目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

超3次元・・アシュタール人生相談のコーナー(笑)(ミナミAアシュタールさんのブログから)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログから

こちらをご紹介します。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

〈ここから〉

 

超3次元・・アシュタール人生相談のコーナー(笑)

2014-10-05 18:01:53

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11934854526.html

ぼーっと ネットを見ていたら 相談コーナーみたいのがあってそこに 「結婚したんですが 旦那さんの前の奥さんとの子どもと一緒に住んでます。

その子供を可愛いと思えなくて 見てるとイライラしてきて どうしようも

ないのです。子どもとどう付き合っていいのか 誰か教えてください」

みたいなコメントがあったんですね。(釣りかもしれませんが(笑))

そこには 相談者への回答がたくさん 寄せられていました。

ほとんどのアドバイスが わかってて結婚したんだから 我慢するべきだ・・

そんな親じゃ 子供がかわいそうだから 彼と別れるべきだ・・

旦那さんが好きなら その子供も好きになれるはずだ・・

覚悟なく結婚したんですか? それは あなたのわがままでしょう・・

あなたは 母親になったんだから そこを自覚しなさい・・的なものでした。

う~~ん・・・この超3次元的な悩みに アシュタールならなんて答えるのかな・・

な~~ンて ちょっと思ってしまいました(笑)

そしたら アシュタールからメッセージが来ましたので お伝えします。

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

何も 母親になる必要はないんじゃないでしょうか?

母親になろうと思うから イライラするんです。

しっかりと 子供を育てなければいけない・・前の奥さんより劣るようなことをしてはいけない・・などと思うから 疲れてしまうのです。

一生懸命 いわゆる良い母親になろうと思うから 疲れてしまって あなたの中のエネルギーが枯渇してしまうのです。

自分の中のエネルギーが枯渇してしまったら 他の人に放射することが出来ません。

まずは あなたのエネルギーを満たすことを考えてください。

子どもの事ばかりにフォーカスするのではなく あなたが楽しいと思えることにフォーカスしていてください。

そして 自分の子どもでも うっとおしい 可愛いと思えない・・と思う事もあります(笑)

母親というのは 自分の子どもは いつもいつもかわいくてたまらないものだ・・と思っているのはミスリードによる勘違いです。

性神話(どんなことがあっても 子供を一番に考え 自分を犠牲にしても子どもを守るのが りっぱな母親であり 本能的にも 子供を常に何よりも可愛いと思えるのです)・・を 信じ 自分をダメな母親だと思わないでください。

性神話・・は、あなた達を支配・コントロールしている存在たちにとって 都合のいい考え方だということです。

自己犠牲とは 尊く 素晴らしいものだとの考え方を 刷り込むための一番いい方法なのです。 

ですから 子どもが可愛いと思えないのは 自分が産んだ子供ではないから・・だと思う必要はないということです。

自分の子どもでも 疲れていたり 余裕がないときは 可愛いとは思えないこともあるということをわかってください(笑)。

だから お母さんたちは 自分を大切にしてくださいね。(余談になりますが・・(笑))

自分を大切にして 自分自身が楽しんでいれば そのエネルギーを放射することが出来るのです。

そして お母さんが 楽しんで 生き生きして 笑っていると 子供たちも楽しくなって来るのです。

子どもたちは お母さんの笑顔が大好きなんですから・・お母さんの笑顔が 子供たちのエネルギー源だといってもいいくらいです(笑)

そして 子供たちが楽しいとお母さんの言うことを聞く(しっかりとコミュニケーションが取れるようになり)無駄な ぶつかり合いがなくなり もっといい関係を築くことができます。

(お母さんのいいように 子どもをコントロールできる という意味ではありません)

好きなことをして エネルギーが満たされると 楽しくなって 生き生きしてきてそして 自分のことが好きになれます。

自分が 楽しくて 生き生きして 自分が好きな人は 他の人も好きになれるのです。

他の人のことも 大切に考えることが出来ます。

どんなに 自己犠牲して子供の事だけを考えて生きていても お母さん自身が輝いていないと 子供は嬉しくないのです。

少しくらい 手を抜かれても(笑)お母さんが生き生きしている方が 子供たちにとって楽しくて 嬉しいのです。

かなり 話がそれてしまいましたが(笑)・・

あなたは 子供のお母さんにならなくてもいいのです。

お母さんになろうと思うから イライラして来るのです。

コントロールしようと思うから(教育しようと思うから)イライラして来るのです。

そのお子さんが 何才かわかりませんが 年に関係なく子供にも人格があります。

その人格(個性エネルギー)に焦点を当て 尊敬とともに一緒にいるようにしてください。

子ども(それも 前の方の子ども)という視点で見てしまうから 疲れたり イヤになったりするのです。

そうではなく ひとりの尊厳を持った人と同居している・・と考えてみてはいかかでしょうか?

結婚しようと思ったくらい好きな彼と その彼の子どもと 3人の同居生活・・

どうですか?

あなたは 近くにいるお姉さん でいいんです。

あなたは あなたが出来るだけのことをすればいいのです。

それ以上を 自分に課すと 楽しくなくなります。そして 最後になりましたが・・あなたが一番気にしていること・・

いつまでも あなたのホログラムの中にいない人(前の奥さん)に エネルギーを注ぐ必要はないのです。

あなたの頭の中で 幻の人と遊ぶ必要はないということです。

わざわざ 今 現実にいない人を 登場させることはないのです。

そんなことをしても 何にもなりません・・というより 反対にあなたの波動エネルギーを低くしてしまうだけです。

そんなところにエネルギーを注いでいると もっとあなたの中が枯渇してしまいます。

一緒にいるお子さんは その子自身なのです。

その子に ”前の人の子ども”というレッテルを張らないでください。

そんなレッテルを張ると その子自身の姿が見えなくなってしまいます。

その子自身の姿をしっかりと見て その子の尊厳を忘れないようにしてください。

前の人と その子自身を 離して考えてください。あなたは どういう生活がしたいですか?

イライラした毎日を送りたいですか?

それとも 楽しくみんなで一緒に生きていきたいですか?

すべては あなたの考え方ひとつで どうにでもなります。

楽しい生活をしたいと思うのであれば あなたが楽しいことをしていてください。

そうすれば あなたのまわりに見えて来る現実は 楽しいものとなります。


あなたに 愛と感謝 そして 平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール・・こんな超3次元的な悩みにまで(笑)

あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉

 

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらになります🌟

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

 

ミナミAアシュタールさんの書籍をご紹介します🌟

 

既刊本の

⭐︎「夢を叶えたいなら、その夢に「名前」を

  つければいいんです。

⭐︎「引き寄せの口グセ』

⭐︎  3000倍引き寄せる。

  の3冊は、新刊『身体を持って次の次元へ行く

  シリーズ 1 ・2』として生まれ変わってます。

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeはこちらです🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。」

 

M-O-M11

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します🌟

miyoのひとり言はアメブロに引っ越しました。

しずかな時間

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎