目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

あなたはもうすでに好きなことを仕事にしているのです(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

あなたはもうすでに好きなことを仕事にしているのです。
2020-07-04 17:00:01
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12608762670.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「好きなことを仕事にしよう」という前澤友作の意見に批判が集まる国のさみしさ https://news.yahoo.co.jp/articles/0b373b955e32491c9f1f1a1d8f32b0fd9875c6fd

 

というコラムを読みました^^;私も正直なところ、若い人たちにもすごい影響力のある前澤さんに謝って欲しくなかったなぁ~~って思いました^^;好きなことを仕事にしている方に”出来るよ”って言ってもらえなければこれから仕事を探そうと

している人たちは希望が無くなるんじゃないかな??好きなことは仕事になるんですよ~~^0^

私たちあつしとミナミも好きなことをして仕事になっています。”楽しそうっ”って思った思い付きのようなアイディアでも実行していったら仕事になって行きましたよぉ~~^0^

では、アシュタールのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

好きなことを仕事にするという言葉を狭義に考えすぎなのではないでしょうか?

あなたはもうすでに好きなことを仕事にしているのです。

いえ、私はお金のためにこの仕事をしているだけです・・という答えが来ると思いますが、それは違いますね。

どんなにお金のためと思っても絶対にイヤな仕事は

選ばないのです。

いましている仕事はあなたが選んだ仕事ですね。

誰かにムリヤリ監禁されながらしている仕事ではありませんね。

あなたがそこで働きたいと希望してアクションを起こしたからそこにいるのですね。

あなたはその仕事に興味があったのです。

興味があるということは好きだということです。

興味のない仕事やイヤだと思う仕事は選びません。

犬が怖くて近寄るのもムリだと思っている人が犬に

関係する仕事は選びません。

お金のための仕事であっても選ばないのです。

誰に勧められても選ばないのです。

そうですね。

ということは、いまあなたがしている仕事は興味があって好きな仕事だということなのです。

好きだという観点が狭すぎるということです。

興味があってその仕事を選んだのにお金のためだけにこの仕事をしているんだと思ってしまうからつまらない仕事だと思ってしまうのです。

やりたくもないことをしていると思ってしまうのです。

あなたはその仕事に興味があったのです。

だからその仕事を選んだのです。

そこをまず認識してください。それが分かれば仕事に対する考え方も変わってきます。

興味があったからその仕事をしているのだということが分かればその仕事に深い興味を持つことが出来ます。

つまらないと思えばいつまでもつまらないと思えてきますがちょっとでも自分がこの仕事の何に興味を持ったのか?と考えることが出来れば仕事も楽しく思えてくるのです。

そして工夫をすることも楽しくなってきます。

そうなれば、意識的にその仕事が好きだと思えるようになります。

仕事=好きなこと・・と思えるようになります。

好きなことを仕事にしていますと言えるようになるのです。

いまのこの時点でものすごく好きなこと、得意なことだけで考えないでください。

いまのものすごく好き、得意だと思うことを仕事に出来ないと思ってしまうから好きなことを仕事にするのは難しいと思うのです。

そして、好きなことを仕事になんて出来ないと不貞腐れてしまうのです。

好きなこと以外、興味があること以外、あなたは選びません。

好き?ちょっと楽しそう?って思うから選んだのです。

それを思い出してください。そして、その仕事をどうやって楽しもうかと思ってください。

それが本当に好きなことを仕事にするということです。

好きだと思っている趣味も仕事になると変わってきます。

ただ享楽的に楽しいだけでは済まなくなります。

それでもやりたいと思うかどうか‥ということです。

趣味だけのときの方が良かったと思うかもしれないのです。

最初から何もかも絶対に好きだと思える仕事はないのです。

やりながら(工夫しながら)仕事として好きになって行くのです。

最初から絶対的に好きだと思うことだけが、好きなことを仕事にするということではありません。

好きなことを仕事にするというのはそのような狭義の意味ではないのです。

もう一度言いますが、ただお金のためにやっている仕事だと思っても、あなたはその仕事に興味があったからその仕事を選んだということを忘れないでください。

いまの仕事を楽しいものと思うか、つまらないと思うかはあなたの観点次第なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉         M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

〝好きな事、得意な事を仕事にー〟と教えていただいてからあえて自分の好きな事を探していたように思う。結局それは無意識にどこかで称賛される凄いことを目指してたのかもしれない・・。そして『称賛される仕事ってたぶん特別なことだから何もない私にはやっぱりムリだな・・』って半ば諦めていた自分がいることに気がづいた(-_-)

好きな仕事をするぞーと思いながら実はブレーキをかけていたんですね〜。心の奥の引っ掛かりの正体がわかりました。今 している仕事はお金の為もあったけれど確かにちょっと好きかも・・。(^-^)

考え方・観点次第で日常生活が楽しみに変えられるのですね!

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11