目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

人といい関係を築きたいなら(ミナミSアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

人といい関係を築きたいなら byアシュタール

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-2439.html?sp

今日の破・常識!

その人のステキなところに意識してフォーカスするようにしてくださいね。

意識してそのようにしていくと素直にステキだと思えるようになります。

競争意識や対抗意識も出なくなります。

そうなると、あなた自身のセルフイメージももとに戻り自分自身をステキだと思えるようになるのです。byアシュタール

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

 

「こんにちは こうしてお話しできることを感謝します。

人といい関係を築きたいと思ったらその人の(あなたにとって)ステキだなと思うところにフォーカスしてください。

そうすれば、その人を尊敬することが出来ます。

尊敬することができれば、その方の存在にも感謝することが出来ます。

そして、あなたのそのエネルギーに触れるとその方のエネルギーも丸くなりますのであなたにもそのエネルギーを返してくれます。

あなたのことも尊敬し、尊重し、感謝するのです。

分かりますか?あなたが出したエネルギーがかえってくるのです。

丸いエネルギー(愛のエネルギー)で交流することが出来ればとてもいい関係を築くことが出来るのです。

とてもシンプルで簡単です。

でも、あなた達は小さなころから比較、競争のエネルギーにさらされてきています。

だから、ついつい誰かを見ると、比較の目で見てしまうのです。

自分と比べてこの人は・・・・・と。

そうなると、無意識のうちにその人の(自分にとって)イヤなところを見るようになってしまうのです。

イヤなところ・・というか、自分より劣っているところとか自分よりすぐれていると思うところです。

自分より劣っていると思うところが目につくと優越感が出てその人のことを尊敬、尊重出来なくなります。反対に、自分よりすぐれていると思うところに目がいってしまうと劣等感を感じたり、反対に競争意識が出てきてその人に自分より劣っているところを探そうとしたりしてしまいます。

最初は、ステキな人で大好き・・と思っていても

そういうクセがついてしまっているとついつい無意識に競争意識が出てきてある意味荒さがし的なことをはじめてしまいます。

そうなると、お互いのエネルギーが気持ち良いものではなくなります。

それはとてもナンセンスですね。そのままのその人を見てください・・そのままです。

たとえ、あなたにとって劣っているように見えても

すぐれているように見えてもそれはその人にとっては関係ないのです。

あなた一人の問題なのです。

あなたの視点を変えればいいのです。

・・・といっても、比較、競争の中で育ったあなた達にとっては、どうしたらいいか分からないと思います。無意識にしていることですので。

だから、最初にお伝えしたように、その人の(あなたにとって)ステキだと思うところだけにフォーカスしてください・・とお伝えしたいのです。

そして・・少し慣れてきて、たとえばあの人の服のセンスは本当にステキ・・だけどこれはダメよね、あれはちょっとね・・という気持ちがわいてきたら

あ~、自分は競争意識、対抗意識が起きて来たな

・・・と思ってください。

そんな自分をダメだと思う必要はありません。

ただ、競争意識、対抗意識が出てる・・ということだけを認識してください。

そうすれば、だんだん(急には無理です、少しずつです)あなたの競争意識や対抗意識は薄くなってきます。

あなたの中の誰かに対する競争意識や、対抗意識がなくなるとあなたのセルフイメージも元に戻ってきます。

誰かに対する競争意識や対抗意識というのは、

あなたが自分でダメだと思っているところだからです。

自分の中のセルフイメージが低くなっているところに競争意識や対抗意識が出てくるからです。

自分に自信があるところは、競争意識や対抗意識が出てこないのです。

素直に受け入れることが出来るのです。

人を素直にステキだと思えることが出来るようになれば、あなた自身も自分で自分のことをステキだと思えるようになるのです。

誰かと付き合うとき(男女だけでなく、すべての人間関係において)はその人のステキなところに意識してフォーカスするようにしてくださいね。

意識してそのようにしていくと素直にステキだと思えるようになります。

競争意識や対抗意識も出なくなります。

そうなると、あなた自身のセルフイメージももとに戻り自分自身をステキだと思えるようになるのです。

あなたのまわりの人たちがそのような丸いエネルギーになれば人間関係は豊かで自由でとても風通しの良い気持ちいいものとなります。

愛の交流が出来る(尊敬と感謝に満ちた)

ステキな人間関係を築くことが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

 

〈ここまで〉         M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

人さまを色メガネでみてしまう・・ホントそんな自分に気付いた時はなんてイヤしい自分なんだろーと反省してしまう。でも自己嫌悪におそわれちゃうと進歩がないから、ここは気付けたことに感謝しよう(^^;。ず〜っと自分に自信が持てないでいた。

結局それは常に周りと比較されたり、したりの習慣のツケなんですね。ホントに周りと比較し合うなんて周りの人や自分に失礼極まりないです。でも今日な記事にあったように決して自分をダメだと思わずに戻して行こうと思う!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11