目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

私はどうしたい?byアシュタール

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

私はどうしたい?byアシュタール

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-2269.html?sp

 

今日の破・常識!

何かを決めるときは必ず私はどうしたい?

とあなた自身に問いかけてください。

どうしたい?と聞くと、あなたの意見

あなたの感情で考えた答えが返ってきます。byアシュタール

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

先日自問自答してください・・それがあなたのハイヤーセルフとの会話です。とお伝えしました。

そして、ハイヤーセルフは大きなあなたであって

別人格ではないともお伝えしました。

ハイヤーセルフはあなたが問いかけないと答えてはくれないともお伝えしました。

ここでの問いかけ方について少し補足させてください。

ハイヤーセルフに問いかけるときどうすればいい?と問わないでくださいね。

その言葉(問い)にはハイヤーセルフは答えられません。

なぜならば、それはハイヤーセルフを別の人格として考えているからです。

自分ではない何者か、自分よりもよく知っている何者かに問いかける言葉だからです。

どうすればいい?・・と聞くときそれはあなた自身で考えることを放棄してしまっていることになります。そうではなく、私はどうしたい?と聞いてください。

何だか言葉遊びのように聞こえるかもしれませんが

この二つの言葉のニュアンスはまるで違うのです。

どうすればいい?・・というのは誰かに向けて出す言葉ですね。

でも、どうしたい?という言葉は自分に向けての言葉です。

自分以外の人に意見を求めるのか自分で考えるのかでは大きく違ってきます。

ハイヤーセルフはあなたです。

だから、自分に問う言葉を使ってください。常にです。特にハイヤーセルフを意識しなくても何かを決めるときは必ず私はどうしたい?とあなた自身に問いかけてください。

どうしたい?と聞くと、あなたの意見あなたの感情で考えた答えが返ってきます。

迷路の中でも、私はD出口に出たいそのためにはどちらを選ぶ?右?左?と聞いてください。

そうすると、何となく右に行きたいという気持ちになります。

それが、ハイヤーセルフからの答えなのです。

ハイヤーセルフはあなたです・・ですから自分に聞く言葉を使ってください。

私はどうしたい?どうする?どちらに行く?・・

これらの言葉にはあなたの意志があります。

自分で考え、自分で決めるという意志があります。

あなたが主となる言葉です。ハイヤーセルフとの会話だけではなくすべてにおいてあなたが主となる言葉を使ってください。

これからどうなるのだろう?という言葉をよく使いますがそこにはあなたの意志はありません。

どうなるのだろう?という言葉にしてしまうと

あなたの未来は不確定なもの、不安定なものになってしまいます。

ただ川面に流される葉っぱのような不安定な感情に巻き込まれてしまいます。

そうではなく、いまこの状況はわかった

じゃあ、私はどうしたい?どうする?という言葉に

変えるだけで、行き先がはっきりします。

こうする・・じゃあ、それをするには次に何が出来る?という問いかけをすることが出来ます。

これが、自問自答です。

答えが出る質問をしてください。

それには、自分の意志をはっきりとすることです。

私はどうしたいのか・・それがわかればいくらでも次のアイディアが湧いてきます。

ハイヤーセルフからたくさんのひらめきが送られてきます。

どうしたいのかがわかるということは、目的地がはっきりしているということです。

少し言葉を変えるだけで、意味は大きく変わってきます。

あなたが主となる言葉を意識して使うようにしてみてください。

そうすれば、あなたの人生はあなたの手に戻ります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

 

〈ここまで〉          M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

ミナミAアシュタールさんありがとうございます。

感謝します。

どうやったらハイヤーセルフの声を訊くことが出来るのかとても知りたかった。でも何か迷った時や選択に迫られた時に実は頭で考えるよりも先にフッと湧き上がる感覚がある。これがハイヤーセルフの声だったんですね〜〜。でもそんな事は露知らず、頭で作られた常識にそぐわないとわかると、せっかくキャッチしたハイヤーセルフ(ハートの声)を『ムリでしょ』『私には有り得ないから』という意識と共にことごとく捨て去ってきてました〜。というか今もそうなんだろうな。(・・;)

ハイヤーセルフの声に沿ってすすむと現実はスムーズに運ぶといいます。自分の人生、他に委ねるなんてまっぴらです!自問自答は「どうすればいい?」は止めて「どうしたい?」に変更ですね!*\(^o^)/*

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11