目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

あなたが許可してください!〈ミナミAアシュタールさんのブログより)

こんにちはミヨです。ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉      

あなたが許可してください!
2014-06-21 19:19:16
テーマ:アシュタールからのメッセージ
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11881895482.html    ⬅️

 

〜〜〜〜〜・・今日は 思考が現実化する・・という話題が主でした。

自分は こうしたい、こうなりたい、と思っているのに 現実化しないように なぜ自分でブレーキをかけてしまうのか・・のようなご質問が多かったです。

それに関して アシュタールがメッセージをくれましたのでお伝えします。

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

これに関しては いろいろな角度からのお話しがありますが・・

まず 自己評価?、セルフイメージの低さがあります。

あなたの社会では 答えは外にあると教えられています。

答えは外にありますから あなたには何も出来ない・・と教えられているのです。

現実は あなたの思い通りにはならない・・と思い込んでしまったのです。

そして 教育でもそうですが すべては誰かと比較したところに自分の存在を見出します。

常に モデルケースを見せられ ここにたどり着かない人は 落ちこぼれ、ダメな人、という価値観を持たされるのです。

最高学府に入れる人が優秀な人だから みんなそこを目指しなさい・・と学校で言われ それに向かって頑張りますが みんながそこに入れるわけではありません。

と言うか 入れる人はほんの一握りの人に過ぎないのです。

そこに入れなかった人は 私はダメな人間だと 思ってしまうのです。

私は勉強が出来ない・・落ちこぼれだ・・と言うようにセルフイメージが低くなっていくのです。


学校だけの問題ではありません。

体型においてもそうです。

女性は このような顔立ち 体型が美しい・・というモデルケースを見せられみんな そのような体型になりたいと思うようにミスリードされ、そのような体形、顔だちでない私は 魅力のないつまらない女性だとセルフイメージを低くします。

男性も 同じようなところで 髪の毛が薄いだの 足が短いだの 筋肉がなくて貧弱だのという事で 私は魅力がなくダメなつまらない男だと セルフイメージを低くしてしまいます。


生活においてもそうです。

これが 幸せな家庭、家族です・・お父さんは一流と言われるつぶれることのない企業に勤め 高台の大きな家に住み 高級車を持ち 子どもは 男女二人くらいで その子を一流の学校に入れて 時には家族で 旅行する・・(これは たとえばですが・・)というモデルケースを見せられ そういう家庭を作れない自分は ダメな家庭人だ・・とセルフイメージを低くしてしまいます。


例を出せば きりがないくらいに いたるところでこのようなことが起きています。

そうして セルフイメージが低くなってしまったあなたは 何かしたいと思っても私にはその資格はない・・とか、私に出来るはずがない・・とか、ただの夢物語で実現するはずがない・・とか、片っ端から自分のしたい事を否定していってしまうのです。


ハートがこうしたいと思っても マインドが自分に出来るはずがない、夢みたいなことを考えてないで 地に足をつけて自分の与えられたことだけをしていればいいんだ・・と大音響で話し続けるために せっかくアクセルを踏んでも 自分で同時にブレーキを踏んでしまうと言うことになってしまうのです。


自分で 自分の可能性にふたをしてしまうので 望みは現実化しないのです。


今まで 数えきれないくらいお話ししましたが、あなたは 好きなようにあなたの現実を創造することが出来るのです。

あなたが 今体験している現実は すべてあなたが創造したものなのです。

ブレーキを踏んで あなたの望みが現実化しないのも それもあなたの思考が創造した現実なのです。


ですから あなたの考え方が変われば すぐにあなたの望みが現実化するのです。

まず あなた自身に あなたの望みを現実化する許可を出してください。

そして あなたは それだけの(自分でなんでも出来る)素晴らしい存在だということを認めて下さい。

すべては外ではなく、あなたの中にある(あなたの思考の中にある)と言うことを思い出してください。

このことを 信じることが出来れば あなたの現実は あなたの好きなように創造することが出来ます。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉       M-O-M11


https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

無意識でいると世の中の色んなモデルケースが、好むと好まざるを関係なく、いつの間にかそれが目的になっていたり、それが基準になったりしてしまいます。

 

私はモデルケースの中でもここ最近、体型のことで自分を否定し続けていたことに気がつきました。

 

身体が大きいと食べすぎで病気になるなどと、一応心配されているのかちょっと怪しいですが、見た目のことを言われると、やっぱりつい自分を否定して

追い込んでしまいます。(/ _ ; )

 

でも人は皆んな違うのだから、それぞれでオーケー。

自分の身体の事は自分が一番知っている・・。

 

自分の意識が自分の人生を創造しているのだから、

周りの意見に振り回されないようにしていきたいです。

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

ミナミAアシュタールさんの動画はコチラ🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11