれませんが そのバランスを取ることが出来なくなれば

歩くことは出来ないのです。

足の小指ひとつ怪我しただけでも そのバランスを崩してしまい いつものように歩けない・・という経験をしたことがあると思います。

このように 歩けることが当たり前ではない・・ということです。


歩くことを例に出しましたが すべてにおいて同じことが言えます。

あなたが 何気なくしている事 すべてにおいて 出来て当たり前だということはないのです。

出来て当たり前・・ということは ひとつとしてないのです。


分かりますか?

だから あなたのすべてに対して 褒めてあげてください。

何かが 出来たと思ったら どんなに小さなことでも ほめてあげてください。

こんなことしかできない私・・ではなく こんなことが出来る私はすごい!って褒めて 褒めて ほめまくってください。


誰に褒められなくても 自分で思いっきり褒めてあげてください。

こんなに楽しそうに笑える私ってかわいい(笑)

こんな悲しい感情を持てる私って 感情豊かで素敵(笑)

手紙(文章)をかけた私って 天才じゃない(笑)

こんなに上手にパスタをゆでることが出来た私って 素晴らしいわぁ~~(笑)


何でもいいんです。

とにかく あなたがしていることは 出来て当たり前ではないんですから、それを 何気なく出来ている私はすごい!とほめてあげてください。

ちょっと ハードルの高いことを成し遂げた私は 本当にすごい!と、思いっきり褒めて 褒めて ほめまくってください。


そして それが出来る身体を持っていることに感謝してください。

あなたの身体に感謝してください。

その身体を 創造したあなた自身の功績をほめてください。

私は 素晴らしい!・・と 自分自信に宣言してください。


そうすれば あなたは自分がとても愛おしくなります。

とても 大切になってきます。

そして あなた自身に尊敬の気持ちを持つことが出来ます。

自分を尊敬してください。

あなたは 宇宙でたったひとつのユニークな素晴らしい存在なんです。

その素晴らしい存在である自分を尊敬し 大切にしてください。


そのことを思い出すと 自分のセルフイメージを低く持つなんてことは出来なくなります。

大好きで 尊敬する自分自身に対して そんな失礼な事は考えられなくなります(笑)


もう一度 言います・・

出来て 当たり前のことなど一つもありません。

どんなことでも それが出来るあなたは素晴らしいことをしているのです。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉        M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございます。

感謝します。

 

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』という諺がありますが、時折 身体の調子を崩しウンウン唸ってしまう程の大病をした時など、どれだけ普段どこも痛くない状態がありがたいことか、健康ってなんて素晴らしいんだろう、なんて身に染みて感じるものです。

 

でもそんな症状も和らぐと、あのありがたく思っていた気持ちも何処吹く風で、すぐさま吹っ飛んでしまいます。(笑)

 

毎日、健康でいられること、何事もなく今日も過ごせたこと、ひとつひとつ当たり前じゃないんですね。

 

自分を褒めることに習慣がなかったので、なかなか慣れませんが(笑)褒めることはとても大切な事で、またとてつもないパワーが隠れていそうです。

 

まず口に出すことから始めてみようかな〜。

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

ミナミAアシュタールさんの動画はコチラ🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11