目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

こんなことが仕事になるの??(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

こんなことが仕事になるの??

2020-01-15 17:00:37
テーマ:フツーの世界の・・ホント??
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12567184051.html

ワークショップの中でよく出るご質問です^^

アシュタールやさくやさんは好きなことを仕事にしてくださいって言いますが、仕事以前に好きなこと、得意なことがわからないんです。

どうしたら好きなことが分かってそれを仕事にすることが出来ますか?・・・ということです。では、お願いします、アシュタールぅ~~^0^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

お金になりそうな?仕事になりそうな?中から好きなことを探そうとするからです。

先ず前提に仕事、お金を求めてしまうと何もわからなくなります。

そうお話しするとすぐに・・でも、本を読むのが好き、ゴロゴロと寝ながら音楽を聞くのが好き、こんなことは仕事にはならないですよね・・という反応が返ってきます。

この時点ですでに私の好きなことは仕事にはならないとあきらめてしまっていますので、何もアイディアは浮かんできません。

何でも仕事になるのです。あなたが好きなこと、得意なことをどうしたら他の人に提供できるかな?

と考えるところから仕事ははじまるのです。

仕事とは需要と供給です。

需要を見つけることが出来ればあなたの好きなことは仕事になるのです。

いま社会にある仕事はすべてここからはじまっているのです。

当たり前にあると思っている仕事も最初はなかったのです。

誰かが創りだしたからいま存在しているのです。

最初はこんなことが仕事になるの?って思うようなことです。

こんなものを欲しがる人がいるの?って思うことなのです。

需要を見つけることが出来ればそれは仕事になるのです。

たとえば、お茶もそうですね。

お茶を家で淹れるのが当たり前だったときは、ペットボトルのお茶が売れるとは思いませんでした。

そんなものはぜったいに売れないと言われたのです。

でも、いまはペットボトルのお茶はとても大きな需要があります。アイディアなのです。

そして、大切なのは需要を見つけることなのです。

これが好き、だからこれを仕事にしたいという気持ちばかりでは難しいのです。

私の”好きなこと”を欲している人がいるかな?と考えてください。

どうすれば欲しいと思ってくれるのかな?と考えてください。

でも、さすがにゴロゴロ寝ることが仕事にはならないでしょう・・と思いますか?

ゴロゴロするのが好きな人は、ゴロゴロすることに長けています。

どうやったら楽にゴロゴロ出来るかな?

何を使えば楽にもっと楽にゴロゴロ出来るかな?

などと無意識に考えて自分なりのゴロゴロの方法をつくっているのです。ある意味ゴロゴロのプロなのです(笑)

ならば、そのゴロゴロの方法を使えばいかがですか?

ゴロゴロしたいけど楽なゴロゴロの仕方がわからないと思っている人にゴロゴロの仕方を教えてあげるということも仕事になります。

ゴロゴロしたいけど、ゴロゴロするスペースがない、とか、ちょっとだけ仕事の合間にゴロゴロしてリフレッシュしたい、とか思っている人もいます。

その人たちにゴロゴロするスペースを提供するという仕事も出来ます。

好きなことを仕事にするアイディアはたくさんあります。

あなたが最初から出来ないとあきらめてしまっているからアイディアが出てこないだけなのです。

そして、自分の好きなことを仕事にしようと思うのではなくもうすでにある仕事の中から好きなものを選ぼうとするからわからなくなるのです。

選ぼうとするということは妥協するということです。

このくらいで手を打ちましょうと思うということです。

それは我慢です。妥協したり、我慢したりすれば、たとえ好きだと思うことでも楽しくなくなってしまいます。

そして、これは私の本当に好きなことなのでしょうか?と迷うことになってしまうのです。

好きなことを仕事にしてください・・というのは、すでにある仕事の中から好きなものを選んでくださいということではありません。

好きなことを、それを欲している人(需要)に供給出来る形にしてくださいということです。

自分の好きなことをどうやって仕事に出来るかを考えてください。

ワクワクしませんか?

とにかく出来るとか出来ないとか考えないで、荒唐無稽なアイディアでも良いですので考えてみてください。

そうすれば必ず楽しいアイディアが湧いてきます。

これだ!と思えるアイディアが出てきます。

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

ここまで           M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

ひとりひとりが好きなことを仕事にすると、とてもバラエティにとんだ楽しい仕事がいっぱい出来そうですね。さまざまな欲求を満たす事もできて皆んながご機嫌さんになれるのではないでしょうか?

我が家では猫がいるので、遠出の旅行はなかなか難しいと思っていました。今やペットホテルもあるご時世ですが、ウチの猫にはどうにも合わなそうなので外泊は半ばあきらめていました。が・・何と調べてみると出張型の猫シッターさんを発見!。こんな事を頼める人がいたらな〜と願っていたので嬉しいオドロキでした。今日のアシュタールの記事を読み『これだよね』と思ったのでした。(╹◡╹)

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11