目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

次行こう・・次!(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介しま〜す。

〈ここから〉

次行こう・・次!byアシュタール

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-2176.html?sp

今日の破・常識!

次にどんな体験をしたいか・・そこにフォーカスして。何があっても、次行こう・・次・・と考えられるようになれば、あなたはとても自由になれる・・・らしい(笑)

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

次行こう・・次・・の発想にしてください^^

何かイヤなことがあっても、そこに留まっていても仕方ないです。

いま体験している現実を創造したのは、自分の思考・・・それがわかれば、思考を変えるだけです。

いま体験している現実をどうこうしようと思っても

それはどうにもなりません。

ましてや、終わってしまったことをいくら嘆いても、後悔しても何とか変えようとしても、ムリなのです。

ならば・・次行こう、次・・ということで、気持ちを新しくする、考え方、思考を変える方がいいのではないでしょうか?

体験した現実がいや・・ならば、次に体験したいのはどんな現実ですか? 

そこにフォーカスしてください。

そうすれば、過去にとらわれることはなくなります。

そして、次の現実を過去とはまったく違うものとして考えられるようになります。

”過去”と”いま”、そして”未来”は、まったく関係のないものなのです。

過去からいまがつながっていてそしていまが未来になるのではありません。

”いま”・・しか、あなたにはないのです。

そして、その”いま”が気に入らなかったら次に新しく気に入る”いま”を創造すればいいのです。

過去は、関係ありません。

過去がどんなものであろうと、それは記憶に過ぎないのです。

記憶に振り回されることで ”いま”をイヤな気分にしないでください。

そうなると ”いま”もイヤな記憶になってしまいます。

過去は過去・・その過去があったことは事実です。

でも ”いま”とは関係ありません。

気に入らない体験をしたとしても次は関係ないのです。

まったく新しい”次”にすればいいだけです。

次にあなたはどんな体験をしたいですか?

楽しい体験ですか? ちょっと刺激的な体験ですか? 

悲しみを体験することも興味深い体験になりますね。

どんな体験をしようと、何もかもあなたの自由なのです。

次にどんな体験をしたいか・・そこにフォーカスしてください。

何があっても、次行こう・・次・・と考えられるようになれば、あなたはとても自由になれます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

〈ここまで〉         M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

イヤ〜な体験をすると私なんか気分を変えることがヘタでず〜っと重い感情にひきずられてしまう。

やっぱり過去から今、未来と一本に道がつながっていると考えてしまうからなんだろうな〜。

人生はパラパラ漫画みたいに一瞬一瞬が完結していて、過去の一瞬は今の一瞬と関係がないのだという真実。毎瞬が生まれたての時間。イヤなことはすぐ切り替えちゃおう!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」