目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

変化は確実に・・byアシュタール(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉
変化は確実に・・byアシュタール

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-2291.html?sp

今日の破・常識!

いままで握りしめていたものを手放さない限り

新しいものを手にすることは出来ない・・・らしい

(笑)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

何か新しいことをしようとすれば、必ず変化が起きてきます。

変化を怖がらないでください。

変化を嫌がらないでください。

変化をめんどくさがらないでください。

そして、少しの勇気も必要となってきます。

変化することを受け入れる・・それが覚悟です。

覚悟ができれば、何でもできます。テラの波動やあなた達の共有意識の変化につれこれからあなた達の社会は、どんどん変わって行きます。

良い方向に変わると思うか、悪い方向へ変わっていくと思うかは人それぞれですが、変化は確実に起きてきます。

その時に、変化を受け入れることを拒否すればするほどあなたの中は苦しくなって行きます。

新しい社会が生まれてきます。

その時には、いままで持っていたものを手放す必要も出てきます。

それは、一瞬苦しいことに思うかもしれません。

悲しいことだと感じるかもしれません。

面倒なことだと感じるかもしれません。

でも、いままで握りしめていたものを手放さない限り新しいものを手にすることは出来ないのです。

いままでの不機嫌な社会ではなく、ご機嫌さんでいられる楽しい社会を創造したいと思うならば、いままで手に持っていたものは手放さなければムリなのです。新しく創造しようと思っている社会と

いままでの社会はまるで反対の社会なのですから。

私は楽しくて気持ちの良い新しい世界に行きたいし

新しい社会を創造したいです・・と思うならば、

そのための思考に変える必要があるのです。

思考(価値観、物の見方、考え方、常識)を変えるのは大変だしめんどくさいし、怖いから、思考を変えずに新しい世界に行く方法創造する方法を教えてくださいと言われてもそれはムリなのです。

いまの環境がイヤなので、私に合う気持ちのいいところに引っ越したい思います。

でも、場所を探したり、引っ越し業者を頼んだり

物を片づけたり、捨てたりするのはめんどくさいし

新しい場所がどんなところかわからないし

新しい環境に慣れるかどうかわからなくて怖いし

とりあえずいまの家にいながら(何も変えず)

新しい気持ちの良い環境に引っ越すにはどうしたらいいですか?・・という質問と同じだということです。

新しい環境に行きたいと思うならば、

新しい環境に行くために必要なことがあります。

そして、必ず何かしらの変化は避けては通れないのです。

手放さなければいけないものも出てきます。

それが、いままで握りしめていた常識や価値観、

道徳観、倫理観などなのです。

それを握りしめたまま、何も変えることなく

新しい波動領域に移行したいと思ってもそれはムリなのです。

いまの家に住んだまま、気持ちの良い新しい家に

引っ越したいと言っているのと同じだということを理解してください。

何も変えることなく、何もすることなく

パッと新しい家に引っ越すことはムリなのです。

いまとは違うところに引っ越したいと思うならば、

引っ越しを楽しんでください。

少しずつでいいですので、家の中を片付け

物を捨てたりまとめたり、引っ越し先の情報を集めたりしてください。

引っ越しますと宣言し、引っ越し先を決め

引っ越すためにはどうしたらいいかを考え、

具体的に引っ越す用意をし、実際に引っ越してください。

変化を怖がり、めんどくさがっていては、

どこにも引っ越すことは出来ないのです。

気持ちよくて、ご機嫌さんでいられるところをイメージしワクワクしながら引っ越しの準備をすすめて行ってくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

 

〈ここまで〉         M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

ものの見方、考え方、価値観、常識を変えることは

少しずつだけど実際やっている(つもりだ。)

でも、ふと振り返ると『え!私たった今もこんな制限かけてるんだ』とびっくりすることがある。

自分で自分をひどく見下していたのだけど、ひどい仕打ちしていても痛みが麻痺していたせいなんだな。麻痺していることや、痛みに気付けないことは

問題だ!確かに思考を変えることは面倒だし、しんどいけど私はここから出たいから、これからも思考を変えていく。

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11