目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

5億あったら、あなたは何をしますか?(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します

 

〈ここから〉

5億あったら、あなたは何をしますか?
2018-10-29 17:00:32
テーマ:アシュタールからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12415245158.html

 

突然、アシュタールが・・・

「いま手もとに5億あったら、あなたは何をしますか?」・・って(驚)

う~~ん、欲しいものはたくさんあるし、したいこともたくさんある・・

5億かぁ~・・でも、たくさん過ぎて私にはまずその金額の価値がわからな~い(爆)

あなたなら、どうするぅ~~???

 

こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

お金の金額はいくらでもいいです。

あなたがこれくらい欲しいと思う金額で大丈夫です。

そして、欲しいものが増えてもっとお金が欲しくなったら、それもまた手に入ります。

だから、本当に好き放題使うことを考えてみてください。

・・間違っても、貯金する・・なんて言わないでくださいね(笑)

使うんです・・好きなだけ・・何でもいいんです。

ちょっと想像してみてください。

家を買いますか?(╹◡╹)

次に車?

そして、ブランド物の服やカバンを買いますか?

家具をすべて買い替える?

お菓子の大人買い?(笑)

憧れのレストランで毎日豪華なディナーを楽しむ?

旅行に行くのもいいですね。

世界一周、豪華な旅・・OKです。

すぐに仕事をやめる?・・それもいいですね。

いま考えつく限りのことをやってみてください。

はい、ちょっと目をつぶって、思いっきりイメージを楽しんでみてください。

お金の制限がなくなったら、私は何をする?・・と問いかけてみてください。

 

 

 

 

そろそろいいですか?

思いっきり楽しむことが出来ましたか?

好きな家を買い、車を買い、旅行に出かけ、買い物は大人買いで何でも買える、もちろん仕事はしなくてもいい、家事もしなくても誰かに頼んでやってもらう、・・・その生活が毎日続きます。

そのような生活が日常になるのです。

 

何もしなくていい、好きなことだけしていればいい、欲しいものはすべて手に入る・・

 

それが当たり前の日常になるのです。

 

ちょっと想像してみてください。

 

そのとき、あなたは何をしますか?

 

何がしたいですか?

 

何をしている自分を思い浮かべますか?

 

子どもと遊ぶ?

 

絵を描く?

 

テニスをする?

 

犬とゆったりと散歩する?

 

パートナーとゲームをする?

 

料理を作る?

 

ボ~っとする?

 

それが、あなたが好きなことなのです。

 

本当にしたいことなのです。

 

分かりますか?

 

何もかも手にすることが出来、満足している環境の中で、何気なくしていることがあなたが好きなこと、したいこと、望んでいることなのです。

 

お金に制限がある、自由になる時間がない、いやでも働かなければいけない・・

というところから考えていると、本当にやりたいこと、好きなことがわからなくなってしまうのです。

 

疲れ果てたこころと頭では、本当に好きなことが何なのかわからなくなってしまうのです。

お金に制限があるというところから考えると、大きな家に住みたい・・と思います。

大きな家そのものが自分の望みだと思ってしまいます。

 

でも、大きな家が手に入って、好きな家具に囲まれ、自由にそこにいることが出来ると思えると、その家で何がしたいのか、どうして大きな家を欲しがったのかが分かります。

 

大きな家そのものではなく、大きな家に住んで何がしたいのかが分かってきます。

それが、大きな家を欲しがった本当の理由なのです。

すべてに満たされた、その先にあなたが一番欲しいもの、欲しいことが見えてきます。

もし、自分は何が好きなのか?自分が何をしたいのか?何が欲しいのか?

 

どんな生活をしたいのか?どんな人生を歩んで行きたいのか?がわからないと迷子になってしまっているならば、とにかくすべてがいつでも好きなだけ手に入ったら?というイメージを楽しんでみてください。

 

好きなだけそれを楽しむことが出来、満足することが出来れば、その先に本当にあなたが欲しているものが見えてきます。


是非、楽しんでみてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 


超次元ライブ『迷宮からの脱出』パラレルワールドを移行せよ!!0 ★前説編 ★ ミナミAアシュタール

 

 

 

〈ここまで〉          M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/
から転載させていただきました。

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

私も一生困らない大金を手にしている自由な暮らしの空想遊びをすると、ほぼ頭に浮かぶのは大きくて風が通る開放的な家で、庭を眺めながらの〜んびりと野草茶を飲んでる場面なのですがそこからなかなか先へ進みません。(笑)

頭があれこれ茶々を入れてくるからです。

何気ない空想遊びすら頭(マインド)はアレコレ自由になる事を許してはくれずホント困ったものです。(汗)

 

そうですね。私も大きくて素敵な家が欲しいと思っていたのですが、そこに住めたからといって全て満足するかといえばそうではなくて、やっぱり何か好きな事に夢中になる事ではじめて心が満たされる様な気がします。

ちょっと手をかけた料理をしてみたり、日用品のアレコレを手作りでチャレンジしてみたり・・でもこれって今もやろうと思えばやれる事ばかりなんですよね。

 

毎日の日常生活の目線だと、そんな何気無い作業も

出来ないこととして追いやってしまいがちだけど、ちょっと気持ちを変えるだけで、いくらでも好きな事が出来そうな気がしてきました。

優雅な豪邸暮らしをしなくても、優雅な気持ちになれちゃいそうです。(*´∇`*)

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11