目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

ただ何となく・・になっていませんか?(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

ただ何となく・・になっていませんか?
2019-11-11 17:00:01
テーマ:フツーの世界の・・ホント??
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12544243004.html

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

いつも目的をしっかりと認識していてください。

自分は何のためにこれをしているのか?・・という目的です。

目的をしっかりと認識していると迷子になることがありません。

目的がしっかりとしていると毎日が単調になることもありません。

プロの演奏家になりたいという目的があれば毎日の基礎練習も積極的に楽しく出来ます。

マチュアでもいい、とにかく楽しく演奏できるようになりたいということでも練習は楽しくなります

でも、プロを目指しているのか、アマチュアでもいいのかということをしっかりと決めなければどこに向かっていいのかわからなくなり、私はどうしてこんな練習をしなければいけないのでしょう?

という基本的なところで迷子になってしまいます。

最初はアマチュアとして楽しく演奏出来ればいいと思っていても途中からプロになりたいとの目的を変更するのはまったく問題はありません。

何がしたくて自分は演奏しているのかということを自分でしっかりと認識するのとしないのでは大きく変わっていきます。

勉強するというのも同じです。

何が目的で勉強しているのか・・それがしっかりと分かっていれば勉強することが楽しくなります、勉強が楽しい遊びに変わります。

将来のため、いい会社に入って、たくさん収入を得るため・・それは目的にはなりません。

それでは人の気持ちは動かないのです。

自分に興味のあることにしか人は気持ちが動きません。

ですから、好きな車の設計が出来るようになりたい、飛行機のパイロットになりたい、美味しい野菜を作れるようになりたい、などの具体的な目的があれば、それをするために必要な基礎的な勉強も楽しくなるのです。

人は目的がなければ動けないのです。

何のためにこの会社でこの仕事をしているか?・・

それをしっかりと認識してください。

お金が欲しいからという理由でも構いません。

お金が欲しいからこの仕事をしている・・としっかりと認識することができれば仕事も楽しくなります。

どうして私はこの人と一緒に生活しているのでしょう?ただ何となく・・になっていませんか?

最初は好きで一緒にいたいと思っていた(目的、理由がしっかりとしていた)のに、最近は何となく一緒に生活している・・となると一緒にいるのがつまらないと感じてしまったりします。

その人と一緒にいる時間をないがしろにしてしまったりするようになってしまいます。

お互いを尊敬し、尊重し、感謝することを忘れてしまいます。

いつも好きだから一緒にいますという気持ちを持っていることが出来れば、その人との関係を大切にすることが出来るのです。

いつも私は何のためにこれをしているのでしょう?と考えてください。

いつも自分の(人はどうでもいいのです)の目的をしっかりと認識するようにしてください。

そうすれば、一瞬一瞬を大切に過ごすことが出来ます。

いまを楽しむことが出来ます。

人生は”いま”の連続で出来ています。

”いま”を大切にしていれば、人生を大切にすることが出来ます。

大切にすることが出来るようになると、何となく生きることがなくなり生きていることが楽しくなります。

あなたがいまそれをしている目的は何ですか?

何のためにそれをしていますか?

なんとなく毎日を同じように繰り返すのではなく、

毎瞬自分が何のためにそれをしているのかを認識しながら生活してみてください。

あなたの生活が大きく変わります。

あなたの生活が楽しくなります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

 

ありがとう、アシュタール!感謝します。


〈ここまで〉          M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。感謝します。(╹◡╹)

はじめは目的を持って始めたこともいつの間にか気持ちが薄れてきて「何で私これやってんだろ?」って思う時がよくある。そんな時、初めに持った目的を今に持ってこないと〝何かつまんないモード〟にズルズル入っちゃう。〝思考が先、現実があと〟今の気持ちが次の気持ちをつくるのだから、このままつまんないモードに入っちゃうと、せっかく決めた目的もなくなってしまいそうだ(汗)

こんな生活がしたい〜という理想の目的があるのであれば、ご機嫌な気持ちでいることが大切だ。

つまんないモードに気がついたら、その都度目的を思い出してみようと思う。(´∀`)

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」