目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

それこそ時間がもったいない・・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

それこそ時間がもったいない・・・
2020-01-08 17:00:53
テーマ:不思議な話
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12565491372.html

1.5~2倍速再生は当たり前に? ネットフリックスが醸す物議と時代の必然性
 https://news.yahoo.co.jp/articles/38e604d53ed3773f13994788a039f1714782154c?page=1

映画は時短せずに楽しもうよぉ~~・・って思ったミナミです。時短すればたくさん見れるかもしれないけど、時短しちゃうと・・・どうよ??・・内容を楽しめるのかなぁ~~・・って思うわけで・・映画くらいはゆっくりと楽しみたいなって思いましたです^^;

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

時間を追いかけないでください。

時間を追いかけるともっと短くなります。

時間はあなたの思考と連動しています。

なぜなら時間というものは実際には存在していないからです。

時間はあなたの思考がつくりだしているものです。

あなたはテラに生まれたときに(テラに生まれる前からテラには時間という概念があると知っていましたが)時間というものがあると周囲の人たちから教えられて来ました。

だから、時間というものが存在すると信じ込んでしまったのです。

時間という概念がある、そして、時間はまっすぐ固く一直線に流れる・・と思い込み、それに自分を合わせようとしているのです。

自分が時間に合わせなければいけない、時間を追いかけなければいけないと思い込み、あなた自身がつくりだしている時間に制限をかけられてしまっているのです。

時間は自分でコントロールできるのです。

それを思い出すことが出来れば、あなたは制限から解き放たれます。

もう一度お伝えしますが、時間はあなたがつくっているのです。

時計もカチコチカチコチ一定に動いていると思っていますが、それはあなたが動かしているのです。

難しいですか?

イヤなことをしていると時間の流れが遅くなる、好きなことだとあっという間に時間が過ぎてしまう・・という経験をされたことが多々あると思います。

それは、あなたの思考が時間を短くしたり長くしたりしているからなのです。

イヤだなぁ~、早く終わらないかなぁ~と思っていると時間の過ぎることばかりにフォーカスしますから時間はもっとゆっくりと流れるように感じるのです。

まだ?まだ?というところにフォーカスするので、まだ?まだ?と思う現実になるということです。

もっと時間が欲しい、あっという間に時間が過ぎてしまうというのももっと欲しい、時間がほしい、時間が足りないと思うからそういう現実になるということです。

忙しい、忙しいと思っていると、時間は縮みます。

ゆったりとした気持ちでいると時間は伸びるのです。

時間はあなたの感覚です。

一瞬を感じ切ることが出来れば、時間という概念に振り回されることがなくなります。

一瞬という時間(時間という言葉もおかしいのですが)しかあなたにはないのです。

その一瞬にすべての感覚を集中してください。

そうすれば時間をコントロールすることが出来ます。

難しいですね^^;

時間がないと焦ったりすることがなくなるのです。

時間を一生懸命追いかける必要もなくなります。

この時間までにこれをしてしまいたいと思ったら出来るようになるのです。

出来ないかもしれないと時間に追われてアセアセすることもしなくてよくなるのです。

出来ると(空気があるのが当たり前だと思っているように)信じることが出来れば、時間はあなたの思い通りになります。

時間は追いかけるものではなく、あなたがコントロールするものなのです。

(本来宇宙には時間という物はありませんが)あなたの世界では時間という概念で遊ぶという共有意識がありますので時間を無くすということは出来ません。

あなたもその時間という概念を楽しみたいと思ってきましたので、時間という概念そのものを手放すことは出来ません。

でも、自分の望むようにコントロールすることは出来るのです。

時間を追いかけないでください・・時間は追いかけなければいけないという思考を持っていると時間に振り回されてしまいます。

時間はあなたの思考でどうにでもなります。

伸ばしたり(長くしたり)、縮めたり(短くしたり)出来るのです。

恋人や好きな人との時間を伸ばしたいと思うならば、一緒にいる時間をゆったりと楽しみ切ってください。

そうすればたくさん時間があったと思えるのです。

イヤな時間を短くするには・・・

積極的にその時間を味わうか、別の楽しいことを考えるか、です。

あなたの思考は時間、空間に関係なく自由にどこにでも行けますので。

イヤな時間にフォーカスしなければ時間は伸びることはありません。

・・というか、その前にイヤなところに我慢していること自体が、それこそ時間がもったいないと思いますが(笑)


あなたに愛をこめてお伝えいたします。


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉       M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

かつてキライな授業中に「まだ?まだ?早く終わんないかな〜。」と時計をチラチラ見てもいっこうに針が動かなくてウンザリした記憶がある。

まだ?という気持ちにフォーカスすれば、思考が現実をつくるからまだ?と思わせるような現実を作ってしまってたのですね〜(汗)。

時間の使い方も〝思考が先、現実があと〟思った通り反映されるんだ〜(´ー`)

イヤな時間を短く、好きな時間を長く、そのうち上手くコントロールできるようになったら最高ですね〜。

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」