目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

超次元ライブ55 教育現場 崩壊!(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちは、ミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

 

<ここから>

 

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~


子どもを育てる目的とは?

三角の社会と丸い社会での子どもの

育て方の違いとは?

そして、今の学校の教育が目的としているのは?

これからの社会、子どもをどう育てるのか?で

大きく変わっていく。

不登校、いじめ、今の学校で起きている問題を

どう解決したらいいのか?


子どもなんてね、放っとけばいいの。

子どもは自分で考えて

何でも出来るんだから

放っとけば、勝手に勉強し始めるから。

勝手に自分の生き方を決めるんだから。


まずあなたよ、あなた!

子どもにこんな大人になってもらいたいかと

思うならば、そんな大人になることね。




子育てに悩まれている親御さん、

学校の教育方針に疑問を持っている先生方、

だけじゃなく、すべての大人に見ていただきたい

動画です。

目からうろこがボロボロですので

是非ご覧くださいねぇ~~^0^

 


超次元ライブ55【教育現場 崩壊!】


ミナミAアシュタールRadio20「苦しくて当然なんです」

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です。

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

 

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/
から転載させていただきました

 

<ここまで>

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。(M-O-M11)

 

 よっぽどその環境が性にあっている人は別として、

学校に行きたくなくなるのは当然のこと。

今すぐ、どうにかならなくても、自分はどういう環境でどんな学びがしたいか、

いろんな情報をしいれて、少しづつ好きな事、興味のある事をしはじめていけば、

自分に自信がついてくる。

そうすれば、どんどん目の前の世界が広がって、しぜんと自分にとっての

居心地のいい自分の場所ができていくのだと思います。

学校でも、会社でもイヤな場所にいなければいけないということは、決してないのだから、さまざまな生き方のお手本をしらべて、自分に合った生き方を選ぼうと思います。

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11