目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

あなたの中の混乱を収める方法・・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

あなたの中の混乱を収める方法・・・
2020-08-18 17:00:42
テーマ:フツーの世界の・・ホント??
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12618630221.html

情報が多すぎて読めば読むほど頭の中が混乱してきてもう何をどう考えたらいいのか分からなくなっています・・というような声をよく耳にします。

確かに情報があふれかえっていますよね・・

真反対の情報もたくさんあるし・・・どうしたらいいのぉ~?

教えてアシュタールぅ~~^0^

 

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

そうですね、まずは新しい情報を見たときは

新しい気持ちで見て下さい。

いままで持っていた情報をちょっと置いておいて

(いままでの情報を基本として考えず)まったく新しい情報として考えてみるのです。

たとえば、いまあなたはリンゴの飴を食べているとします。

リンゴは美味しいと思っているけど、でも、目の前にあるミカンの飴も気になる。

ちょっと味わってみたいと思って口に入れるとします。口の中はどうなるでしょうか?

リンゴの味とミカンの味が混ざってしまって何の味だか分からなくなりますね。

一体何の飴を食べているのかわからなくなります。ミカンの飴も味わいたいと思うならば、いったんリンゴの飴を口から出さなければいけないのです。

リンゴの飴を出して、ミカンの飴を口に入れるとミカンの飴の味が分かります。

その時点であ、ミカンは違うなと思えばミカンを出してリンゴの飴をまた口に入れればいいのです。

ミカンの方が好きかなと思ったらそのままミカンを口に入れて味わえばいいのです。

一度に何個も違う味の飴を味わおうとするとどの味もわからなくなります。

ですから、ひとつずつ味わってください。

そうすれば自分が好きだと思う飴が分かります。

情報も同じですね。

いままでの価値観や常識などを手放すことなく(それをしっかりと持ったうえで)それとは違う情報を得ようとしても混乱するだけなのです。

これは新しい考え方です・・としっかりと認識したうえで、まっさらな気持ちでその情報について考えてみることでその情報が自分にとって必要なものかどうかが分かってきます。

自分の腑に落ちるものかどうかが分かってきます。混乱しているときは、冷静にひも解いていけばいいのです。

混乱している情報をひとつずつもう一度見直してみるのです。

こんがらがった糸をほぐしていくように考え直してみてください。

一度にすべて味わおうとするからわからなくなるのです。

ひとつずつ考えてください。

いま持っている情報と離して考えててみてください。

それがあなたの中の混乱を収める方法です。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉         M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

りんご飴とみかん飴の例えがとてもわかりやすかったです。

本当に色んな味の飴を口にすると、ただ甘いだけで

味がさっぱりわからなくなります。笑

 

日常生活のアレコレで悩んだ時は、このように身近な例えを使うと問題が解けそうですね。

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

ミナミAアシュタールさんの動画はコチラ🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11