目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

これが自分の射程圏です・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

これが自分の射程圏です・・
2019-09-20 17:00:42
テーマ:見えない世界

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12527627765.html

 

ちょっと前なんですけどね、テレビで「SASUKE」っていうスポーツ・エンターテインメントの特別番組の再放送をしてたんです。

私はこの番組が好きでよく見るんですけど、すっごく面白いです。

毎回100人が出場し、1st、2nd、3rd、FINALの4つのステージに分かれたさまざまな障害物をアクションゲームのようにクリアしていく巨大フィールドアスレチックで、番組内では「鋼鉄の魔城」と呼ばれている。途中で池に落下するか、池の水面に着水したり、コースアウト、タイムアップになるとその場でリタイアとなる(残り時間が10秒きるとブザーの音が鳴り、タイムアップになるとピストルのような音が鳴る)・・っていう番組なんですけどね、出場者の方がホントすごいんです。サスケのために人生生きてるって感じの方ばっかりなんですよ。

毎日、仕事が終ってから(休日も)サスケのステージクリアのために訓練を欠かさないそうで、サスケと同じようなセットを作っちゃった方もいらっしゃって真剣に遊んでるなぁ~って、感激、感動します。

でもね、その再放送を見て???思ったことがあったんですよ。それはね・・途中でリタイアした人のコメントが大抵・・ここまで来れて満足です、ここまでは絶対に来たいと思ってました・・というものだったんですよ。もちろん最終のステージを目指してるんだろうけど、でも、そのコメントを聞いているとその人はそのステージが最終目的だった?的な感じ??えっ??ってちょっと違和感を感じたんですよね。最後まで行きたかったぁ~、って言いながら、でも、ここまでで満足です、って!

ここまで来れただけで十分です・・って、コメントしている。なぜに?って思っちゃったミナミなのでしたぁ~^^

・・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えいたします。

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

自分で限界を作ってしまっているのです。

最終ステージにはもちろん行きたいけど、自分にはムリでしょう・・と自分で自分の限界を決めてしまったのです。

それが無意識に言葉になっているのです。

ここまでで十分です・・これが自分の射程圏です・・ということです。

自分の射程圏が広い人が最終ステージまで行けるのです。

体力や技量はほとんど変わりません・・最終的な目標が違うだけです。

意識ではもちろん最終ステージを目指しているのですが、無意識に自分でそれはムリだとブレーキを踏んでしまっているのです。

分かりますか?この例からもわかるように、何においても自分の限界は自分で作っているのです。

あなたは何でもできます。

どんなことでも出来るのです。

でも、そんなことは自分にはムリだと思う気持ちがあなた自身に制限をかけてしまって出来なくなっているのです。

私にはそんなことが出来ません、そんな価値がありません、そんな実力もありません、私の環境ではそれはムリです・・と出来ないことばかりを

考えて自分の射程圏をせばめてしまうのです。

射程圏を広げてください・・あなたが自分で作りだした限界を広げていってください。

ここまでしかムリですと思っていたら、もう少し大丈夫ですと思ってください。

そうすればあなたの射程圏を広げることが出来ます。 

一気に大きく広げることは、頭が拒否しますので難しくなりますが、頭(マインド)がこのくらいなら大丈夫と思える範囲で少しずつ広げていけばムリなく広げて行く事が出来ます。

射程圏を広げるには自信が必要になります。

自信があることにはブレーキはかけません。

出来ることを知っているからです。

だから、そのことに関しては簡単に現実化することが出来るのです。

でも、自信がないことに関してはブレーキをかけてしまいます。

ブレーキをかけるから現実化しないのです。

そして、ここまでで良い、十分だとムリに納得させようとします。

自信をつけるには実際にやってみるしかないのです。

実際にやってみて、出来る(出来た)と思うから自信が出来るのです。

何もしていない時から自信は出来ません。

だから、実際にやってください・・小さなところからでいいのです。

そのときに自分が出来る100%でやってください

人と比べることは必要ありません。

自分の100%を出してみる・・そうすればその射程圏に関しては

出来るという自信がつきます。

そしたら、次にもう少し射程圏を広げてみます。

そして、また次にもう少し射程圏を広げてみます。

これを繰り返していけば、気がつけばあなたの射程圏は大きく広がっていることになります。

大きく自信がつき、自分の限界を広げることが出来るのです。

ここまでで十分です、ここで満足です・・本当にそう思えるならば良いのですが、そうではなく本当はもっと進みたい、もっと欲しいと思うならば、ムリにそこで納得する言葉を探すのではなく本当に行きたいところまで行きますと宣言してください。

宣言することで射程圏を広げることも出来るのです。

自分でかけてしまった制限、限界を取り外してください。

ブレーキはいりません。

あなたの限界はあなたが決めているのです。

あなたの射程圏は、あなたが広げればいいのです。

限界を取り除き、射程圏を広げれば、あなたはどんな現実でも創造することが出来ます。

出来ません、ムリです・・ではなく、出来ます(出来ました)という言葉に変えてください。

あなたには自分の好きな、満足できる現実を創造するパワーがあるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

〈ここまで〉          M-O-M11

 


https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

日本人は謙遜することが美徳とされているけど本来の使い方に注意が必要かも(笑)

う〜〜ん…イヤ、もしかして謙遜する事自体、必要ないんじゃないかな〜。

だって謙遜するときって自分を否定したり射程圏縮める言葉ばかりのような気がするのだけど・・・。(^-^;

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」