目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

休むときは覚悟して休んでください。(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

休むときは覚悟して休んでください。
2019-10-24 17:00:42
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12538857539.html

あ~~、もうダメぇ~、疲れたぁ~~^^;

頭くらくらするぅ~~・・何考えても悪いほうにしか行かないし、あげくには妄想が暴走して涙まで出てくる始末・・こりゃダメだ、メンタルにまで来てる・・ってことで、やらなきゃいけない(と思ってる)ことも全部おっぽり出してひたすら寝た先日のミナミです(苦笑)そこまで疲れるまでなんで気が付かない??・・なんてお茶目な私(爆)

その次の日はサロンの定休日だったので、17時間くらい爆睡したミナミなのでしたぁ~~^0^

みなさまも疲れていると思ったら休みましょうねぇ~~^^

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

こころと身体はつながっています。

身体が疲れたら、一緒にこころも疲れます。

こころが疲れたら、一緒に身体も疲れるのです。

こころと身体が健やかであるから健康でいられるのです。体力が出来るのです。

体力はとても大切です。

体力が落ちてしまうと病気になるのはもちろんのことですが、現実にも大きく影響してきます。

思考が先、現実はあと・・思考が現実を創造しているのです。

体力が落ちると思考も重くなってしまいます。

エネルギーは重いほうが引っ張る力が強いので、重い思考から抜け出るには大きな体力(エネルギー)が必要になりますので、体力がなければ抜け出せ

にくくなってしまいます。

そのまま重い思考でいると、重い現実を創造してしまうということです。

ですから、疲れたと思ったらとにかく休んでください。

それも積極的に休んでください。

体力を回復するためにしっかりと休む・・と覚悟して休んでください。

あなた達は休むことがとても苦手です。

勤勉、努力、頑張ることが良いことだと教育されてしまっているので休むことに罪悪感を感じてしまうのです。

罪悪感はとても体力を消耗します。

ですから、罪悪感を持ちながら休んでも体力、気力の回復は出来ないのです。

休むときは覚悟して休んでください。

潔く休んでください。

いま自分が一番にしなければいけないことは

休んで体力と気力を戻すこと!

それを自分に言い聞かせてしっかりと休むと決めてください。

頑張るという言葉が大好きならば、頑張って休んでください。

休むことがいま一番にする仕事だと思って休んでください。

そうでなければ、休むことは怠けることだと思わされてしまっているあなた達は本当に休むことが出来ません。

体力、気力がなければすべて悪い方向に考えてしまいます。

重い思考エネルギーに引っ張られてしまうからです。

その重い思考エネルギーから抜けるには体力、気力が必要なのです。

だから、休むことに罪悪感が出てきたら・・ちゃんと休まないと重い現実を創造しちゃうよ?それでもいいの?と自分に聞いてください。

それはイヤだと思うならば、本気で頑張って(あえてこの言葉を使います)休んでください。

自分の体力と気力を健やかに保つことは、まわりの人のためでもあるのです。

あなたが健康を害し、メンタルも落ちてしまえば、まわりの人も影響されて楽しくなくなります。

誰かのためにもっと頑張らなければと思うならば、

その人のために頑張って休んでください。

あなたがこころも身体も健康でご機嫌さんであれば、まわりの人たちもご機嫌さんになれるのです。

 

頑張り方の方向を間違わないでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

 

ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉         M-O-M11 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

休むことに罪悪感を持ってしまうってホント悲しいことですよね〜。心や身体は誰しもいちばん大切なものだから心ゆくまでの休養は当たり前に必要なことなのに、何故か世の中の風潮はあまり良くないですよね・・。でも何故その様な事になっているかは真実を知ればわかるし、真実を知れば罪悪感なんて持つ必要なんかサラサラないことが「当たり前だけど!)思い出せる!ピラミッド社会からそっと離れると、当たり前に心置きなく休める権利が取り戻せるのだ〜。✌︎('ω')✌︎

 

世の中の真実についてはこちらのご本がオススメです。

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11