目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

これはとても危険な思考停止なのよ(ミナミAアシュタールさんのブログから)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんの過去のブログから

こちらをご紹介します。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

〈ここから〉

 

これはとても危険な思考停止なのよ。
2020-01-26
テーマ:フツーの世界の・・ホント??
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12569990060.html

 

香川県スマートフォンやゲーム機の利用を制限する

「ネット・ゲーム依存症対策条例」(仮)を作ろうと提案したそうな・・

コンピュータゲームに対して「18歳未満の使用時間の上限は平日は

1日60分、休日は90分」と設定。また「スマートフォン等の使用時間帯は

中学生以下は午後9時まで、高校生は午後10時まで」としている。

ただし、努力義務はあるが罰則規定などはない。

・・とかいう内容らしい・・・

子どものために一生懸命考えた?勉強もせずにゲームばかりを

していると悩んでいる親御さんたちのために一生懸命考えた?

のかな???

まぁ、賛否両論あって炎上しているそうです。

まぁ、私もブツブツと申したいことは多々ありますが・・

さくやさんがお話ししたいということですので・・・

よろしくお願いします、さくやさ~ん・・・


「もうね、私もたくさん言いたいことがあるんだけどね・・

ホントに思考停止よね。すべてにおいて思考停止。

制限をかければそれでいい、ちゃんと仕事したでしょう・・というのも思考停止だし、これでゲームをする時間が減ったら

勉強するでしょうと思っているのも思考停止。

そしてね、そんな制限をつくらせてしまう世間も思考停止してるってこと。

そしてね、これはとても危険な思考停止なのよ。

なんでもかんでも誰かに決めてもらおうとしているってこと。

行政が禁止(制限、命令)すればみんな従うでしょう・・って

思ってるってことでしょ?

行政はコントロールするのが当たりまえ、個人の生活までコントロール

出来ると思ってしまうし(もう思っているからここまで個人の生活に踏み込んでくる)、個人は誰か権力者が決めたほうが楽だと思って

思考停止で従ってしまう。

まったく自分で考えようとしなくなるってことよ。

これはねお上(権力者のいうことは絶対・・)

という風潮を作ろうとしているの。

この問題だけじゃなくてね、最近はその傾向がとても強くなってる。

お上(権力者)のひと言で何でも出来る状態をつくりたいの。

戦争まで持って行くためにね。

巨大な台風が来ます、だからあらかじめ電車を止めますというのもそうよね。

みんな助かる~~、その方が安全だよねぇ~~って思っているかもしれないけど、それは戒厳令の予行練習になってるのよ。

いかに庶民がお上の指図に何も考えずに従うように持って行くか・・

少しずつ少しづつ慣らしていくのが得策だって知ってるの。

それも庶民のためを思ってやってることなんですよ・・という立場をとりながらね。

あなた達のためなんですよ、あなた達の安全を守るためなのです、・・と言いながらどんどん自分たちの都合の良い方向へもっていく。

町中に監視カメラがどんどん付けられているけど、あれも庶民の安全のためにと言いながら、結局は庶民を監視するための目的。

便利ですよ・・という言葉にも気をつけてね。

このカードを持てば面倒なお金のやり取りなどをしなくてもいいし、

役所の書類もすぐに受け取ることが出来るし・・などという便利

という言葉にも、裏に何があるかを考えてみてちょうだい。

あなた達を支配・コントロールしている人たちは、こうやってあなた達の包囲網を狭めていっているの。

どんどん、どんどんあなた達を思考停止にし、監視し逃げられないようにし、都合よく支配・コントロールしようとしてるのよ。

ピラミッドシステムのトップの人たちは、あなた達の安全や幸せなどまったく考えていない。

それどころか反対にあなた達を不安にさせ怖がらせることばかりを考えているってことに気が付いてね。

それに気が付かなければずっとその包囲網の中から抜けられない。

ずっと苦しい苦しいって思い、不自由な生活が続くってことになる。

思考停止にならないでね・・自分で考えるようにして行かないと

自由はどんどん脅かされてしまうわ。

無邪気に表面だけを見て、安全のために、便利だから・・と受け入れないでね。

自分のことは自分で決める・・それはあなたの権利なのよ。

その権利を手放さないでね。

権利を手放して、何もかも決めてもらうのは楽な道のように思えるけど、楽な道じゃないのよ。

楽しくて幸せになれる道では決してない。

楽しくて自分が幸せだと思える道は自分で創るしかないの。

イヤなことはイヤ、おかしいことはおかしいと言ってちょうだいね。

無邪気に従うことは、自分の権利を手放すことになるから。

敵対してと言っているんじゃなくて、それには納得出来ません、

だから従いません・・という思考をしっかりと持ってちょうだいということ。

その思考があれば何も言わなくてもエネルギーを引かなくなるから

誰もあなたに何も強制することが出来なくなるの。みんながそうしているから・・というのも思考停止だからね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

 

〈ここまで〉

 

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらになります🌟

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

 

ミナミAアシュタールさんの書籍をご紹介します🌟

 

既刊本の

⭐︎「夢を叶えたいなら、その夢に「名前」を

  つければいいんです。

⭐︎「引き寄せの口グセ』

⭐︎  3000倍引き寄せる。

  の3冊は、新刊『身体を持って次の次元へ行く

  シリーズ 1 ・2』として生まれ変わってます。

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeはこちらです🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。」

 

M-O-M11

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します🌟

miyoのひとり言はアメブロに引っ越しました。

しずかな時間

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎