目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

ある意味自己催眠?自己暗示?(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

ある意味自己催眠?自己暗示?(ミナミAアシュタールさんのブログから)
2019-12-19 17:00:59
テーマ:不思議な話

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12560758412.html

 

昨日の記事「あなたの思考は無限に自由なのです」の続き?補足?

ということでアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。


>お蕎麦とラーメンととんかつと海鮮丼の選択肢があったとします。

 

あなたがラーメンを選択すればラーメンを食べるという現実になります。もしかしたら全部を食べるという選択をするかもしれませんね。

あなたがどうしたいか決めてそれをする・・それが現実となるのです。・・という部分から少しお話しをしたいと思います。

全部を食べるという選択をして全部を食べたらお腹が痛くなった・・私はご機嫌さんになるために全部を食べるという選択をしたのにどうしてご機嫌さんの反対、お腹が痛くなるという現実になってしまったのでしょうか??・・というご質問があるかと思います。

ご機嫌さんになるために全部食べたのに・・どうしてでしょうか?

そこに無意識に刷り込まれた情報が顔を出すからです。

生まれてからこれまでの間のどこかのタイミングでまわりの人たちに、たくさん食べたらお腹が痛くなるよ・・という言葉を言われ、その言葉を素直に受け入れてしまうと無意識にたくさん食べるとお腹が痛くなるという、ある意味自己催眠?自己暗示?的なことが起きるのです。

小さな子どもの頃に言われた言葉は素直に受け入れる傾向が強いので小さなころにその言葉を言われ、それを無邪気に受け入れ、普段は意識しないところに刷り込まれてしまうと、その時に意識しなくても

無意識に全部食べるとお腹が痛くなると思ってしまうのです。

そして本当にお腹が痛くなるという現実を創造してしまうのです。

常識と呼ばれるものもほぼ無意識になってしまっています。

だから、望んでもいないのにご機嫌さんになれない現実を創造してしまうということになってしまいます。

たくさん食べるとお腹が痛くなる、お腹をこわすというのもある意味常識と言われるものですね。

その常識を受け入れなかった人はたくさん食べてもお腹をこわさない、お腹が痛くならないのです。

たくさん食べると太るよ・・という常識も同じです。

たくさん食べると太るという常識を受け入れるから太るのです。

食べたら太ると思いながら怖々食べると太るのです。

いくら食べても太りませんという方は、食べたら太るという常識を受け入れていないということです。

(もちろん体質という問題はありますが、同じ遺伝子を持った兄弟でも太る人と太らない人がいるのはそういう刷り込みが大きく左右するからなのです)

でも、無意識に刷り込まれてしまったものをどうすればいいのですか?

というご質問があると思います。

それは無意識を意識に持って来ればいいのです。

無意識にしている考え方を、意識してみれば無意識に自分が何を考えているのかが分かってきます。

先ずは口ぐせですね。

口から出る言葉に気をつけてみてください。

何かあったときにとっさに出る言葉です。

たとえば”出来ない”と言っていませんか?

何かあったらすぐに”それはムリ””私には出来ない”などという言葉です。

他にもたくさんあると思います。

あなたが口から出す言葉・・それが無意識の思考だということが多いのです。

あ、また”出来ない”という言葉を出した・・と思うことが出来ればすぐにキャンセルして”出来ます”に変えればいいのです。

たくさん食べてお腹が痛くなった・・私にはたくさん食べるとお腹が痛くなるという無意識の思考があるんだな・・とわかるだけでも次からは大きく違ってきます。

たくさん食べるときに、たくさん食べてもお腹は痛くなりませんと宣言することが出来るからです。

ご機嫌さんになるためにした選択で、あなたにとって何か不都合な現実を創造したときは、無意識に入れてしまった思考を解除する

チャンスなのです。

あ~、自分はこういうことを無意識に入れてしまっているのですね・・とわかるので、その思考をキャンセルすることが出来るのです。

お金もそうです。

お金というものに関してはとてもたくさんの刷り込みがあります。

お金は使ったらなくなる・・貯めなければ増えない・・というのも大きな刷り込みです。

お金は気持ちよく使えばまたまわって来ます。

罪悪感で使ったり、貯めなければいけないと思ってしまうからお金の循環がうまく行かないのです。

お金の循環がうまく行っている人(仕事に成功してお金持ちと呼ばれる人)の多くは、お金は使わなければ入って来ないと言っているという話しをお聞きになると思います。

その方たちはお金に関する常識や価値観が違うということなのです。

朝から晩まで働かなくてもお金は手に入ると本気で思っていればそんなに重労働しなくてもお金が入って来る仕事を探したり、つくったりしようと思えるのです。

そして、出来ると思うから出来るのです。

出来ると本気で思うからそれが出来るアイディアがわいてくるのです。

使ったらなくなる、頑張って労働しなければお金は入って来ない、などという常識(刷り込み)を手放してください。

そして、お金を使うときにどういう気持ちになるかということをお金を使う度に自分の中をみてください。

そうすれば無意識に持っているお金という物への考えが分かります。

それがわかればお金が循環してこない考え方をキャンセルしてお金が潤沢に循環する考え方に変えることが出来ます。

すべては思考です。

あなたの思考があなたの現実を創造するのです。

意識している思考はもちろんのこと、無意識にしている思考もあなたの現実を創造しているのです。

どちらかというと無意識にしている思考の方が現実化に大きく影響しているのです。

無意識を意識に上げてください。

そうすればあなたは自由にご機嫌さんな現実を創造することが出来るようになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

   ここまで          M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します✨

 

思考が先、現実があと・・。

自分で思ったり考えたりした事が自分の現実をつくっているという事実。

 

〝たくさん食べると太る〟というのも、

そういう思考を受け入れるから、

太るという現実をつくってしまうのですね。

 

私たちは物心がついた時にはもう既に支配、コントロールの世界の中で暮らしてきているので、食べたら太るという現象も当たり前だと思いがちでしたが、実は自分が創りだしている現象なだけなのかも知れません。

 

であれば、どんな事も自分の思考次第で変えていけるという事実を知る事は

とても素晴らしいことではないでしょうか?(*゚▽゚*)

 

物質世界のこの世は、思考が現実化するまでに時間がかかってしまうそうですが、それを踏まえながら

少しずつ思い込みを手放していけば、

きっと目の前の世界が変わり、自分の現実は自分でつくっていると

身を持ってわかる日がくるのでしょうね。

 

気持ちが重くなるようなことがあったり、クルしい

思いをしている時は、どんな思考を受け入れているのか、キャンセルするチャンスだと思えば、気持ちも切り替える事が出来そうです。

 

その為にも無意識に受け入れてしまっている思い込みを、表面の意識に持ってきて、ドンドン望む方向へ変換し直していこうと思います。( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ



ミナミAアシュタールさんの動画のご紹介です💫



「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11